• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは幽霊ですか?)

夕方の烏丸通りで見かけた異様な人物の正体とは?

このQ&Aのポイント
  • 4年前の9月初旬、夕方五時ごろ、京都の烏丸通りで信号待ちをしていると、異様な人物を目撃しました。その人物は助手席から身体の半分ほど乗り出しており、声を荒げて叫び、大きな頭と長い黒髪が特徴でした。目だけをのぞかせ、血走った目つきと恐ろしい表情をしていました。どのように解釈すればよいのか分からず、今でも怖い思い出です。
  • 京都の烏丸通りで見かけた異様な人物について質問です。その人物は夕方五時ごろ、助手席から身体を乗り出しており、変わった特徴を持っていました。大きな声で叫び、異様な表情を浮かべたままどこかへ行ってしまいました。あの人物の正体が気になり、解釈をお聞きしたいです。
  • 4年前に京都の烏丸通りで目撃した異様な人物について質問です。その人物は助手席から身体を乗り出し、叫び続けていました。大きな頭と長い黒髪、血走った目つきと恐ろしい表情が特徴でした。運転席の人物は全く反応せず、私はびっくりして立ちすくんでしまいました。あの人物の正体について、皆さんの解釈をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

どちらの可能性もあるので、判別の指標をちょっとだけ差し上げます。 車は走っていたのでしょう? だったら、髪の毛がなびいていたりすればリアル、背中にあれば幽霊かもののけ。 走り抜けたとき、声が小さく僅かに高くなるのならリアル 単にボリュームの大小、あるいは音程が一様なら幽霊かもののけ。 あくまでも判断材料が一つ増えただけですので、あしからず。

rabit06
質問者

お礼

michael-mさん、ご回答ありがとうございました! お礼が遅くなってごめんなさい。 おぉ~そういうところでも判別できるんですね!! 髪の毛は、あまりにべっとりしていて、なびくという感じではなかった んですが、わずかに風の吹いているほうに向いてました。 てことは。。。。リアルな人?? 声については、叫んでいたこと以外覚えていないのですが・・・。 参考になりました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

箱乗りですね。その昔、暴走族の方々が好んでやっていた乗り方です。 そういう方々は異様な格好していたり、テンションあがって叫んでいたりするのでそれではないですかね。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/backstreet/theme/20061113/20061113/index.html
rabit06
質問者

お礼

toorisugariさん、お礼がおそくなってごめんなさい。 回答ありがとうございます! 箱乗り!!!!そういう見解があったとは・・・。 確かに、あれは箱乗り体勢でした(笑) 参考URLも面白かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171433
noname#171433
回答No.4

精神を患っていた方かも? (私も数年前、京都市内でそういう女性を  見ました。市バスの中での精神疾患の女性でした) 運転席の人はもうそういう状態になれっこになって いたんじゃないか?って思ってしまいました。 頭が異常に大きいのは、頭部をわずらってそれで脳に 影響がきた疾病だったのかもしれません。水頭症とか ですね。

rabit06
質問者

お礼

adsandroseさん、ご回答ありがとうございました! お礼が遅くなってごめんなさい。 私も、精神疾患の人で、お風呂とかも全く入っていないからかな と思っていました!やっぱりそういうところですかね。 水頭症という病気は、頭が大きくなるんですね! 全く知りませんでした。なるほど、説得力があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

rabit06 おっす! リンクの夢でも観たんでねぇーのか^^ ・・てか、今の世の中なんでもありだからオカルトもいいけど・・解釈するなら、あなたの心の次元に合わせてくださいね。                            ふぅ..

rabit06
質問者

お礼

miroqe999さん どうも! 回答ありがとうございます~。 すんません、「リンクの夢」って何でしょう??検索してみたんですが 出てきませんでした・・・。 でも、これだけは絶対なんですが、夢ではないんですよ~。普通に起きて外にいるときに見たし、見た後すぐに友だちに会ってその話したし。 でも我ながら変な話だし、こんなん聞いたら普通夢見たんじゃないの?ってなっちゃいますよね。 私もオカルト好きでもないんで、なんか現実のものとして納得したいんですけど・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

幽霊は、車の助手席には乗らないそうです。したがって、幽霊ではないと思われます。

rabit06
質問者

お礼

masatoshioさん、回答ありがとうございます。 そうなんですか!?知りませんでした! 斬新な意見にびっくりしました(笑) なんだか妙に説得力があります。 よろしければこの説の根拠というか、ソースを教えてもらいたい です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

祭りや学芸会の変装とかではないですか ナマハゲとかそんな感じですし 京都ならありがちでは http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=zUe&ei=QZI7SrnXHM-CkQXZiJGlDg&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%AF%E3%81%92&spell=1

rabit06
質問者

お礼

snowplusさん、回答ありがとうございます。 そういう変装とはまた違う感じだったんですが、結局ドッキリとかいたずらとかそんなんなんですかね~~。 自分でもそういう風にも思ったんですが、ただ、あまりにもリアルだったのでいまいち納得できないというか。 でも、常識的な意見だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この親は、なにを考えているのかしら?と、思うこと

    こんにちは。 先日、車で信号待ちをしていましたら、前の車の後部座席に2歳くらいの子が、チャイルドシートに固定されずにいるのをみました。運転者はその子の母親の模様です。 その車は後部の窓を半分開いていますし、そこから子供は顔や手を出したり、運転席と助手席の間に立ったりしていました。 急ブレーキを踏みますと、その子がどうなるかくらいわかりそうなものです。 親から躾しなくてはいけないのかしら?と思うことはございますか?

  • 車のカーテンって危なくないですか?

    車のカーテンって危なくないですか? 運転席と助手席の窓にカーテンをしている人がいますよね。 あれって視界が悪くならないんですか? 同じ会社の人は帰る際、必ず運転席側の3分の2まで 真っ黒なカーテンを閉めています。 私はカーテンをつけていないので どのような視界なのか分かりませんが、 一体、カーテンをつけるとどんな感じなんでしょう?

  • 車の助手席で眠ったら、運転手に失礼だと思う?

    今日の新聞に面白い記事がありました。 車の助手席に座っていて寝たら、運転する人に失礼ではないか・・・というものですが、“失礼だと思う”という意見がある反面、“むしろ寝ていて欲しい”という意見もあるみたいです。 私も運転している時に、助手席の人が、“寝ていい?”と聞いてくることがありましたが、気遣っている感じは受けました。 “運転してくれるのに、自分だけ寝るのは悪いなぁー”みたいな・・・ さてそこで、車の助手席で眠ったら、運転手に失礼だと思いますか? 運転する人も、助手席に座る人もどうぞ!

  • クルマに乗っている友人に借りた物を返す時

     先週 友人に雑誌を貸しました。 読み終えたとの事で今日、出掛けたついでに 車で友人宅へ取りに行きました。  友人宅のマンション駐車場に 着いたので連絡するとすぐに雑誌を持って 出てきてくれたのですが、私が助手席の 窓を開けている途中で 助手席のドアを開けて 雑誌を渡しました。  もし、私なら運転席側に周り窓から返すのに・・・と 考えたのですが、もし、アナタなら・・・ ・運転席のドアを自分で開けて渡す? ・助手席のドアを自分で開けて渡す? ・運転席の窓を開けさせて渡す? ・助手席の窓を開けさせて渡す? ・後部座席のドアを自分で開けて渡す?

  • 車にぶつかられそうになった場合

    大通りにぶつかる坂を上がってきた乗用車が一時停止せず、私が歩いているにもかかわらずそのまま進んできたので、私が右に逸れたためぶつからずギリギリのところで止まりましたが、私がよけている間にそのまま大通りを進んで行ってしまいました。 ケガなどはありませんでしたが、自宅に戻ったら、ショルダーに入れていた、いただきものの小さい菓子箱がつぶれ中のお菓子もつぶれていました。 一瞬止まった時には助手席に子供が乗っていたのは見えたのですが、黒っぽかったので運転手席は見えず、大通りに出た時に助手席側から見えたのは女性でした(多分子供の母親でしょう)。 ナンバーは控えたのですが、こういう場合、車の持ち主に何か警告などできるのでしょうか。

  • トラブルが起きそうな時、どう対処すれば良いでしょう

    同僚と、歩行者用信号を渡ろうとしていました。その信号はまあまあ大きな交差点なのですが、意外と短いため「次にしようか」と言いました。同僚「いやまだ点灯だから行こう」。そして、念のためダッシュで渡り始めました。そして、5m(半分)進んだところで信号が点滅しましたが、それと同時に左折待ちの車がクラクションをパァーン!と鳴らし、私ビックリしてしまいました。そのままダッシュして信号を渡り切ったものの、車は助手席の窓を開けて「赤信号を無視するなコラァ!」と。私ひとりの場合なら「すみません」で頭を下げつつ去るのですが、後輩が「何言ってる、青だった!」相手「いや赤だ!」と言い合いに。左折していった車はすぐ先で車を停め、降りてこようとしていました。相手は複数ですし、ちょうど対向側の歩行者信号が青になったので同僚と話しながらそのまま渡り、退避しました。相手が本気で降りてきたら、どう対処したらいいのでしょう。もちろん、同僚の売り言葉に買い言葉(言葉は青だった、だけですが言い方)が火に油を注いだのは否めませんが、一般論として、もし自分が運転していたら、青の点滅で、しかも急いで走っている人に対してクラクションを鳴らし、助手席側の窓を開けて怒鳴るようなことはしません。そもそも、穏やかな性格ですので、トラブルを起こすことも起こされたこともないのです。ですので、こういったシーンに遭遇するとドキドキして、どうすれば良いか焦ってしまいます。まぁ言ってしまえば、次の信号を待つという自分の判断で行けばよかったのですが…。ああいうタイプって根に持ちそうで、職場も近いので当面はあの交差点は止めておこうとおもいました。ちなみに、もしこちらが謝ったとしても殴ってきそうな怒りを感じました。

  • 車を運転していて、助手席の人と喧嘩して・・・

    車を運転していて、助手席の人と喧嘩して、運転手が助手席の人に「車から降りろ」といって、助手席の人が自分の意思でその場で車から降りた場合・・・ 運転手は・・・ 強要罪、脅迫罪とかにはならないですよね?怒鳴って「降りろ」と言うだけなら・・・害悪の告知がない? それで助手席の人が「わかった」といって任意で降りた場合、遺棄罪とかにもなりませんよね?任意で降りたなら遺棄罪ではないですよね?

  • 右のパワーウィンドウだけ動かなくなってしまいました

    いつも換気のために運転席と助手席の窓を3センチほどだけ開けて駐車しています。 これが原因なのかわからないのですが、今日乗り込んでエンジンをかけて発進し、 雨が降ってきたので両方の窓を閉めようとパワーウィンドウのスイッチを押したら 閉まったはいいのですが 運転席の窓が開くことも閉めることもできなくなってしまいました。 助手席のドアは正常に開け閉めできます。 運転席のドアも閉めるのだけはできたのですが閉めたあとは開けることができません。 何が原因でしょうか? 車はステップワゴン 2001年製 LA-RF4 タイプKです。

  • 電動折りたたみ自動車

    電動折りたたみ自動車 電動折りたたみ自動車の技術的問題点や可能性を質問します。 私は運転はしますが車の構造、仕組みは疎く、基本的な事もわかりません。(4ドアセダンに乗ってます) 一人で運転していて(特に狭い駐車場に止めるとき)「この助手席側と後部座席側の空間、要らないよな~」とよく思います。 そこで 1、ボタン一つで車が縦半分に折りたたまれる。(運転席側が残って助手席側が無くなる。エンジンルームも半分に折りたたまれる) 2、ボタン一つで後部座席(選択式でトランクも)が折りたたまれる。 3、約1/4に折りたたまれた状態で一応運転できる。(駐車場から出す程度) こんな車は開発可能でしょうか?

  • 無視!無視!無視!

    先日、たまたま夫の友人ご一行と車でばったり遭遇し、 友人達の乗った車が私達が止めていた駐車場の横につきました。 夫が助手席側の窓をあけ、夫の友人が運転席側の窓をあけ話し始めたので (私は夫と友人に挟まれたような状態です) 何も言わないのは変だと思い「こんにちはー^^」と(自分なりに笑顔で)会釈しました。 3人乗っていましたが全員無視! 元々、私はあまり良く思われていない(私は夫を奪った人)のはよくわかっているので諦めてはいましたが せめて挨拶くらいしろよー!社会人だろ!?って思います・・・。 それまで何回か会った時も同じ様に無視されていたので、私も何もいわなければ良かったんですが・・・。 その方達は結婚式にも招待する予定なのですが当日も気まずくて気が重いです。 こういう人達とはどう接すればいいのでしょうか? 当たり障りなく挨拶程度に・・・と思ってはいるんですが、 それすら返ってこなかったらって思うと、ちょっと不安に思います。。。

専門家に質問してみよう