• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トラブルが起きそうな時、どう対処すれば良いでしょう)

トラブルが起きた時の対処方法

このQ&Aのポイント
  • トラブルが起きた時の対処方法についてまとめました。センセーショナルなタイトルとSEOを意識した要約文をご覧ください。
  • トラブルが起きた時の対処方法をまとめました。安全性を考慮し、冷静に行動することが重要です。
  • トラブル発生時の対処方法をまとめました。怒りが発生しても冷静に対応することが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (908/4152)
回答No.1

青信号で渡りだし、途中でわたりきれなかった場合でも、歩行者が最優先が原則の原則。赤とか青の話じゃなしで、その運転手の常識はずれ言動以外、何物でもなし。謝る必要など「0」。これからも、その交差点を堂々とわたることです。

aquablue
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。今日以降も堂々と渡るようにします。ですが、なぜわざわざクラクションを鳴らしてきたうえ、怒鳴ることまでしてくるのか。自分からトラブルを起こそうとしているとしか思えません。 mekiyan様であれば、もしあのように鳴らされたうえで窓をあけて怒声を浴びせてきたらどうされますか?私も同僚がいなければ振り返ることもなくそのまま歩き去ったと思います(無視という意味ではなく、通常はわざわざ相手の方とか見ませんので)。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう