• ベストアンサー

渋谷 のんべい横丁

もう20年以上前の話ですが、多分渋谷ののんべい横丁にあったお店で、「ハンゲツ」と呼ばれる(これもちょっとうろ覚えです)はんぺんにアサツキの小口切りを挟んで油で揚げたものを出してくれたお店がありました。 とてもおいしかったそのお店を探しています。 2階だてのお店だった気がします。 窓からは川沿いの公園が見えていました。 なんていう名前だったでしょうか? また、今もやっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EPIR
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

その店は野川です。「ハンゲツ」という料理も確かにあります。私もしばらく行ってませんので、やってるかは不明ですが、久しぶりに行ってみたくなりました。

samlovesam
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた店名でネット検索したら出てきました。 ぜひ行ってみたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【教えて下さい】渋谷にあるレストラン

    渋谷にあるレストランを探しています。 お店はハチ公口を降りた方向にあり、ビルの中に入っていて、 フロアを2階分使っていて吹き抜けになっています。 BGMにはクラシック音楽が流れていて、窓にあたる部分には 絵が描かれていました。(ローマ・ルネッサンス風) オペラ・観劇などのチケットの半券を使うと受けられる サービスがあったように思います。 メニューにはフォアグラや鴨、サーモンなどがありました。 料金も比較的安かったので、もしまだそのお店があれば また行きたいと思っているのですが、 ご存知の方がいたらお店の名前と場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 渋谷で大きい服が欲しい!

    渋谷で3L以上の洋服を売っているお店を探してます。(男女)デパートの売り場もOK。(OO館O階とか、、、)

  • 渋谷の丸井シティにあったバッグのお店の名前は?

    渋谷の丸井シティにあったバッグのお店の名前を 知りませんか? 1階の正面に向かって右側にあったお店です。 最近、渋谷に行ってなかったので半年前まではあったのですが・・ ということしかわかりません。 かわいらしいお店でした。 ご存知の方はお店の名前とまた他の店舗がどこにあるか等 なんでも結構です。 情報をよろしくお願いいたします。

  • お店の名前が分からない(渋谷)

    2年前に友人と行ったカフェなのですが、名前が分かりません。 場所は渋谷。 東急ハンズの帰り、お茶しようと「モボモガ」に行ったところ満席だったので、 そこから少し歩き適当に入ったお店です。 お店の名前と場所がはっきり思い出せないのですが、 当時一緒に行った友人とまた訪れる話になりました。 行って自分で探せばいいのですが、 今は二人とも東京からは遠い場所に転居しており、 ぶらぶら探せる時間もありません。 どなたか心当たりのある方がいらしたら教えていただけませんか? 以下が覚えていることです。 ・細い階段を上った2階にあり、広い窓がある。 ・中心に大きくて丸みのあるカウンターがあり、  中で店員さんがコーヒーや紅茶を準備している。 ・周りには5卓ほど小さめのテーブル。 ・原稿書きっぽい常連さんが何人か居た。 ・カフェというより喫茶店とも思える微妙な古さ。 ・店名は漢字だったような気が・・・「花」の字が入っていたかも。

  • 渋谷勤務ですが引越しを考えています

    現在、渋谷(最寄駅は渋谷・表参道両方です)に勤務していますが、終電近くまで会社にいるため、職場からできるだけ近くの引越しを考えています。 30歳、男性、独身です。 現在の最寄り駅:東武伊勢崎線せんげん台駅 (電車内1時間以上) 家賃:8万5千円まで 広さ:本が多いので25Mは欲しいです。 築:古くても構いません。 仕事:しばらくは結婚予定もなく、数年は仕事優先の日々を覚悟しています。 趣味:ジョギング・・・近くに公園や川沿いのジョギングコースがあると便利です。 環境、雰囲気:料理が好きなのでスーパーや商店街が近くに欲しいです。(「ジャージに雪駄」でぶらりと歩けるような・・オフタイムは服装とか気にしたくないので・・) 過去、高田馬場に住んだ経験がありますが、学生が多く、ジョギングコースも住宅街であったため、別の環境を探しています。 「駒沢公園」を下見したのですが、人(学生?)が以外に多く、住むのには適さないのかな?と思いまして、穴場的?な場所を探しています。 アドバイスをお待ちしています。

  • 渋谷の激安ブランドショップについて

    11日の18:00からのニュース特集(たぶんフジTV)で放映していたらしいのですが、今、渋谷で激安のブランドショップがあるそうなんですね。ぜひ行って見たいと思っているのですが、お店の場所や名前がわからず困っています。(TV局でも教えてくれませんでした)どなたかご存知の方教えてください。どこかのビルの2階だそうです。

  • 渋谷区松濤 カフェ?

    先日、渋谷に行きました。そこで気になる看板を発見しました。看板には「松濤ケーキ」と書かれていて、その下にはパンケーキにクリームとイチゴののったイラスト??がありました。その下にはお店名前でしょうか。急いでいたので読めませんでした。建物は壁は白く3階建てくらい。タイ料理屋さんの並びだったと思います。 松濤ケーキで検索したのですが、シフォンケーキが有名らしい松濤カフェと言うところしか出てきません。何故かとても気になるので知っている方がいましたら、教えていただけませんか?

  • 渋谷のクラブ

    一度いったことのある渋谷にあるクラブの名前を忘れてしまい、教えていただきたいです。 場所:東急百貨店本館およびBUNKAMURA近辺です    地下一階にあります 特徴:音楽はオールジャンル    行った日は大晦日だったのですが、来ている人のほとんどが東南アジア系外国人でした。    入ると向かって左の方にフードコーナー、正面がドリンク(その右側がDJブースです)、右の奥の方にちょっとしたステージ、右後方にソファー席がありました。 以上の情報で、名前が分かる方、よろしくお願いいたします。

  • ===北海道===すすきの===味噌ラーメン===

    以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 札幌すすきの周辺の味噌ラーメンのおいしいラーメン屋・・・探してます

    以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。