• 締切済み

事故で10;0になった時の。。。。。。

先日事故をしたのですが、保険屋さんがだした過失割合が10:0で、自分が0になったのはいんですけど、自分で後付けしたドアがぶつかってもいいモール?とかテープとかアンテナとか、ディーラーでは対応してくれない物は、当人同士の話し合いって保険屋に言われました;;この場合自分で買って、領収切って、相手の住所に送りつけるんですか?一言なにか添えた方がいいでしょうか?あと、相手は結構払わない事、踏み倒す事がありそうな方なのですが、払わなかった場合どうすればいいのでしょうか?;;~月~日までにはらって下さいとかありなのですか?質問が多くてすいません><おねがいします><

みんなの回答

回答No.2

どこの保険会社かわかりませんがひどいですね。 最近の不景気でまた保険会社が不払いをしているようです。 メーカー純正以外のものは保証されないと相手担当者が言ったようですがそんなことはありません。損害を被ったものは社外品であっても保証されますしそもそも自動車の対物保険に”社外品は不担保です”なんていう特約があるとは到底思えません。 相手保険会社の本社のお客様相談センターに電話して確認してみてください。自分の保険代理店にも同じように聞いてみてください。 その担当者は悪意があるように思います。

• SUPER-NEO
回答No.1

全く同じ部品の見積書を用意して、 相手に提示されてみてはいかがでしょうか? 相手が払わないとかありますけど、 保険会社に直接請求すればよいのであって、 これを拒むことはできないと思います。 どうしても拒むなら、示談するよりも、 調停や裁判での解決になるかと思います。

xxxll2lxxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 保険屋さんは、その部分は当人どうしの話し合いで、保険は関係ないから、実費になる、と言われました^_^;モール?とかは、保険は無理だそうです(>_<)ちなみに人身事故じゃないです(>_<)