• ベストアンサー

62才で起業します何か問題点あれば参考にします

センスの良い女性が好きです。樋口可南子をイメイジした全ての商品を企画提案してダイレクトに顧客につなげる。10年計画で72歳で私自身はリタイヤします。最初は、小さくシンプルに樋口可南子をイメイジした。商品を1点ずつ企画提案していく事に賛同するメンバいるのか賛同する物作りメンバいるのか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

起業に年齢なんかあんまり関係ないと思います。 ただ、質問の文面からして上から目線を感じとれます。 (ご意見をお願いしますと言うより聞いてやるから意見しろって命令に思えます。) まずそこから改めた方がいいのではと感じます。 起業家は年功序列である会社員と異なり結果が重要ですよ それにリタイヤは自分で決めるのは勝手ですがお客様がいる事を よく考えた方がいいと思います。 一般的なサラリーマンのように退職したら関係ないっていうわけには いきませんからね 以上、参考にして下さい。

sigepochi
質問者

お礼

pu2さん 上から目線を感じると思われていることに今の今まできずきませんでした。本当にありがたく思います。 10年で目標設定して希望として若い世代にバトンタッチしたいと思います。もちろんお客さんいることもわかっています。前の会社で感じたことですが、出来る人材が出てきたとき本当に出来る人材であれば(第三者が見ても)会社のためにも代わるべきと思いました。老兵は、黙って去るべしです。又上から目線としかられるかも、これは私の信念です

その他の回答 (3)

• shimarin
回答No.4

訂正します。 日本の方はない⇒日本の方ではない でした。 私が日本の方でないみたいでした。

• shimarin
回答No.3

sigepochiさんは日本の方はないのでしょうか? 上から目線に感じてしまうのも、日本がうまく書けていないためであるとすれば納得もいきます。 そうであれば、もう一度整理して書かれることをお勧めします。 また、商売をやっているものとして、一言。 「お客さん」ではなく、「お客様」です。 その気持ちはお忘れなく。

sigepochi
質問者

お礼

shimarinさん 厳しいお言葉本当にありがとうございます。

• k-josui
回答No.2

誠に失礼ですが・・・・ 普通このような質問文では、私はスルーします。 上から目線なんてもんじゃないですね。 常識として人に教えを請う文面ではないです。     タイトルとして「参考にします」 本文でもどこにも「教えてください」とさえ書いてない。 これで起業するって??? ビジネスの相手にされないでしょうね。      62歳にもなるのであれば、もっともっと謙虚さが必要ではないですか?

sigepochi
質問者

お礼

k-josuiさん 本当に厳しいお言葉、有り難うごさいます。今まで商売相手とのメールの感覚でやりました。誠に気分害したこと申し訳御座いませんでした。 これから謙虚な気持ちで接していきます。