• 締切済み

論文について

論文について質問させてください。 題で、自己PRと私のプロフィールは同じことでしょうか? それとも書く内容は違うのでしょうか? もし、違うのならどのように違うのか教えてください。

みんなの回答

noname#149030
noname#149030
回答No.1

自己PRは、自分を売り込むために、長所等を中心に述べること。目的は、自分を売り込むこと。 プロフィールは、自分を知ってもらうために、学歴や生立ちを紹介するものです。目的は、自分を知ってもらうため。論文等では、プロフィールの中に自分の長所等をいれて自己PRを含ませます。