• ベストアンサー

うまい断り方

aogeraの回答

  • ベストアンサー
  • aogera
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

#3です。 どう考えても、子供ではなく奥さんが目当ての様に思えます。 子供の話はキッカケ作りにしか思えません。 一度、ご主人に相談した方が良いでしょうね。 一案、ご主人に会社を休んで頂いて代わりに話をしてもらう。(食の安全を理由にして自分や奥さんが作った物しか食べさせない様にしているなど) 二案、常に居留守を使い外出時は第三者(親、兄弟、ご近所さん)に同行してもらい、話しかけにくい様にする。 三案、防犯ベルを見えるように持ち歩く(自宅で応対する時も見える様に持ち、わざと目の前で一度鳴らして反応を見る)。 四案、常に露出の少ない服装を心がける(ジーンズ、色が濃くスタイルが分かりにくいカットソーなど)。 何かあったら、すぐに警察に行く様にしましょう。 玄関から見える所に交番の電話番号を大きく書いて貼るのも良いですよ。

amefuri5
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。あれから土日を除き8日連続で訪ねてきたので、さすがに・・・と思い、アドバイス下さったように近所の八百屋さんへ状況を話したところ、以前八百屋さんも嫌な思いをされたことがあり、お店の雇い主へ話したところ状況はよくなったので、今度はなしておいて下さるとの事でした。それに決して玄関を開けないようにと。少しは気持ちが楽になりましたが、用心していたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 溺れているひとがいたとき

    この前、とある湖を散歩していた時に、5、6歳くらいの子供がおぼれていました。私は昔泳ぎに自信があったので助けようとしたんですが、たまたまそこにいたおじさんに「やめろ」といわれて、はがいじめにされて助けに行けませんでした。結局その子供はその親に助けられたんですが、どうやら私をはがいじめにしたおじさんは、その子の近所に住んでいる人みたいで、その子が助からないように私をはがいじめにしたみたいです。そのあと警察にいってそのおじさんのことを話したら、「事件になっていないから捜査できないよ」と言われました。刑法的に見てこのおじさんは罪になるのでしょうか??教えてください。

  • 床に頭を打ち付けて泣きわめきます。。。困ってます!

    1歳半の家の息子は、思うようにならないと何処でも伏せて床や地面に頭をガンガンぶつけて泣きます。 床や道路やコンクリートの固い所でもやるので、たんこぶ やあざになるほどです。 私が止めに行くのですが間に合わず痛くてさらに泣きます。 この前は散歩から帰ってきてマンションの入り口のオートロックの鍵の所で遊びたくて、頭ガンガンやりました。 仕方ないので少し抱っこして触らせましたが、きりがないので泣きわめくまま抱っこで家に入りましたが、その後も家の中で頭を打ち付け泣いたりしています。 暴れているときに抱っこするとわざと私の顔を叩いたりもします。両手がふさがっていてよけれません(泣) おもちゃなどでは効き目はなく、唯一おやつの時間帯であればお菓子やジュースをあげると少し落ち着きます。 このような場合どのようにして落ち着かせたり気をそらせたら良いのか困っています。 また子供をその場から離したい時はどのようにしますか? 言葉が遅くまだ話せないので余計ストレスが溜まってしまうのかもしれません。ほぼ毎日、散歩または公園であそばせてはいます。長くなりすいません。 経験談などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ご近所関係

    私の家の前の方の話です! 私は、犬を飼っていますが、朝散歩の時や、トイレをさせる時、少しだけ外につないでいました。その際、家の前のおじさん(60代くらい)に、すごく吠えていて、一度 うるさい!ちゃんと言っとけ寝られない!と言われました。 申し訳ないことをしていたと思い、しつけも努力し、ドッグスクールにも預け、犬とおじさんが会わない様、気を遣いながら生活しているつもりです。 しかし、おじさんに会った際、挨拶しても 無視されます。 最近、私の子供が産まれ夜泣きが、ちょっとだけあります。夜は雨戸を締めて寝ているので前の家には、泣き声は聞こえないと思うのですが。 他のご近所さんとは、笑って喋ったりされてますが我が家には冷たい感じです。 私達家族も、まだ今の家にいたいし、ご近所関係は悪くしたくないので挨拶してますが どうしたらよいのでしょうか?

  • インターホンが鳴るのに無言です

    こんにちは。 タイトル通りで困っているので、ここで質問させてください。 私は、オートロックのマンションで一人暮らしをしている女性です。 今のマンションに引越してきて1か月も経っていません。 一人暮らし歴は数年前からです。が、非常に怖がりです。 マンション入口のインターホンは、モニターがついているので どんな人が訪れているのか、わかるのですが、 玄関のインターホンはモニターがありません。 ここ数週間で2回、休日の昼間、私が在宅中に 玄関のインターホンが鳴りました。 オートロックなのに、玄関のインターホンが直接鳴ることはめずらしいため 1回目はドアホンで返事をせずに、ちょっと時間をおいてから ドアの覗き穴から覗いてみても誰もいませんでした。 2回目はドアホンで返事をしてみましたが無言だったので 少しだけ時間をおいてから 覗き穴から外を見てみましたが、誰もいませんでした。 平日は仕事に出ていますし、休日でも外出しているときが多いので 知っている2回以外にも鳴っているのかどうかは、わかりません。 オートロックのマンション入口を入ってこれる人で、 私に用事もないのに玄関のインターホンを鳴らして姿も見せないのは どういうことなのか、みなさんなら、どう思いますか? 同じような経験をお持ちの方がいらしたら、 どのような対応をされているのかも、お聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 義父が明日子供を散歩させてくれる予定ですが

    明日、夫の両親が、1歳の子供(つまり孫)の面倒を半日見に来てくれます。私はその間、子供がいるとなかなかできない家事を片付けるつもりです。 義父は、「散歩に連れて行ってやる」と、張り切っているようです。 しかし、義父はそうしょっちゅうは来ないので、子供の扱いにも慣れていないだろうし、たとえ近所の公園だとしても、子供と二人きりで家から離れるのは心配なので、「家の近所であんよさせてください」と言いたいのですが、どうでしょうか。 散歩の場所くらい、任せた方がいいと思われますか?

  • 1人暮らしの女性に質問です

    (1)近所のスーパー、コンビニなど行く時ジャージで行きますか? (2)週に何回スーパーに買い物に行きますか? (3)週に何回洗濯しますか? (4)オートロックですか? (5)他利点や欠点やアドバイスお願いします。

  • 彼のケイタイにオートロックが。

    こんにちは。彼のケイタイにオートロックがかかっていました。これには今は、気付かない振りをしています。 わたしは、隠れてではなく、彼の目の前でケイタイを見たりしていました。友達とのメールの内容について聞いたりしていました。このことに関して、わたしが誤解したり疑ったりするから見るなという感じのことは一度言われました。彼もケイタイをわたしの目のつく所に置かなくなりました。 それで、しばらくケイタイをみないようにしていました。 ところが、久々に見てみると、オートロックがかかっていました。その数日後に、オートロックが解除になっていたので、中を見てみたらほとんどすべてのメールが削除されていたんです。そして最近またケイタイを見てみたら、オートロックがかかっていました。部屋で、彼がケイタイをいじった後だったので、わたしが見ないようにだと思います。 プライバシーとか そういうことはわかっているつもりです。でも、どうして隠すんでしょうか。隠すってことは やましいことがあるからじゃないのか??と、わたしは 思ってしまうんです。もちろん きっと彼にはそういう気持ちはないとおもいます。わたしがケイタイを見ていないとしたら、なんだか水面下で予防線を張られているようで、心の底から好きと言えなくなりそうな気がしています。 どなたか 彼の気持ちがわかる方いらっしゃいませんか?わたしの予想では、わたしに余計な心配 不安を与えないためだと思っていますが。 ずっと オートロックがかかっていることに気付かないふりをして、いつの頃か ロックしないようになるまで、待つか、彼の前で、ケイタイを開いて見て、オートロックがかかっていることについて軽く質問するか、迷っています。  

  • 賃貸マンションの設備(SECOM・オートロック)

    賃貸マンションに入居してもうすぐ3年になります。契約書には記載の無い設備について、不動産屋と何らかの交渉(家賃値下げ、若しくは修繕)をしたいと思っております。 入居時広告の設備に「オートロック・SECOM」とあり、下見の際、オートロックが故障していて管理人さんに確認したところ「直す予定ではいます」といっていたので不動産屋に「オートロックが壊れているので家賃を下げて欲しい」と要求したところ、「SECOMに入っているから」という理由で断られ、仕方なく(母子家庭なので大手の不動産屋はなかなか貸してくれないので)契約しました。 SECOMに知識が薄かったので使い方のマニュアルがなく、モニターで操作しましたがセットができず、近所のSECOMさんに電話して聞いたところ、たまたまそのマンションの契約先で「専用キーがないとセットできませんし、そのマンションはガス漏れのみの契約になっております」言われました。不動産屋に確認しましたが「オーナーチェンジ物件でよく判らないがSECOMには入っている。」の一点張り。 その後、アラームが鳴ると警備会社からの連絡が入るか、連絡が取れないとSECOMの方が家まで来ると他の入居者から聞き、間違えてアラームを鳴らしてしまった(殺虫剤に反応してしまった)ので、謝ろうかと思いながら連絡を待っていましたが、音沙汰無し。おかしいなと思いながらも「SECOMには入っている」との言葉を信じ、最近出入り口でSECOMの方に出会いました。その方に内容を確かめ、自分の部屋がSECOMに入っているか聞いたところ「入っていません」ときっぱり言われました。今現在、オートロックも直っていません。 このような対応の不動産屋に、今までSECOMに入っていなかったので、家賃の値下げを要求したいのですが可能でしょうか?再契約とかはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワタシは性虐待を受けたんでしょうか(長文です)

    このことは今まで誰にも言ったことがありません。(30代女性:既婚)    ワタシは子供の頃(8~9歳)に近所にある倉庫があるところへ、友達と遊びに行っていました。 あるとき、そこの60代くらいのおじさんが私以外の友達に「お菓子をかっておいで」と言って友達はお菓子を買いに行っている間、 ワタシはそのおじさんの膝に座らされワタシのパンツの中を触ったり、ディープキスされたりまでしました。 友達が帰ってきてからも、わけが判らないワタシは抵抗することなくおじさんの膝の上に座ったまま触られ続けていました。  みんなが家に帰ったりした後もワタシは残され、大量の大きなダンボールを積み上げたような死角(ほかの作業員もいたので)でワタシの性器をなめたり、おじさん‘自身’をこすりつけてきたりもしました。 とにかくワタシはわけが判らず、でも当時の私はイヤではなかったようで何日かそこに通っていては触られ続けていました。  とうとう、おじさんは仕事かナニカでその場を離れることになりその行為はその時点で終わりました。 当時おじさんには「ナイショだよ」とか言われた覚えはなかったんですが、なんとなく‘しゃべってはいけないこと’と思っていたようでそれから誰にも言ったことはありません。 それから主人と付き合うまでキスもSEXもしたことなく、キスからSEXまでもかなり臆病になっていてなかなか許していませんでした。 ある意味おじさんとの行為がトラウマになっていたのかもしれません。 このおじさんの行為は性虐待にあたるんでしょうか。

  • スーパーのおじさん

    ※カタコトです こんにちは。 今日、高1の僕と中2の妹で、すぐ近くのスーパーに行きました。 いつも通りお菓子コーナーに居たら、知らないおじさんが来て、 そこまでは普通に「この人もお菓子買いに来たんだな」と思い、 お菓子コーナーを離れました すると1分後、僕たちを探すようにしてついてきており、 「ん?」と思いました。 少し怖くなって別のコーナー(カップ麺のとこ)に行ったらまたついて来ました。マジで怖くなり会計しようとレジに行ったらそのおじさんもついて来て レジで会計したんですよ。 そのあとは後ろを見て警戒しつつ家に帰りました。 近所な事もありそのスーパーによく行くんですけどこれからどうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう