• 締切済み

先日中年の方に声を掛けられました…

先日中年の男性に声を掛けられました。 私は昔からよく知らない人に話し掛けられるのですが… 「今、お暇ですか?」 「これから誰かと待ち合わせですか?」 「良かったら〇〇まで案内してくれませんか?」 といった具合に声を掛けられます。 昔からなので適当にあしらってますが これはナンパなのでしょうか? ナンパって隙がある人を狙うと以前聞いたことがあります。 ナンパされる方はどういうとこを見て声を掛けるのでしょうか? また、どうすれば隙のない人になれますか? 教えて下さい!! 年令は22才です 見た目大人しい系(友人談) 髪は染めてません、服も寒色が多いです。

みんなの回答

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.1

ライオンは絶対群れを狙いません。 群れからはぐれた時、すかさず攻撃します。 つまり、あなたは一人で行動する事が多いって事。 おかしな事に巻き込まれたくなかったら 誰でもいいから、知り合いと行動するようにしましょう。 あと、下手にナンパ師と受答えせずに さっさとその場を去りましょう。

54705
質問者

お礼

確かに一人で行動する事が多いかもしれません。 今度からナンパ師を相手にしないで立ち去ります。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンパする気持ち

    私は時や場所を問わずよくナンパされるのですが、これは自分にどこか隙があるからだと思っています・・・色々なタイプの方に声かけられます。(若いサラリーマン、ヤンキーっぽい人、遊んでそうな人、中年のおじさんetc・・・ ) そこで、男性の方に聞いてみたいのですが、どんな女性にナンパしますか?あるいは声をかけたくなりますか?隙があるとかわかるんでしょうか? 逆に、どんな人には声かけないなーとか。 また、どんな時にナンパしようとか思うんでしょうか? ナンパされたことのある女性の方にはナンパされる理由を自分なりにどう考えてるのか教えて欲しいですー。 くだらなくてすいません、おねがいします~

  • よく声をかけられる

    昔はよく不審なおじさんに「可愛いね、家まで送ってあげようか」等と絡まれたりしていましたが、今は同年代くらいの男性の方からよく声をかけられます。「○○高校の子?」とか「俺ら知り合いだよね?」と全然知らない人から話しかけられます。 これは俗に言うナンパと言うものなんですか? 私は別に声をかけられるほど可愛いくはありません。からかわれてる? また、声をかけてきた男性はどう反応してほしいのか、訳が分かりません。 今日また声をかけられましたが、向こうから呼んできたくせに何を言おうか迷っていて、挙句の果てには「あ、俺の事知ってるよね?つーか俺ら知り合いだよね?」と訳が分からんこと言っていました。もちろん全然知らない人です。 これ、ナンパされたって言ってちょっと友達に自慢していい話しなんですか?笑

  • やたらと声をかけられる女

    こんにちは!長文です。すみませんm(_ _)m男性とかもしくは同じ境遇の女性にお聞きしたいのですが 私はよく声をかけられます 時間も場所も服装も関係なく男性から声をかけられるのです。 居酒屋では本当に多いのですが他にも旅行に行った先の ファーストフード店やすっぴんで豪快に麺をすすっているラーメン屋さん、ガソリンを入れているときや車の中で携帯をいじっているとき…ほかにもいろんな場所で男性から声をかけられます。 連絡先を交換しようと言う流れもあればただ話ししてお姉さん可愛いから!と、言い逃げをする男の人もいました。 しかしそこで謎なのです。 私は本当に可愛くありません!女友達の中でも私のことを可愛いとおもっている人はいないと思います。 だからこんな相談をたまに女子会のときにするとみんな不思議そうに首をかしげるのです!笑 男友達にも「お前は すっぴんだと中の 下、 化粧してればギリギリで中の上」と ハッキリ言われました。 私も自分のことを可愛いなんて思ったことはないので中と 言ってもらえただけでもすごくホッとしましたが… 笑 そこでナンパされやすい女の人の基準ってなんなのでしょうか? 隙がありそうという話も聞きますがそれはどうしたら隙がない女に見えるようになるのでしょうか? もう今年でいい歳になるので正直ナンパされることに悲しさを覚えてきました。来年からはしっかりした大人の女に見えるようになりたいのですがどうしたらいいのでしょうか(/ _ ; )乱文ですみません教えてください!

  • 声をかけられやすい=アホっぽい?

    キャッチやスカウトされるのはアホっぽいからですか? 私は歩いていると必ず声をかけられます。 モデルスカウト、お水、ナンパ、美容系の仕事、風俗、援交、スナップ写真など、、、 気持ち悪いものもたくさんありました。 男女問わず声をかけられますが、男性のほうが多いです。 友達から声をかけられやすい女の子は隙がある子と言われ、容姿は並なら声をかけられると言われました。 露出が高ければ声をかけられると言われますが私は清楚系なほうであまり露出も少なく髪も暗いです。 メイクもナチュラルです。 質問などをみていても声をかけられやすい子は容姿はそこそこでスタイルいい子や、頭がゆるそうなこ、軽そうな子と書かれてあり、 声をかけられる=舐められていると考えていいと書いてあり凄く凹みました。 性格がほんわりしていて高身長の美人の友達も怪しいモデルスカウトにあった経験を聞き、私的には身長も高いし美人なこの子なら本当のスカウトなんじゃないかと思ったりしましたが、別の友達は、騙されそうだからされたんだよ!こんな田舎で簡単にスカウトなんてないと言っていました。 でも確かにこんな田舎でモデルをしてる人は聞いたことないので怪しいんだなあと思いました。 私もモデルスカウトをうけたことがありますが私は背が小さいので絶対嘘だとわかったので騙されませんでしたが、やっぱり必ず声をかけられるのは私が隙だらけだからですかね? 酷いときは後をつけてくる人もいます。 目鼻立ちはくっきりしていてよく美人と褒めて頂きますが、本当に美人な人はキャッチなんかされないんじゃないかと思います。 美容室へ行ったときに担当してくれた女の人に、モデルさんとしてつかえるくらい可愛いねとお世辞を言われ、ヘアモデルのお誘いをうけましたが、怖くて断りました、、、 最近は初めて通う歯医者にカルテから個人情報を盗まれストーカーされました。 会話もしたことなく私は好意をみせた覚えはありません。(変質者なので何を考えているか理解できませんが) また、ナンパしてきた男に強引に盗撮され警察にお世話になりました。 (それを目撃していた人に助けてもらいました。) 最近では自宅付近で痴漢にあい、恐ろしい思いをしました。 この数々もきっと私に落ち度があるんだろうなと思い仕事にでかけるときも周りの目が怖くてしょうがないです。 やっぱり狙いやすいんでしょうか? 警戒心はかなり強いほうだとは思います。 清楚っぽいのですが目立つらしく、大学のキャンパスが一緒だった女の先輩から、後輩ちゃんだよね? 食堂でよく見てたよ!すごく可愛くて目立ってた!と声をかけられました。 私はその先輩とは面識はまったくなく、むしろミスコンにでたわけでもないので私を知ってるのにびっくりしました。(ミスコンにでた子と仲良しでいつもつるんでいたのでそれで目立っていたのかな?) 可愛い、美人とかよく言われますが不審者やキャッチに合う子は美人や可愛いすぎる子は狙われないと聞いて全てがお世話にしか聞こえません。 声かけられたらキレればいいよ!と友達にアドバイスされましたが、逆上されないか不安です。 声をかけられやすいのは私がアホっぽいからですか?

  • 女性の方へ限定で相談です。ナンパをする中年男性について。

    長文になりますがお付き合い頂ければと思います。 先日のGWに時間があったので一人で近くの百貨店等にある本屋巡りをしました。本を選んでいると突然「ちょっとお茶でもどうですか?」と声がかかり、驚いて横を見ると中年男性が顔を覗き込む様に立っていました。その日は気味が悪かった事もあり無言でその場を離れました。その数日後、別の本屋で(前回の本屋から電車で10分程の所、どちらも駅前) 不自然な位に真後ろに付けてくる人がいたので、歩調を緩めて様子を見ようとしたら突然「すいませ~ん」と声がかかり振り向くと前回の本屋で声をかけてきた男性がニヤニヤしながら立っていました。瞬時に「警察」の二文字が浮かび「ストーカー?」「家から付けてた?」など最悪の状況を思い巡らし、逃げる様にその場を立ち去りました。その男性の見た目は、いかにも休日のお父さん風で、歳は50前後、服装も身綺麗でスーツを着用すれば立派なビジネスマンといった感じです。私はと言えば両日ともノーメイク、スニーカーにジーパンと極めて地味で露出の少ない恰好でした。周りはファミリーばかりで女性一人だと目立ちナンパ待ちでもしているようにみえたのでしょうか?数日経過しましたが、楽しいはずの休日を台無しにされた上に、また目を付けられてしまうのではないか、という思いでしばらくはそれらの店に行く事が出来ない程の恐怖心を植え付けられ、思い起こす度に腹が立ってなりません。次に目の前に現れたら、写メールを撮って警察に送るか身分証を要求したいくらい頭にきています。既婚者なら奥さんに報告してやりたい程です。 ただ本当の事を言えば言葉で、もう二度とナンパをしようなどと思わなくなる様な、又は20前後ならいざ知らず、いい歳をしてナンパという行為がどれだけ愚かで恥ずかしい事かを知らしめて撃退したいと思っていますがなかなか思い付きません。中年ナンパ男を懲らしめる捨て台詞などありましたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ナンパされるのは、スキがあるから?

    こんにちは。 皆さんのご意見をお聞きしたくて書き込んでいます。 私はそう若くもない中年の既婚者ですが、実はスーパーマーケットで買い物中、男性に声をかけられたことがあります。 今日もそういうことがあったので、また別の日にでも夫と買い物中にその男の人と会ったりして、変な誤解をされてもいけないと思って、正直に夫に話したところ、夫は怒って最後には「声をかけられるのはスキがあるからだ」というんです。 私にすれば、目も合わしてないのに勝手に向こうが声をかけてくることもあるし、たとえば商品のことを尋ねられると全く無視するのも失礼だと思ってこたえるだけで、それ以上の会話につきあうことはしません。 夫にしてみれば、気持ちのよいものではないと思うし、ただやきもちをやいているだけだとは思いますが、「スキがある」なんて言われるとどうも納得がいきません!(ただしさっき夫から「言い過ぎた、ごめん」というメールが入ってました) それに「私ってスキがあるようにみえるのかな?」と心配になってきました。自分ではそういうスキはむしろ普通の人よりないほうだと思っていましたが、ただ道を聞かれたりけっこう親切そうにみられることも多いようです。だまし易そうにみられるのかもしれません。 長くなりましたが、質問は「ナンパされるのはスキがあるから」という夫の言葉に賛成ですか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 後ろからのナンパの場合、何を基準に声をかけてるの?

    以前から疑問なのですが、後ろから声をかけてくるナンパ? (ナンパって言葉がもう古いですかね?) あれって、顔を見ずに、後ろ姿の感じで声をかけるのでしょうか?? ナンパ=ビジュアル重視、みたいなイメージがあるので、 何で後ろから?って疑問です。 昨今後ろ姿だけじゃ、年齢も分からなかったりすると思うのですが…。 一旦追い抜いたり、すれ違ったりで顔を確認しているのでしょうか? 鞄や靴等持ち物で年齢を測っているのでしょうか? キャッチ系ならともかく、 普通に「メアド交換して」と来る場合、 後ろからだとどんな子か分かんないし恐い気もするんですが…。 (声をかけた側の人が) ナンパをされる方、されたことの有る方、 昔から一度聞いてみたかったので教えて下さい!

  • やっぱりかわいくないのか・・・

    やっぱりかわいくないのか・・・ 私はぱっと見るとかわいく見えるらしく、背も高いので人目をひくようなのですが、ちゃんと見るとかわいくないみたいで、道を行く人にがっかりされるようなのです。 かわいくないのにカワイイ系の服を着るからいけないのでしょうか? 私を見た人が笑ったり、通り過ぎた後で「このあたりってかわいい子少なくね?」とか言っていたり。 特に若くてチャラチャラした人にひどいことを言われることがあります。と、いうかあるような気がします。 反対に、新橋などの30代くらいの若い、なかなかイケメンのサラリーマンには声をかけられて、これから飲みにいきませんか?と誘われることもしばしばあります。 昔は本当に外に出るのが怖いくらいブサイクで、でも化粧を覚えたり恋をしたりしてたまにナンパされたり綺麗だといわれたりして、ちょっとは自信を持ててきたのですが、今でもまだ若い男のコからの視線が怖いです。 やっぱりまだかわいくないんだ・・・と絶望を感じてしまいます。 異常なくらい見た目に執着心があって、道行く人が振り向くくらい綺麗になりたいと思ってしまっています。 こんな私をどう思いますか? 同じような方はいらっしゃいますか?

  • 知らない人によく声をかけられます。

    知らない人によく声をかけられます。 駅周辺を一人で歩いているとおばさんに道を尋ねられたり、キャッチのお兄さんに捕まったり。それくらいならまだ良いのですが、最近メガネをやめてコンタクトにした所、ナンパされる様にもなってしまいました。 チャラチャラした、いかにもな男性ではなく見た目優しそうな人に声をかけられるので無視するにも逆上されそうで怖くて… 話し掛けやすい顔ってあるのでしょうか? 単に「こいつなら簡単に引っ掛かりそう」って見られてるとしたらなんだか気分が悪いです… 私は19歳、丸顔、155cm前後で普通の体形、カーディガンとワイシャツとスカート(ミニではない)などかっちりめな服が多いです。歩く速度は特に遅いという訳ではないと思います… 一人で歩くのが怖くなってしまいそうです。どうして話し掛けられてしまうのでしょうか?

  • ナンパ

    私は男女問わず初めて会った人や友達に「よくナンパされるでしょ?」と聞かれるのですがこれはイイ意味なのでしょうかそれとも隙があるまたは頭が悪いオーラが漂ってるなど悪い意味なのでしょうか??? 実際のところ場所、昼夜を問わずいろいろなタイプの方(外国人、中年男性、老人、学生さん、ヤンキーの方)からナンパされるのですが........