• 締切済み

先日中年の方に声を掛けられました…

先日中年の男性に声を掛けられました。 私は昔からよく知らない人に話し掛けられるのですが… 「今、お暇ですか?」 「これから誰かと待ち合わせですか?」 「良かったら〇〇まで案内してくれませんか?」 といった具合に声を掛けられます。 昔からなので適当にあしらってますが これはナンパなのでしょうか? ナンパって隙がある人を狙うと以前聞いたことがあります。 ナンパされる方はどういうとこを見て声を掛けるのでしょうか? また、どうすれば隙のない人になれますか? 教えて下さい!! 年令は22才です 見た目大人しい系(友人談) 髪は染めてません、服も寒色が多いです。

みんなの回答

• akapontan
回答No.1

ライオンは絶対群れを狙いません。 群れからはぐれた時、すかさず攻撃します。 つまり、あなたは一人で行動する事が多いって事。 おかしな事に巻き込まれたくなかったら 誰でもいいから、知り合いと行動するようにしましょう。 あと、下手にナンパ師と受答えせずに さっさとその場を去りましょう。

54705
質問者

お礼

確かに一人で行動する事が多いかもしれません。 今度からナンパ師を相手にしないで立ち去ります。 有難うございました。