• ベストアンサー

N2O排出量及び単位

一酸化二窒素N2Oの農地からの排出量を調べていますが何か基準になるようなレポートがあれば教えて頂きたいのですが。 又、排出量を調べていると GgN2O/年 という単位が出てきましたがどうのように理解すればいいのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.1

一酸化二窒素、排出量、算出方法、農業とかでgoogle検索したら 地方自治体やら国環研やらのサイトがヒットしたので、そのあたりから 選んでみたらいかがでしょうか。 GgN2O/年…Gg N2O / 年 1年にN2Oが何Gg(ギガグラム 10の9乗グラム)

bio520
質問者

お礼

有難うございます。環境省と自治体のデータを元にベースが出来ました。 ギガグラムなのですね、助かりました。