• ベストアンサー

世界のゴミ排出量について。  

世界のゴミ排出量について。   ここ数年の世界(日本も含む)のゴミの排出量を調べています。 グラフを作ろうとしていますが、色々調べましたが、なかなかいいのが見つかりません。  どういう調べ方をしたらいいかなど、ご存知の事があったら教えて下さい!!

noname#195114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワールドマッパ―のデータはいかがでしょうか。 ワールド・マッパ―(Worldmapper)のマップ・カテゴリー(Map Categories)を開き、汚染(Pollution)をクリックすると、下から二番目に、地図番号307番で廃棄物収集(Municipal Waste Collected)があります。ここをクリックすると、『廃棄物収集の世界地図』が開きます。その地図の下の方に地図の元データ(Data files:)があります。ファィル形式はエクセルです。直リンクは下に書いておきます。  ちなみに、地図番号308番は、廃棄物リサイクルですね。

参考URL:
http://www.worldmapper.org/display.php?selected=307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  見てみたんですが・・・全部、英語で書いてあるので分からなくて・・・。  でも、回答者様の言葉などを参考に探してみます。  ありがとうございました!