bio520のプロフィール

@bio520 bio520
ありがとう数13
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/02/23
  • 買うにあたり迷いすぎてます

    MTBが欲しくて探し始め 「Bianchi Ferro Cavallo」が完売の嵐で希少性が高い事を知り 手に入らないと思い始めると、それがいい物に感じ始め やっと1店舗DEOREモデルを 8、9月頃の納期で予約注文で 定価販売ですが、おさせる事が出来ました。(キャンセルは無料で可能だそうです) それに 26x1.4 のスリックを履かせて普段は使うつもりです。 BianchiのMTBがいいのか悪いのかわかりません。 BianchiのMTBは見た目だけ!ノウハウ無いからアカン! とか言ってくれる人や、情報があればいいのですが。 個人的にMTBはGIANTな気がしてます。 ですがGIANだとXTC Allianceが目に入りすぎて他は見れなくなります。 しかし高いので・・・買えません。 見た目もよくパーツ構成からするとお手ごろ?と思ったので。 あとROADでBianchi Nirone7 AL/Sora(10%OFF)で 現状、時期的なものもありサイズがあまり選べない。 09モデルのPINARELLO FP1 サイズはぴったりのはず。 これはフレームが優秀だとか、いろなとこで高評価で 入門用に購入後、カスタムしていく用欲しいなと思ってます。 見た目も性能も素人目ながら、完璧だと思ってます。 ただ、少し予算オーバーなので困ってます。 MTBもどきは10年前に乗っていました。ぱくられて無くなりました。 楽しさだけ覚えてます。 楽しさはわかっても、現行モデルの選定基準には・・・・(涙) ROADに関しては試乗でスゲー!どんだけ進むねん!と 感動をもらった以外、無知です。 何かいいアドバイスをもらえれば、本当に助かります。

  • FELT 

    ロード購入で迷っています (2009モデル)FELTのAR4かF3sL なのですが。。。 用途はもっぱらレースとロングライドです FELTのバイクは初めてですので分る方がいれば FELTの自転車のおおまかな特徴など噂なんかあったら知りたいです よろしくお願いします。

  • オシャレでロードに乗りたい

    タイトルの通りなのですが、オシャレ目的でロードに乗るのはアリでしょうか。 私は自転車はママチャリにしか乗ったことがなく、自転車整備の知識などもありません。 しかし、スピードを出すことに特化したロードの形状や、ドロップハンドルがカッコイイと思うし、昔『ブラックエンジェルス』というマンガで、主人公の雪藤洋二が乗っていたので憧れていたこともあり、乗ってみたいと思いました。 (雪藤が乗っていたのは作中にバックするシーンがあることからロードではなくピストみたいですが、ピストに興味は無いです。道交法違反車なので) 今のところ、とくに速く走りたいとか、遠乗りしたいとかは思っていませんが、ロード購入によって興味を持つかもしれません。 使用頻度は週に一回か、それ以下の予定です。 私が狙っている自転車は10万円ぐらい、タイヤが700×25Cで重さが10キロぐらいです。 『オシャレ目的なら違う自転車がいいのでは』とか、ロードに乗るうえでの注意などがあれば、教えてください。

  • アルミ塗装のはがれ

    こんにちは。 先日サイクリングの最中にチェーンでフレームのリアの部分を傷つけてしまいました。 丁度リアディレイラーを取り付けている上あたりです。 フルアルミのフレームですが、塗装ははがれてしまい、少しフレーム自体も傷が入ってしまっています。 アルミも錆びると聞きますが、早めに塗装をした方がよいのでしょうか? アルミだと表層だけ酸化膜ができて、内部はさびないと思うのですが。 また、フレームの傷はどれくらい深いと気にする必要があるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 自転車の選定

    片道約10kmの少し上り坂がある道を自動車で通勤しているのですが、 これからは自動車をやめ自転車で通勤しようと思います。 そこで、自転車を購入しようと思うのですが、 自転車に関しては素人なもんで、 電動アシスト自転車(マウンテンバイクタイプ・ママチャリタイプ)がいいのか、 マウンテンバイク、またはロードバイクがいいのか迷ています。 皆さんなら、どの自転車を選びますか? また、どのブランドがお勧めか、またその理由も教えてください。 皆さんよろしくお願いいたします。