• ベストアンサー

年上の彼女に別れを告げられましたが、あきらめ切れずに復縁を試みたい者です。みなさんの意見を寄せて下さい。

asdf1973の回答

  • asdf1973
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

うーん。 女性がそのようにハッキリ言うときは、 もう考える余地はないとこまできてると思います。 男性は、突然と感じるらしいんですが。。 十分考えてのことだと思いますよ。 で、一度そうなってしまったものは、もうムリです。 友達とか、、ちょっと違うかも。 2年も付き合って別れて、じゃ明日から友達ってことで!ってのも。。 ただ、おっしゃる通り何もしないと後悔しますから、 みっともなくあがいてみてもいいと思います。 それでダメなら、スッキリできますし。 または、万に一つ、復活の可能性があるとしたら。 今は黙って引いて、一旦彼女との接点を断ち切る。 で、将来、人間的に質問者様が成長して、二人に本当の縁があったとき、 戻れるかもしれません。 でも、まだお若いのですから、 これからもいい出会いがたくさんありますよ。

関連するQ&A

  • 突然の別れ

    突然の別れ 今週約4年付き合っていた彼に突然別れようと言われました。 結婚しようと言われ、お互いの親にも会ってこのまま結婚だと思ってたので凄いショックです。 別れを言われてから、今まで自分が彼に対し甘えすぎていて傲慢な態度だった事にきずき深く反省して、私はまだ好きだから、やり直す時間がほしいって言いましたが、彼の意思は固くて別れを受け入れてくれと言われました。 彼から告白されて付き合ったので、真っ直ぐな気持ちに甘えて、私は今まで全力で思いをだしきってないので、凄く後悔してます。 毎週会っていたので、週末に1人になるのが凄い怖いです。 忘れる為に、いっぱい泣きたくても思い出すのが怖くて泣けません。 付き合って3年目位から、Hをしたくないから頻繁に断ったり、体に触られるのも嫌だった事もありました。 だから私は本当は好きじゃなかったんじゃないかと自分に言い聞かせて早く忘れようとしてます。 まだ別れたばかりで心が不安定な為、自分の気持ちが分かりません。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 復縁したい。

    半年前にメールで彼から別れを告げられ、話し合う余地もなく、別れました。 喧嘩別れした訳ではなく、理由は以前にこちらで相談させてもらいました。 別れてから、1ヶ月間、泣いた毎日を過ごし、 それではいけないと想いを断ち切り、仕事に打ち込みました。 でも、年末に無性に寂しくなり、元気?と別れて初めてメールしてしまいました。 返事があり、元気で居るようです。 それからというもの、彼の事を想う毎日です。 できるものなら復縁したいとまで思います。 一度は振られたけど、また連絡してもいいのでしょうか? 彼のことがやっぱり好きだし、好きと言う気持ちを言わずにのちに後悔するよりは、 今の気持ちをもう一度伝えていいのか。 彼の気持ちがいま、どうなのかわからないし、 また連絡するにも、時期尚早なのか。 自分本位な行動になってしまっているとも思うし、 どうしたらいいのか、みなさまのご意見ください。

  • 復縁について、意見を聞かせください

    26歳女性です。 一昨日、一ヵ月半付き合った彼と別れました。 理由は、私と付き合う前に好きだった人がいて、彼女に告白しなかったことを後悔しており、心にひっかかっている。私の気持ちが100%なのに対して、自分の気持ちが100%ではないことが失礼だし、このままだと幸せにできないから。私のことは好きだが、恋人としてかと友達としてかわからなくなった・・・ということでした。 知人の紹介で知り合った私たちは、住んでいるところが少し遠いため付き合う前・付き合ってからを含めても6回(そのうちどこかへ遊びに行ったのは1回)しか会っておらず、そしてこの一ヶ月はお互いに休みが合わず会えていない状態でした。 最初、メールでそれを伝えられものすごくショックでしたが、 そんな思いを抑えて付き合ってもらってもかえってその気持ちが大きくなり彼の心が離れていくと思い、ここで一度潔く身をひこうと思いました。彼にも後悔してほしくなかったし、そう言って受け入れました。 その2日後、ちゃんと会って話をしました。 ただし、まだお互いのこともわかっていないのにそういう結果になってしまったこと、ちゃんと向き合えずに終わってしまったことを私は後悔するから、これでさよならではなく、ちゃんとお互いを知る時間が欲しいと伝えました。私自身、付き合っている実感もあまりないままでしたが、実際に会うととても好きで、気持ちも体の相性もとてもいいなと感じていた彼でした。 また、私はもしその人とだめだったら私に戻ってきて欲しいと思うがそれはあるかないか聞くと、「嫌いで別れたのではないし、なくはない」との返事でした。 実際、彼の方も居心地がよかったと言っていました。 彼とは、連絡はいままで通り、会うのもOKの関係になりました。 私は、もう一度彼と付き合いたいと思っています。彼の方も、その気持ちがゼロではありません。 私は、あえてこちらからの連絡は抑え目にした方がいいのかな・・・と思っています。私は、どのようにしたらいいと思いますか? ちなみに彼の性格は、まっすぐで純粋です。 鈍感で、あまり計算などが通じるタイプではありません。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • みなさんは別れが怖くないですか?

    付き合っている人がすごく理想的で貴重なので、この人と生涯ずっと一緒にいれたらいいのに、といつも思います。 でも別れは必然ですよね。私達はまだ若いし彼も私とは別のところを見ているようなので、結婚には至らないと覚悟しています。 その別れがくる日を考えると、彼が大切なだけにすごく悲しくなります。一緒にいれば一緒にいるほど別れが辛くなるのでいっそのこと避けられない未来なら明日にでも自分からいってしまおうか、と発作的に考えたりします。 別れた後、彼の思い出を抱えて生きるのか、と思うとずーんとなります。今まで2人お付き合いしてきましたが、どの方達もものすごく引きずって(今も)彼らと二度と会えないんだなと思うと今も胸が痛むしもう別れるというのは経験したくありません。きっと今の彼と別れたらもう誰ともお付き合いしないんじゃないかと思います みなさんは、私のように別れが怖くないですか?相手が自分のなかで大きければ大きいほど、喪失感ははかりしれないしその時自分はどうなるんだろうその後どう生きていくんだろうと思うと恐怖です

  • 別れからの復縁

    別れからの復縁 今大学1年の19歳です。 昨日高校から付き合っていた10ヶ月の彼女にメールでフラれました。 理由は ・自分を信用したくてもできなかった。 ・自分と付き合っていて疲れてきた。 ・自分と価値観が違う感じで楽しめなくなってきた。・今は一人になりたい。 などです。 いきなりでしたので、自分は唖然としていてまだ別れた気持ちにはなっていません。今までずっと一緒にいた人がこんなにすぐにいなくなるのを体感したのは初めてです。 26日の金曜日に話し合う機会を設けました。 このような状況で私は何を話してあげるべきですか? いろいろ話しても余計に会いたくなくなるかもしれません。 気持ちは伝えたほうが良いのでしょうか? その他いろいろアドバイスがすぐ欲しいです。 今は無理だとしても復縁はしたいです。 たくさんの回答お願いします!

  • 別れを告げることができるのか・・・

    私は、もうすぐ3年の付き合いになる彼と別れようか迷っています。 でも、自分が別れを告げているところを想像したり、今まで彼に支えてもらってきたこと、一緒にいて楽しかったことを思い出すと涙が止まりません。 心のどこかで、彼が好き、一緒に頑張っていきたいという気持ちがあるのかなと思います。 こんな状態で別れても後悔してしまうような気もするのですが、付き合ってて辛い思いをするより、すっきりさせて、前に進みたい気もします。 今は別れる覚悟で、改善の余地があるのか聞いてみようかと思っているのですが・・・ 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 また、自分から別れを告げた体験談がありましたら、どんな心境で別れることを決めたのか(後ろめたさなどはなかったのか)、別れてよかったと思えたかなど、聞かせていただきたいです。 別れなくてよかったというお話もあったら、よろしくお願いします ...

  • 皆さんどうやって別れを受け入れられましたか?

    どうか教えて下さい。 私は最近6年付き合った彼と別れられました。 しかし、6年という付き合った歳月の長さに培った 自分の中の相手の大きさに なかなか別れを受け止める事が出来ません。 出来れば又付き合いたいと考えてしまいます。 でも、受け入れないといけないということは頭では分かっています。 どうか、皆さん教えて下さい。 皆さんはどんな風に考えたり、自分なりに受け止めたりして 諦める・相手から気持ちが離れる・切り替えることが 出来たのですか? 今苦しくて、相手のことをまだ期待したりしてしまう自分が本当に嫌です。 どうかアドバイスください。

  • 別れを告げられたら

    今日、先週末に別れを切り出してきた彼と会う約束をしています。 別れを切り出されてしまい私が諦めきれなかったので、 「1週間待ってほしい」と伝えると分かったといって待ってくれました。 多分彼の気持ちは変わってないと思います… 私の気持ちも手紙でですが何日か前に伝えてあります。 私ができることはしたつもりです。 2年ちょっと付き合って簡単に諦めることできないし未練タラタラです もう追いかけても彼を苦しめるだけなのは分かっています。 (最近私たちは別れ話をしては仲直りといった形を繰り返していました) しかし、また別れを告げられ「分かった」の一言でバイバイしてしまうのはなんとゆうか… どんな別れ方でも納得はいかないし後悔はすると思うんですけど最後に彼の気持ちを聞いて終わりたいんです。 そりゃぁ別れたい原因は話してくれますがうざそうに話すんです。 最近の彼は話し合いはする気はないし自分の気持ちを言おうとせず簡潔にすませようとします。 私がいろいろ聞いてそれに答えるだけとゆうか・・ 話をするにつれてどんどんめんどくさそうにしている彼なんですが、 今度も私はいろいろ聞かずに受け入れることしかしない方がいいと思いますか?

  • 自分から別れを告げたくせに、後悔してつらいです。

    自分から別れを告げたくせに、後悔してつらいです。 昨日、5年付き合った彼氏に別れを告げました。 去年の年末から仕事が忙しくて余裕が無くなったと言って連絡が減り、ひどい時は1週間無視されることもありました。 遠距離恋愛なので我慢なできなくなって2月に一度別れたいと告げたところ、別れたくないと言われ別れず、改善していく方向で話は落ち着きました。 ですが何も変わらず、相変わらず不安で虚しい日々を過ごすことに嫌気が差して、昨日また別れたいと言いました。 その時は何でもいいからもうこの気持ちから解放されたい一心でしたが、朝起きて別れを受け容れたメッセージを読んでとても後悔しています。 5年間楽しかった、体に気をつけて仕事頑張って、と送っているくせに、最後に少し電話がしたいと言ってしまいました。 なんなんだこいつ、って思われるかもしれないけれど本音は別れたくないです。 自分から言ったくせに。 でも、耐えられな買った気持ちも本当です。 昨日別れると送った時に、思っていたことを書き連ねました。その内容を再度読み返して、これを言ってしまったらもう元には戻れないだろうな、って文章を送ってしまっていました。 正直言って、すごく後悔しています。 別れを決意した時も好きだった気持ちはありましたが、解放されたい気持ちが大きかったんです。 最後に電話ができたとして、どういうふうに会話したらいいか分かりません。 自分から別れを切り出したくせに、1日で言っていることが変わったら愛想尽かされますか?

  • つらい別れ よりは戻せる?

    最後の投稿となると思います。 流れは 3年同棲してた婚約者から「好きと言えなくなった。家族みたいな感情になってしまった」とのことで3ヶ月の距離をおき別れることになりました。 そしてたった今彼女が自分のいない間に荷物を取りに来て、置き手紙だけ残しかえってしまいました。 その話はメールでもしていたのである程度分かっていたのですが、いざ現実を目にすると彼女への好きな気持ちが溢れてきます。 正直、よりをもどしたいです。 彼女からの手紙には「荷物が多いのは付き合ってきた時間の長さを感じさせます。あまり書くと泣いちゃうから・・・」と 別れを言われてから全く会えず、メールでの別れは区切りも付かないし引きずってしまうという自分のわがままから来週正式に会って別れを伝えます。 最後の別れの場所として皆様ならどこを選びますか? また、よりをもどされたことのある方はなぜそのように考えたのか教えていただけますでしょうか?