転職&出向&結婚|27歳女が思う一生続けられる会社とは?

このQ&Aのポイント
  • 転職して3ヶ月目の27歳女性が、結婚と出向のタイミングについて悩んでいます。結婚を考える上での常識的なタイミングや、結婚式の招待客についてアドバイスを求めています。
  • 27歳女性が転職して3ヶ月目ですが、会社からの出向を指示されました。彼氏との結婚も考えているため、結婚のタイミングや結婚式の招待客についてアドバイスを求めています。
  • 27歳女性が転職して3ヶ月目で結婚と出向のタイミングに悩んでいます。結婚後も仕事を続けるために、常識的なタイミングや結婚式の招待客についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職&出向&結婚

転職して3ヶ月目になる27歳女です。 アドバイスをいただけたれば幸いです。 前職は経営不安から2年で転職しました(院卒です)。 今年4月から新しい会社で働いているのですが、 入社後に、親会社への出向を指示されました。(正確には親会社に出向し、そこからさらに親会社に出向) 期間は今年7月から3年間です。 今現在7年付き合っている彼がいます。 (特にまだプロポーズされたわけではありませんが…) 転職も迷いましたが、一生社会に出ていたいという気持ちから 結婚&出産を経ても続けられる会社を選んだつもりです。 そこで今考えているのは ・結婚のタイミング  →転職後1年以内は考えていないのですが、出向が重なるため   どの時期ならば常識的なのか(技術職です) ・結婚式への招待客  →所属している会社では3ヶ月しか働いていないので   所属している会社の上司・同僚、出向先の上司・同僚の比率は   どうしたらよいのでしょうか。   まだ出向前なのでなんとも言えないのですが、、、 専門の方、似たような経験をお持ちの方、 経験はないけど私だったら…という方、 よろしければアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・最近は仕事関係の人を全く呼ばない式が多いですよ。 会社にもよるでしょうが、かなり古い体質の建設会社ですらそうですから。 ・考えるべきは結婚のタイミングではなく 出産のタイミングではないでしょうか。

take0917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ先のことなので、様子を伺いつつ考えてみます。 ありがとうございました。