• ベストアンサー

出向

ある素材メーカーの新入社員でいきなり出向です。でも、それが少し複雑で会社の一事業部が他社と合弁でつくった会社なんです。親会社にはその事業部があり、その事業部と合弁会社との兼務という形なんです。先輩方も転籍ではなく全員が出向という形のようです。そして、もっとややこしく現場で働いている方々や技術系の人たちは親会社の所属で、営業の人などは出向なんですがこれってどうなんでしょうか? 僕はこの先ずっと出向なんでしょうか? 同じような境遇の方、教えてください。

• babc
  • お礼率23% (9/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

出向、大変ですね。私もそうでしたけど。 戻れると思いますが、こればかりはわかりません・・・。最近は、会社の一部門がそのまま他社に移ることもめずらしくはありませんから。 ただ、出向などは経験しておくといいですよ。経歴としては、いろいろと経験している、ということにもなりますから。

babc
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験としてはなかなかできないものだと思いますので前向きに捉えたいと思います。

その他の回答 (1)

• NNori
回答No.1

それこそ会社によるので、なんとも言えません。まあサラリーマンなんてそんなもんです。

babc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。