• ベストアンサー

スペインへの手紙

スペインの友達に手紙を出したいと思います。 住所は知っていますが、書き方が分かりません。 日本のように郵便番号から書くのか?名前はどこに書くのか? 郵便番号と住所と名前の順番や書き方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v-c-bcn
回答No.1

Barcelona市 Mayor通り20番地、5階の3号室に住む、Maria Perezさん に手紙を出すと仮定して Maria Perez C/Mayor, 20, 5-3 08000 Barcelona Espana(nの上に~) という風になります。08000が郵便番号です。 Espanaの下に2重線を引き、封筒の余白にPor Avion (oの上に')と書けば、さらに完璧です。

halcionee
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >封筒の余白にPor Avion(oの上に')と書けば、さらに完璧です。 (oの上に')とは、どのoの上でしょうか? 全てのoの上でしょうか? 何度も申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

ちなみに、英語で書いても届きますよ。 どちらも基本的に同じですけど、国名をSpainとして、Por AvionをAIR MAILと書いても良いです。 日本発だとそのほうがもしかしたら分かりやすいかも。。。。 (郵便局の人は英語を基本に見るでしょうから。Avionは仏語=Par Avionと似てるので、分かるでしょうけどね)

参考URL:
http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/airmail/
halcionee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• v-c-bcn
回答No.2

分かりづらくて、すみません。 Avionの“O”の上です。 ちなみに、横長の封筒の場合、右半分くらいに宛名を 書く習慣があるようです。差出人の住所氏名は、 左上の隅っこに書く人と、裏側に書く人といます。 まあ、多少書き方が違っても、全然問題なく配達 されますので、ご心配なく!

halcionee
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、お願いします。