• 締切済み

履歴書、職務経歴書を無償で添削してくれるところについて

無職歴半年のものです。 派遣歴が長く、正社員歴はほとんどないものです。 そういった状況、また、この不景気も重なって、 全く、職にありつけません。。。(大粒の涙) 半年で100件くらい応募しておりますが、 (世間的に言わせれば、少ないみたいです。。。) 面接にすら進めません。 そこで、履歴書、職務経歴書を見なおして、 面接まで進めて、なんとか内定→就職へと行きたいのですが、 ずうずうしいご相談なのですが、無償で履歴書、職務経歴書を 添削して下さるところってありますでしょうか? もしご存じでしたら教えて下さい。 ハローワークに相談したら、 基本的にはやってませんとのことでしたので、 他にどこからありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに都内でお願い致します。。。

みんなの回答

回答No.2

私も70社以上まわっています。 正社員歴はあるのですが、年数が短いこと、無職歴が長引いているせいもありまったく決まりません。 人材紹介の会社を利用したらどうですか? リクルートエージェントやパソナキャリアなど。 担当者と個人面談のあと、希望にあった会社を紹介してくれます。 この手の会社は最初はたくさん紹介してくれるけど、そのうち見捨てられます。 ただ、最初に必ず履歴書の添削のほか、希望すれば模擬面接などもしてくれるので。企業に人を紹介することでお金をもらってるため、利用するこちらがわは無料です。 つらいと思います。がんばりましょう。。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 転職支援会社を利用するというお話を 目にしたことがあるのですが、 その場合の利用条件として、 転職回数が1回まで。 30歳未満。 他何かあるみたいで、私の場合は、 当然該当しないので、利用はできないようです。。。 いわゆる登録すらできないという状況なので、 それ以外で何かあればと思ったりもしまして。。。 70社ですか。 本当につらいですよね。。。 正直楽になりたい気持ちもあったりもしまして。。。 もう少し頑張りたいと思ってもいるのですが、 難しいですよね、本当に。。。

• 13gorugo
回答No.1

ハロ-ワ-クでないですかね。履歴書書き方講座てないのですか?又は都内でしたら、東京しごとセンターへ行ってみたらどうでしょう。飯田橋にあります。

参考URL:
http://www.tokyoshigoto.jp/
Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLまでつけて下さり、 助かります。