sakura0518のプロフィール

@sakura0518 sakura0518
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2009/05/19
  • 履歴書、職務経歴書を無償で添削してくれるところについて

    無職歴半年のものです。 派遣歴が長く、正社員歴はほとんどないものです。 そういった状況、また、この不景気も重なって、 全く、職にありつけません。。。(大粒の涙) 半年で100件くらい応募しておりますが、 (世間的に言わせれば、少ないみたいです。。。) 面接にすら進めません。 そこで、履歴書、職務経歴書を見なおして、 面接まで進めて、なんとか内定→就職へと行きたいのですが、 ずうずうしいご相談なのですが、無償で履歴書、職務経歴書を 添削して下さるところってありますでしょうか? もしご存じでしたら教えて下さい。 ハローワークに相談したら、 基本的にはやってませんとのことでしたので、 他にどこからありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに都内でお願い致します。。。

  • 未経験からの事務職

    14日の試験で2級合格(速報80点)したんで、未経験から経理に応募を考えてます。ですがPCも疎いです…。 経理というか事務ではエクセルを普通につかうようなので、MCAS取得も目指したいと思ってます。 とりあえず本日ハロワで2級応募条件になってる会社の紹介状を3つもらってきました。 こまってるのが志望動機なんですが、無難&印象に残る志望動機はどのようなものがありますでしょうか? 未経験の男なのでかなり条件は厳しいだろうと自覚はしてますが。 これまで現場仕事が長く、休日は不定期で雨が降ったら休みになるという感じでした。 飯はトラックの中で皆で食べるんですが、その中でも煙草を吸う人がいたりして休憩も何もあったものじゃなく、現場は簡易トイレで臭くそういうのが嫌だったので、方向を変えて、年を取っても無理なく続けられるだろうという考えからパソコンを扱う知的な仕事(経理事務)がしたいと思うようになりました。 今は、エクセルを市販のテキストを参考に勉強してますが、ワードも経理を志望するなら勉強すべきでしょうか。 志望動機をどうするかを第一にアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#89862
    • 転職
    • 回答数2