• 締切済み

脱税

法人の脱税ってかなり多いとニュースでやっていました。 ※増えていると。 これって普通は税理士もいて指摘とかされないのでしょうか? 税理士は脱税とわかり黙認もしてたりするんでしょうか? 税理士に内緒でやってるんですかね? 自分の勤務する会社は小さいですが契約する税理士がしょっちゅう 来て処理していますが・・

みんなの回答

回答No.1

脱税と言っても、税務署と会社の意見の違いがあるのがほとんどです。 会社(税理士含む)が経費だと提出しても 税務署が認めない事が 多いようです。 もちろん悪質な例もある出でしょう。

sdhbashg
質問者

お礼

平均1億とか不思議です。 難しいと言うか知恵をつかう人もいると言うことですね