• 締切済み

親にお金を貸してほしいと言われました

fx1の回答

• fx1
回答No.2

美術の大学に進学したいんだね 目標があっていいね! では僕からはこんな話してみようかな 僕は美術の大学に行かずに絵を描いて旅をしたよ。 長かったな、、10年くらいかな。 今つきあってる人がいてね、美術大学を卒業した人だけど 僕の作品をとっても気に入ってくれている。 美術大学は美術のレベルをあげてくれる場所ではなくて 自分が美術をするためのスペースを与えてくれる単なる場所なんだ。 お金もなくて30歳手前までプー太郎だったけど 仲間や家族が一番大切だと思う。 でも、お金をあげるとか貸すだけが愛情じゃないと思うよ。 もっともっと親とよく話し合うべきだと思うよ。