• 締切済み

お金借りる親

父は暇あればパチスロ。でも仕事も真面目に行き生活費入れ家族の事も考えてくれるから嫌いではない。 最近、パチスロで使い過ぎるのか私に1万貸して、2~3万貸してと頻繁に言ってくる。妹は高校生だしお金ないから私に言ってくる。 貸さないと不機嫌になる父。 でも父は給料日になれば必ず返してくれますが。 借りたら返してくれるけど子供にギャンブル代を借りるってどうなんでしょうか? 母は怒ると怖い人だし夫婦間悪くなられると困るから父の事言えない。 でも私が、親なら子供からお金借りるなんて事は絶対したくないです。

みんなの回答

回答No.4

2~3万ぐらいじゃ、ギャンブルではないですよ。 遊びです。給料日に返してもらえるのでしょう? 会話がしたいだけじゃないですか? ギャンブルで落ちていく人間は沢山見てますが 全く違う人種です。スロはギャンブルではありませんけどね・・・

• ahahnnnn
回答No.3

父親が、お金を貸さないことで、不機嫌になろうと 貸してはいけません。 (お金を)「貸す」→「ギャンブンル」になるのんです。 はっきり言って お金を貸す、、、ということは 「ギャンブル行ってらっしゃい」と、奨めてることと同じことです。 毅然、、、とした態度を取りましょう。

• petittin
回答No.2

ギャンブル特にパチスロは本当にこわいですね。中毒になりやすいんですよね。最悪、競馬のようなレースものは開催されなければ出来ません。(お馬で人生アウトなんて人も多いですが…) パチスロは年中無休で朝から夜遅くまで開いています。勝った時の快感は忘れられないようですね。でも、所詮ギャンブルです。遊び程度でやめれる方がやるものです。 貴方のお父様は、もう限度を越えられています。まだ、貴方に借金をして返済しているでしょうが、そのうち近いうちに返せなくなる日がきてもおかしくありません。 お子さんに借金してまで費やすことでしょうか?最悪な事態に陥る前にギャンブルをやめさせるべきですよ。 本当に人生アウトになっちゃいますよ。 ギャンブルはお金に余裕のある人が暇つぶしにする遊びです。借金してまでやるのは病気ですよ。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

良くない大人・親だと思います。 世間一般的な常識で考えても、それはおかしなことだと思います。