• 締切済み

婚活飲み会にいく彼

彼は30歳B型、私は22歳A型。 交際期間は1年半の遠距離恋愛です。 ケンカもせず、とっても仲良く1年半過ごしてきました。 彼はとても私を大切にしてくれていました。 しかしお互い忙しく、だんだん会う時間が減り、何となく気持ちがすれ違ってきたような気がしていました。 そしてある日、ささいなことでケンカをしてしまいました。 私は大泣きしてしまいました。 彼は「次会った時、また泣かせてしまうのが怖い。しばらく距離を置きたい」と言いました。 じゃあ2人が初めて出会った7月にまた会おう。 未来の2人が「ああ、こんなこともあったね」って笑い話に出来るようになるための時間にしよう。お互い自分の時間を大切にしよう。 ということになりました。 それが今年の4月中旬。 今、彼は「婚活男女飲み会」なるものに参加しているようなのです。 しかも幹事で。 もう彼は私のことなど忘れてしまったのでしょうか。 7月に会えるのをずっと待っていたけれど、 もうスパッと忘れた方がいいのでしょうか。 ほんとにほんとに愛してくれていたし、正直な人なので 信じたいけど… 「婚活飲み会」なんて人生のパートナー探し? どうしたらいいのでしょうか…? なにかアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• atom1028
回答No.2

「遠距離」で「距離を置く」って笑えませんか? 距離なんか物理的にも十分開いてるじゃないですか。 主人の同僚も「お食事会」と称した合コンによく行ってますよ。 遠距離の彼女と2年付き合ってますけど、でも行きます。 「え~?彼女いるのに~?」って言ったら 「そんなもんだよ」と笑ってました。あくまでも「お食事会」だそうですよ。 そんなもんです。距離を置こうか、なんて別れ話から逃げる為の常套句ですよ。

peropy9317
質問者

お礼

そんなもんなのですね。 そういえば以前、 合コンだって、言っていけばいいでしょ? お酒の場を楽しんでるだけ!な~んて言っていました。 そうですね。初めてせめた私から、彼は逃げたのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

• nik670
回答No.1

忘れたというよりも、peropy9317さんを キープしつつ別の彼女を探したいのでは? でもそれでもキープされていれば別の 彼女ができなければperopy9317さんに 戻って来るかもしれませんが、彼は 距離を置きたい!って言っているんで すよね。 一般的には距離を置く=振られた!って いう事じゃないですか。 でも、恋愛ってperopy9317さんに限らず こんなものですよ。まだまだperopy9317 さんは恋愛経験浅いですね(^^) まさか漫画のように一生続くと思ってい ましたか。

peropy9317
質問者

お礼

恋愛経験とても浅いんです。 それってどういう意味?とか 何考えてるのかわからない!とか こういうときはどうしたらいいのかとか、、、 わからないことだらけで。 もしほんとに自分が"キープ"だったら こんなモヤモヤしていた自分がばかばかしく思えますね。 なんだか気分が吹っ切れました。 とっつかまえて 相手の思っていることを聞いてみようと思います。 どういうつもりなんだと聞いてみます。 言いたいこと聞きたいこと全部聞いて 結論だそうと思います。 ありがとうございました。