• 締切済み

婚活飲み会にいく彼

彼は30歳B型、私は22歳A型。 交際期間は1年半の遠距離恋愛です。 ケンカもせず、とっても仲良く1年半過ごしてきました。 彼はとても私を大切にしてくれていました。 しかしお互い忙しく、だんだん会う時間が減り、何となく気持ちがすれ違ってきたような気がしていました。 そしてある日、ささいなことでケンカをしてしまいました。 私は大泣きしてしまいました。 彼は「次会った時、また泣かせてしまうのが怖い。しばらく距離を置きたい」と言いました。 じゃあ2人が初めて出会った7月にまた会おう。 未来の2人が「ああ、こんなこともあったね」って笑い話に出来るようになるための時間にしよう。お互い自分の時間を大切にしよう。 ということになりました。 それが今年の4月中旬。 今、彼は「婚活男女飲み会」なるものに参加しているようなのです。 しかも幹事で。 もう彼は私のことなど忘れてしまったのでしょうか。 7月に会えるのをずっと待っていたけれど、 もうスパッと忘れた方がいいのでしょうか。 ほんとにほんとに愛してくれていたし、正直な人なので 信じたいけど… 「婚活飲み会」なんて人生のパートナー探し? どうしたらいいのでしょうか…? なにかアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • atom1028
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

「遠距離」で「距離を置く」って笑えませんか? 距離なんか物理的にも十分開いてるじゃないですか。 主人の同僚も「お食事会」と称した合コンによく行ってますよ。 遠距離の彼女と2年付き合ってますけど、でも行きます。 「え~?彼女いるのに~?」って言ったら 「そんなもんだよ」と笑ってました。あくまでも「お食事会」だそうですよ。 そんなもんです。距離を置こうか、なんて別れ話から逃げる為の常套句ですよ。

peropy9317
質問者

お礼

そんなもんなのですね。 そういえば以前、 合コンだって、言っていけばいいでしょ? お酒の場を楽しんでるだけ!な~んて言っていました。 そうですね。初めてせめた私から、彼は逃げたのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

忘れたというよりも、peropy9317さんを キープしつつ別の彼女を探したいのでは? でもそれでもキープされていれば別の 彼女ができなければperopy9317さんに 戻って来るかもしれませんが、彼は 距離を置きたい!って言っているんで すよね。 一般的には距離を置く=振られた!って いう事じゃないですか。 でも、恋愛ってperopy9317さんに限らず こんなものですよ。まだまだperopy9317 さんは恋愛経験浅いですね(^^) まさか漫画のように一生続くと思ってい ましたか。

peropy9317
質問者

お礼

恋愛経験とても浅いんです。 それってどういう意味?とか 何考えてるのかわからない!とか こういうときはどうしたらいいのかとか、、、 わからないことだらけで。 もしほんとに自分が"キープ"だったら こんなモヤモヤしていた自分がばかばかしく思えますね。 なんだか気分が吹っ切れました。 とっつかまえて 相手の思っていることを聞いてみようと思います。 どういうつもりなんだと聞いてみます。 言いたいこと聞きたいこと全部聞いて 結論だそうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私だけ職場の飲み会に誘われませんでした。

    飲み会ごときで、と思われるかもしれませんが精神的に参っています。 職場の非公式な飲み会に以前は参加していたのですが、今回は同じ部のある女性が幹事になり、私だけにメールがまわってきませんでした。 プライベートな飲み会だからこそ、同僚達が楽しそうに仕事中に飲み会の話をしていたことが、苦痛です。 同僚みんなが自分を避けているわけではないのですが、幹事の女性からは何となく距離を置かれています。 私はそれが悲しくて。 仕事のほうが大事なんですけど、どうしてこんなにも自分が傷つくのかよく分かりません。 心を強く持ちたいのですがどうしたらいいでしょう? 私と幹事の女性のことを言えば、お互いに仕事は充実していると思います。 ただ、同世代でお互い役職がついており、周囲から何かと比較はされます。 入社当時は同じ仕事をしていましたが、私は自分の専門を新たに見つけ、現在は彼女とは違う分野で仕事をしています。 私は彼女と同じ部署だし、仲良くする努力をしましたが、何となく距離を置かれるんです。 お互いに女性とも男性とも仲が良く、二人ともタイプの違う美人だと言われます。ただ彼女のほうが積極的で幹事もするし、人付合いも良く私はそれが羨ましくもあるのですが。。。 私は職場ではちょっと変わり者だと思われていて、天然と言われることもあり、仕事では一目置かれているほうです。 それゆえ、幅広い年齢層から気軽に話しかけられますが、特定の誰かとツルむことはないです。 飲み会に誘われなかったことが、こんなに身にこたえるなんて自分でもどうかと思うのですが、淋しかったです。 皆さんならこんなとき、どのように気持ちを強く持ちますか?

  • 元カレが飲み会にやってきます。

    元カレが飲み会にやってきます。 今度元職場の先輩の送別会で元カレと会うことになりました。元カレとは元職場の先輩、後輩で出会って3年半、付き合って1年、別れて3カ月です。 別れた原因は喧嘩→カレが連絡無視(過去の元カノにも同じことをしています)、その後考え直すから時間をくれと言われ一度会うもカレが逃げて話せず→私からお別れの手紙を出すも無視→その後彼から「ちゃんと話すから会う」と言われるも前日にドタキャン、「しんどくなった」と言われお別れ、現在に至ります。 昨年からは遠距離で、別れてからは連絡も取っていません。私は振ったか振られたかもよく分からない状況(振られたと思っていますが)でまだ少し彼に未練もあり、会いたくありません。しかしその飲み会は私と同期が幹事です。周囲も私たちが別れたことを知っているので気遣わせてしまい申し訳なく思います。(皆も心配と言っています)私自身別れてから前向きにランニングを始めたり、4月からまた新しい職場に変わったり、出会いのため飲み会にも参加したりしています。ただ日が浅く寂しいだけで復縁したいのかは分かりません。カレは元カノが主催する飲み会にどんな気持ちで参加してくるのか、割り切ってるから参加できるのでしょうけど、あからさまに避けるのもおかしい、大人数で大丈夫とも思いますし、私はどういう態度で接したらいいのでしょうか。

  • 婚活がうまくいかなくて苦しい

    20歳から婚活を5年間やってきました。 その中で3人付き合いました。 1人目、2人目は話し合えない、金銭感覚が違いすぎて3ヶ月で別れました。 3人目は一年半付き合い結婚まで考えましたが、似すぎてるがゆえに些細な違いをお互い許せず価値観を押し付けあって別れてしまいました。本当に惜しい人を失ってしまいました。 付き合う寸前までいって、止めた方(恋人以外への異性との接し方、金銭感覚、動物が好きすぎる、遠距離)も4人ほどいました。 三人目の方と別れてからは以前にも増して婚活に取り組んでいます。 でもかれこれもう1年…いいなと思う人にすら出会えません。 1000人以上にアプローチし、50人以上とやりとりし30人以上は実際に合いました。 自分に魅力がなくなったのかな…と感じています。 前の彼女と別れた原因も「価値観の押し付け」だったのに、膨大な数のプロフィールをみると○○と書いている人は△△だろうと決めつけてしまい、婚活を始めたころに、あった「まずは会ってみよう、メールしてみよう」という気力が湧いてきません。 よく言えばこんな人がいい!こんな人はあわないというのは固まってきたのですが、同時に先入観や相手の価値観を興味を持ってしろうという姿勢がなくなったような気がします。 わけのわからない質問ですみません。 どうすれば前向きに婚活ができるでしょうか?正直、お金や家庭、子供、趣味、食、仕事、音楽、時間の使い方、体の相性…そんな大切なことが似ていた元カノのことが頭から離れず、そういった部分が異なると、あ…無理だ…となってしまいます。 身勝手なのはわかってるんですが…そんな自分にもイライラしてしまいます…

  • 飲み会を断わりたい!!

    飲み会を断わりたい!! 数週間前、会社で飲み会に誘われました。 メンバーは男:女=6:6で、男性は全て社外、女性は全て社内の人でした。 男性幹事と女性幹事が友人ということで、企画された飲み会でした。 女性幹事から聞いた話では 「男女ともに6人中4人が既婚で、最初は既婚だけで開催しようと思っていた。 でも独身男性2人も加わったので、独身女性2名を誘った。 出会い目的の合コンじゃないし、ちょっと息抜きするための飲み会」とのことでした。 職場での付き合いもあるし、私自身彼氏もいませんので そこから広がる出会いもあるかと、少し期待して参加しました。 飲み会自体は楽しかったのですが、後日色々なことが発覚しました。 (1)もともと、既婚男性が「独身の女の子と飲みたい!」と言うので企画された (2)既婚者の数を合わせるために、女性側も既婚者を同数そろえた (3)既婚男性の目的は「独身女性」だが、参加する独身女性に怪しまれないよう独身男性を入れることにした (4)結果、スケジュールの都合などで、彼女持ちの独身男性を2人混ぜた (5)飲み会の翌日、独身女性Aさんのところに既婚男性Bさんから「2人で飲みましょう」とお誘いメールが届いた(Bさんは断った)同様に私のところにも、独身彼女持ちのCさんからメールが来た(断りました) 私と同じように「ただの飲み会」と思って参加していた既婚女性Dさんが 参加したら「あまりに名目と実質が違った」ということで、コッソリ教えてくれた情報でした。 こんな感じでしたので、Aさんも私も、すっかり辟易してしまいました。 私たち独身女性2人は、既婚男性を楽しませるために駆り出されただけだったのです。 昨日「同じメンバーで第2回を開催します!」という連絡が来ました。 こんな考えはズルくてセコイかもしれませんが、私もAさんも30歳前後で そろそろ結婚というものも意識し始めています。 全ての出会いが結婚に繋がらなければダメ、ということは思いませんが この飲み会は、結局私たちには何のメリットもなかったのです。 同じ時間とお金を使うなら、もっと建設的な飲み会に参加したいです。 アッサリ断れれば良いのですが、女性幹事が怖くて誘いを断りづらいんです。 女性幹事は、とてもノリが良く、元気で明るい人なのですが 飲み会などでは常に下ネタ炸裂、周囲が引いても構わず話し続け 自分の話を聞いていない人がいると「聞いてないでしょー!」と怒ります。 ただ、ノリが良いため、飲み会では座持ちが良く、重宝されているようです。 以前、彼女主催の飲み会に出られなかった女性社員がいた時に 「あの女、信じらんねー!ドタキャンしやがったよー!」と 社内に響き渡る大声で言っていたことがあるのです。 彼女は、事前に全員のスケジュールを提出させた上で 全員が参加できる日に強引にセッティングしているため 回避が難しく、どう断るべきか頭を悩ませています。 こんな飲み会は、正直言って行きたくありません。 でも、女性幹事の態度が怖く、どう断って良いか悩んでいます。 お知恵をお貸しください!お願いします。

  • 飲み会がありました。

    4:4の飲み会がありいいなぁっと思える人(A君)がいました。隣に座っていたBさんに私はあの人がタイプと伝えました。翌日、Bさんから頑張ってねってメールをもらったのですが、その後またBさんから、飲み会に一緒に参加していたNちゃんに何気なく聞いたらNちゃんもA君がいいって言ってたんだけどそう聞いた手前、頑張ってとしか言えなくて・・・NちゃんがA君がタイプって事を私から聞いたってNちゃんには言わないでくれるかな?ってメールが来ました。 おまけに幹事にA君の連絡先を聞いて飲み会開いてもらおうか?って。 A君とその友達2人とBさん、私、Nちゃんの3:3でって。  飲み会では私はNちゃんの気持を知ってるから遠慮してしまう気がします。 Bさんの考えがよく分からないです。お互いに頑張ってと言ったならNちゃんにも私の事を話してもいいのでは?っと思いますが、こうゆう場合Bさんはどうすべきでしょうか? 長々とすみません。

  • 飲み会をしようという女性

    好きな人がいる20代男性です。 彼女とは2ヶ月ほど前に知人の紹介で知り合いました。その後一度二人で会い、その次にお互いの友人を交え飲み会を開きました。 住んでるところがお互い遠距離なので頻繁に会うこと(誘うこと)は出来ませんので普段は1週間に2回くらいメール、1ヶ月に2回くらい電話してます。ちなみにほとんどこちらから連絡します。 メールの返信はすぐに来ていい加減なものではなく電話も1回あたり1時間以上しています。 先日、電話で彼女の友人がコンパをして欲しいということで彼女から開催を依頼されました。その後(同じ電話)にそれとは別に彼女を食事に誘ったところ色よい返事はありませんでした。(誘いに関しては以前にも一度予定があるということで断られました) 結局、私からの食事の誘いは複数で行くことになりました。 嫌っているとしたら長電話やコンパの幹事を依頼しないように思いますがこちらからのアプローチは交わされていてよく分かりません。 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? 私は今後どのように努力すればいいのでしょうか?

  • 飲み会優先の彼

    4月から彼とは遠距離になります。 彼が遠くへ行くまであと、3日しかありません。 そのうち彼からは出発日の数時間しか会えないと言われ、その他の日は全て飲み会みたいです。 ほとんど飲み会ばかりを優先していく彼。 飲み会に行く時間はあっても私と会う時間はないみたいです。 私は少ない時間を彼と少しでも過ごしたいと思うのですが、彼は私に興味なくなったのでしょうか。

  • 飲み会の幹事のすることは?

    お世話になります 1月に班変えがあり年長者という理由で幹事に任命されてしまいました^^; そのときは会費を集めるだけの名ばかりの幹事ということだったのでお引き受けしたのですが新しい同僚が増え歓迎会と遅ればせながら班長昇進の祝会をすることになりました どちらかというと引きこもりがちなほうなので飲み会の幹事といわれても特に飲みの場所を知るわけでもなくどういうことをすればいいのかも皆目見当がつきません>< Q.飲み会の場所や時間はどちらを先に決めればいいのでしょうか? ・飲み屋の都合 ・同僚の都合 Q.飲み屋にはそういった飲み用のコースのようなものがあるのでしょうか?固定のコース?何種類かあって選択性??それとも金額を決めてお店にお任せすればいいのでしょうか? Q.また幹事をする上でなにか気をつけたりすることがあればアドバイスをいただければ幸いです^^

  • 会社の飲み会の進行どうすれば・・・

    似たような質問が多い中すみませんが、アドバイスください。 会社の飲み会の幹事になりました。会場探しなど裏方の仕事は好きですが、当日の進行をどうしていいか悩んでしまいます。 メンバーは10人程度で、プロジェクトの開始を機に飲み会をする事になりました。 お互い知っている仲だし、会社の忘年会のようなきっちりした挨拶等はいらないと思うのですが、いかがでしょうか?年齢層が広い為、非常識だと思われるのも困ります。 みなさんならどんな進行をするか、アドバイスを頂きたいです。 ちなみに複数の会社の人間が集まっている事もあり、1番偉い人ははっきりしていますが、2,3番目は偉さで言うと同じくらいです・・・ 長文ですみません。よろしくお願い致します。

  • 1か月後の飲み会のキャンセルは非常識ですか。

    大学生です。 1か月後に、私が所属する専攻コースの飲み会があります。 誘われた当初はOKしたのですが、ちょうどサークルの行事が入ってしまい、人手が必要なので行かなければいけなくなりました。 また、飲み会の幹事とは、最近大ゲンカしてしまい、私は何度も謝り倒したのですが上手く気持ちが伝わらなかったようで、絶縁を言い渡されました。 幹事に「サークルの行事が入って、人手が必要だから行かなければいけない。本当に申し訳ないけど、欠席に変更してもらっても良いか」という内容のメールを送ったのですが、「別にいいけど、先約を優先する気持ちすらないのか」と言われました。「人手がいるんだ、本当に申し訳ない」と謝ってメールは終わりました。 この理由で、1度OKした1か月後の飲み会をキャンセルするのは非常識だったでしょうか。