• ベストアンサー

ご近所から嫌われています

tom8010の回答

• tom8010
回答No.1

>歩いてても、好奇の目で見られたり、私が通ると、パタンとドアを閉めたりカーテンを閉めたりします。 これは周りの方が嫌がらせをしようと思ってやっているわけではないと思います。 低姿勢になって媚びることなんてしなくていいので、ご近所の方とすれ違ったり、近くを通ることがあればあいさつをされたらどうでしょう。 私も実家が田舎ですが、笑顔であいさつが出来れば自然と話す機会にも恵まれていたような気がします。

noname#118582
質問者

お礼

嫌がらせじゃないんでしょうか・・・いろいろ思いましたが、どうやら私の姿を見るとそうする人もいるみたいです。 あいさつは、最初からしていましたが、どこか高慢ちきな印象があったようで(今は自覚しています)・・・ これから自然体であいさつをして、前の悪い印象を変えていけたらと思います。 ご回答をありがとうございました。