• ベストアンサー

警察官との恋…

初めまして。 初めて質問させて頂きます。私は今、23で35の警察官に恋してます。家の弟が警官を目指していた時にお世話になった警官の人で、家にお礼の意味で招待したのが出会いのキッカケです。その日に軽い気持ちでメアドを交換し、それから他愛もないメールのゃりとりも楽しくしてました。そして、1ヵ月くらぃして向こうから食事に誘ってきてくれたんです。2人で会って、食事してカラオケにも行き、ぃぃ雰囲気になり(2人ともぉ酒入ってました)、[大事にしたぃ]と言われ付き合うょぅな話になったんです。次の日になりぉ酒が入ってた事を考えると、昨日言われた言葉を信じてぃぃものなのか不安になりました。それから何日かして、また会う話になり、ハッキリさせようと思ったんですが、この時も彼は付き合いで飲んでいたようで少し酔っぱらっていました。その時は車の中で話をしていて、普通にキスしたりカップルのょぅな雰囲気になっていたので、またしばらく様子をみてみようと思ったんです。そしたらココ最近になって、体調崩して点滴を打ったとか、身内の祖母が亡くなったという話を聞いてから、連絡がこなくなりました。仕事が仕事だし、心配で私の方から何度かメール、電話をしたのですが返答がぁりません。今2週間近く連絡が来ていない状態です。彼は私の地元の警官なので、友達から日曜にこの前あそこで見たよ!(プライベートで、です)と聞いたりします。出会って初めの頃は忙しくても最低1日1回はメールをくれてたのに、こっちが連絡をしても2週間近く返答ナシって、もしかしたら何か私が嫌われるような事をしてしまったのかなとか、もしかしたら付き合ってるって思っているのは私だけかも…とかマイナスに考えてしまいます。不安だけど、向こうから連絡が来るのかもわからないけど、今はしばらく待ってみようかなと思っています。 彼がどのように思っているのかサッパリわかりません。皆さんはこの状況どう思いますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

弟さんが警察官になれたのならあなたのまわりに問題はないということですね。もしかすると何か別の仕事に召集された可能性もあります。そういった場合は例え彼女や婚約者でさえも口外することは禁止されていますので忙しいうえに曖昧な対応しか出来ないなど煮え切らないこともあります。1ヶ月連続勤務かつ朝6時出勤、深夜1時帰宅なども全然有り得ます。私はあなたに何か問題があったとは思えないです。多分急な仕事が入ってすごく忙しくなったとかやむを得ない事情だと思います。そういうときは連絡を乞うようなメールより忙しさをねぎらうだけの返信の必要のないメールをすることをおすすめします。また余談ですが、警察官は風俗遊びやギャンブルが大好きな人が結構います。あなたの貞操観念がそれらを許せないのであればハマらぬうちに距離を置いたほうがいいですよ。でも彼が尊敬と信頼に値する素晴らしい方なら私は是非うまくいって欲しいと思います!

yasuka0816
質問者

お礼

回答ぁりがとぅござぃますm(__)m 召集ですか…。それはあり得ますね(TT)。彼は交通課勤務で地元で唯一の白バイ隊員なんですが、署に警察官が少ない為、他の部署の仕事もしているようなんです。そぅすると、本当にいつ何が起こるかわからない状態で勤務にあたっていると思うので、相当キツイと思います。前に『40時間寝ないこともあったなぁ』と笑い混じりで言ってたけど…笑い事ぢゃないですよね!! そんな話をされたのをすっかり忘れてました。。。それだけ大変な仕事なのに、私は勝手にマイナス思考になって、ヘタしたら『何で連絡くれないの?』と彼を責めちゃってたかもしれません。ちょっとでもそんな考えをしてしまった自分に反省…(・・;) 回答者さんの言うように警察官のプライベートは結構グロいってのを聞きますが(笑)、彼の場合仕事に対しての熱意が半端ではないので、もしそうだったとしても少しくらいは目をつぶってしまうかも(--;)それだけ私にとって彼は尊敬に値する人です!なので私も彼に値するぐらいの女になりたいものです。 ぁりがとぅござぃますm(__)m『こんな女がいたなぁ』と頭の片隅にでも置いておいて頂けたら光栄です(^^) また何か進展があったら報告させて頂きます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.4

あなたの弟さんも警察官になっていらっしゃるのなら お付き合いの支障はないと思います。 あなたの感じ方と先方の感じ方が違っていたのかも? しばらく待って見てそれでも反応無かったら はっきりと終わりにしたいのならその胸連絡下さい とメールなり電話なりして見てください それで何にも連絡なかったら諦めてしまうのが一番ですよ 間違っても勤務先に押し掛けたりしないこと 貴女の弟さんにも支障をきたします

yasuka0816
質問者

お礼

何度も丁寧に回答して頂きぁりがとぅござぃます!! 今までこれだけ年の離れた人に恋愛感情をもつ事なんてなかったし、カップルになったら毎日連絡取るのが当たり前!って思ってましたが、よくよく考えてみると彼の青春時代とかは公衆電話や、家電が当たり前で、連絡を毎日取るってゆう習慣がなかったのかもしれないですね~^^;! まして警察官ってゆう特殊な仕事だと尚更難しいのかも…。そぅ考えると今まできちんとメールを返してくれてた事の方がすごぃのかな!? なんて…変にプラス思考になってみたり(´-ω-`) でもそぅですね、相手はどう考えてるかわからないので、もう少し様子をみて回答者さんの言うようにメールなり電話をしてみようと思います!地元の警察官なので、自分が署の前を通る時彼の白バイがないか見ちゃったりはしますが、押し掛けるほどの勇気はなぃので大丈夫かと思います(>_<) ァドバィスを頂いて何だか気持ち的に余裕が出てきたような感じがします! ぁりがとぅござぃます!! ちょっと個人的な質問になりますが、ja97KGさんは警察関係者の方ですか? 差し支えなければ教えて頂けると嬉しいですm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.3

弟さんは警察官になったのですか? もしかして二次試験で落ちたとか? 現在警察官になっているのでしたら問題はないと思いますけど モし2次で落ちていたのなら あなたの御親戚の関係で何らかの支障が発生していたのだと思います 警察官は交際している相手を上司に報告する義務があります そこで゛何か支障が見つかり交際を止められている可能性があります もしそうだったら 警察官のままでは結婚は難しくなります そこのとこお考えの上後はよく検討してください

yasuka0816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。弟は試験に合格して、4月から警察学校に入校しています。出会いのキッカケが『弟がお世話になった警察官』なので、もしかしたら彼は色んな意味で慎重になっているのかもしれないですね…。弟もやっとスタートラインに立ったところでまだまだこれからですしね(>_<) 彼なりに何か考えがあるのかもしれないですし、私も焦らず、慎重にいこうとゆう気になってきました! 自然消滅させようとしてるかも!?とか思ったりもしたけど、そんな事をするような人ではない!と思うので、(あくまでも勝手な考えだけど…)あまり考えすぎないように、気長に待ってみます! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 そのお相手さんが警察官とのことなので、質問者さまを恋人にするにしてもお嫁さんにするにしても、いろいろ超えなければならない「垣根」があるのではないですか? 弟さんが警官なら、弟さんにそのへんのことを聞いてみるのもいいですね。 ちなみにうちは地方公務員のもとに嫁ぎましたが、別に何にも言われませんでしたけど。むしろ色々助けてくれました。 落ち着いてもうちょっと様子をみてみましょうよ。 お相手さんのほうは「適齢期」でもあるわけだしね。

yasuka0816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、きっと向こうは年齢も年齢なので、慎重になっているかもしれません…。もちろん私もそういう事を踏まえて、お付き合いしていけたらと思っていますが、相手がどう思っているかですよね(TT) もしかしたら他の回答者さんが言うように、何か問題が生じて連絡を控えているのかもしれないですし…。特殊な仕事だけに理解はしてるつもりなんですが、自分の気持ちばかり焦ってしまって… 彼の体調も心配ですが でも焦らず様子をみてみようと思います☆ ィィ方向に向かえるように願うしかなぃですね!! ありがとうございます(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.1

多分あなたとの交際が何らかの問題になったのでは もしかして相手の方は既婚者?ですか 連絡しなくなったということは何か問題が起きたと考えるべきでしょう 騒がずそのままほっておくことがお互いのためだと思います

yasuka0816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そぅですね、何もなければ、きちんと連絡くれる方なので…もう少し待ってみてそれでも連絡が来なければこっちからまたメールしてみようかなと思ってます。

yasuka0816
質問者

補足

ちなみに彼は未婚です。年の差があるっていうのも、ちょっとは関係してるんでしょうか(TT)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは恋してる?

    自分:28歳男 相手:27歳女 自分と彼女は、大学のサークルの先輩後輩で、大学卒業してからも8人くらいでよく遊びに行ったり、していました。 ただ、グループ内でも彼女だけはちょっと異質で、同じグループではあったけど、何か他の人と雰囲気が違うと言うか。。。グループ内でも自分をさらけることが少なく。。。そのため、参加率は他の子と比べると少なかったです。 だから、二人で喋ったことなんてほとんどなかったし、二人で出掛けるなんてもっての外でした。だって、会話が続かないから。。。 そんな彼女と急激に近付いたのは、今年の1月くらいに、たまたまその子を含めて友達三人で出掛ける話が出たときです。 集合場所を決めるために、その子に電話をした時、たまたま仕事の話が出て、彼女の仕事の愚痴で数時間も喋り続けてしまいました。 その後も、自分が電話かける→彼女の愚痴が始まる→数時間電話と言うことが何度かありました。 今までほとんど二人で喋ったことなかったから、それほどまでに仕事が大変っていうのも知らなかったので、びっくりして。。。それから友達(既婚女)に相談して、彼女を元気づけるために、ちょくちょく3~4人で出かける機会を作りました。 この時点では、まだ「かわいそうな後輩を慰めよう」という感じでした。その後も、俺からメールで心配する→長時間電話が続きました。 でも、つい最近、彼女がナーバスなつぶやきをfacebookに乗せていたので、大丈夫?今晩飯でも食いに行くか!と誘い、初めて二人で出掛けることになり。。。結局、夜10時近くまでファミレスで喋って、近くの夜桜を見て帰りました。「なかなか上手くいかないんですよね。。。だから桜の花びら見てもナーバスな気持ちしか出てこない」って言いながら。 そして、帰り際に「あの公園の花がキレイなんですよ。今度連れてってくださいよ!」と言われ、今度二人で1日デート?をすることになりました。 まあ、最近ご飯は行きましたけど、二人でデートスポットと言われるところに行くことは、もちろん初めてだし、そんなん誘われことが自分としてもあんまりないので、急に変な気持ちになっています。 もちろんその後も、長電話したり、みんなで遊びに行った帰りに二人でお茶して帰ったり、メールで「先輩と喋るときみたいに、職場でも何でも喋れるといいのになぁ」って言われたり。。。二人で喋ることに対して、何の抵抗もなく、と言うか楽しい雰囲気が出せるようになり。。。何か確実に違う雰囲気になっています。 今週その二人きりで出掛けるデート?があるんですけど。。。これは、恋してる?されてるんでしょうか? ちなみに、向こうも自分もメールをよくするタイプではないです。メールが向こうから来ることは少ないですし、自分も向こうが落ち込んでる様子がなければ送りません。お互い仕事が夜遅いこともあります。 彼女は、彼氏はおらず、男性も苦手。付き合った人も、1年未満が1人だけ。 ネガティブで、休みは家でゴロゴロ過ごすインドア派。友達と遊ぶことも少ないみたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 警察官に恋をしてしまいました…。

    交番の警察官に恋をしてしまいました。 先週の金曜日、定期入れを落としてしまい、カードや定期は入っていなかったんですが年季の入った物だったのでショックのあまり、交番で落し物の届出を出しました。 その時に対応してくださった警官の方がとても素敵で一目惚れしてしまいました。 今日、その警官の方に手続きをして下さったお礼の意味でお菓子を届けましたが、生憎交番には警官全員不在でした。 机の上に、本部(?)と繋がるTELがあったのでかけてみると、先日の警官の方ではなく違う年配の方が出られました。 その方に、 「遺失物の届出等をやってくれたお礼を持ってきたから、渡してくれませんか?」 と言うと、警察はそのような物は受け取れない、と言われ断られてしまいました。 とてもショックで悲しかったです、仕方の無いことですが…。 どうしても、その交番の警官の方ともう一度お話がしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか…? あんまりグイグイ行っても不審者扱いされたら嫌ですし…。 やはり諦めるべきなのでしょうか…? ちなみに、TELの男性の方は、 「本人に伝えておきます。」 と言っていました。 にもかかわらず、アタックするのって、やはりしつこいでしょうか…?

  • 忙しい男性に・・・恋をしました

    とても忙しい男性に片思いをしてしまいました。 食事には一度二人でいったことがあるのですが 今月誘ってみると 行きたいけど、忙しくてたまらないから時間ができたら連絡をすると 言われています。 どのくらい忙しいのか解りませんが 医大生で実習中のようなので たぶんかなり忙しいことと思います。 おそらくこの日くらいまで忙しいのように言われてた日から 1週間たちましたが連絡はまだない状態です。 まだ待とうと思いますが 不安でたまらなく・・ふと考えだすと涙が出てきてしまいます。 会いたくてたまらないのと 忘れているのではないかと考えてしまうのと もしかしたら引き時なのでは?と考えてしまうのです。 このようなときにメールをするのはやはり良くないですよね? 待つ時なので待つべきですよね 彼を私の勝手な気持ちで困らせたりせかすようなことはしたくありません が 辛いです・・ ふだんは要件以外の連絡はお互いにとりません 私が彼に好意があるということは薄々は気づいているかと思います。 待つべきなのか メールをするべきなのか・・ いかがなものでしょうか・・

  • 彼氏持ちの彼女に恋

    閲覧ありがとうございます 長文になりますがどうか付き合い下さい 僕は美容師のJと言います 彼女は彼氏持ちのCといいます。 出逢いは勤めてる美容院での話です 初めて僕は人に一目惚れをしました。 接客中の彼女の事をもっと知りたくなり 連絡先を交換しました。 その時点で彼氏持ちと言うのは聞いてはいたのですが。 二回目の来店で彼女の事を良く知り僕のことも知ってもらい お酒の話になり今度友達同志で飲み行こうよと誘われ オッケーしました。 合コン?みたいな感じで 合コンの前の日に一度会い日に日に惹かれていく 毎日です。 その日以来毎日連絡を取り自分の写真や二人で会った時など 僕と写真を撮りたがります 連絡の内容も会いたいね!とか 楽しみだね!とか凄く楽しい会話で連絡来るのが 凄い楽しみです。 向こうの彼氏とは一ヶ月しか付き合ってなく ですが彼氏に住め住め言われ今は同棲中らしいです 二ヶ月後には彼氏の就職先の京都に行くらしいです。 僕は一ヶ月しか付き合ってない彼氏とそこまで して大丈夫なのかと思い凄く止めました。 お互い何も知らない訳だし早いんじゃないか?とも 言いました。 彼女は今まで中途半端にしてきたから変わりたいから 一緒に行くと言ってました でも不安ともってました もし駄目だったらその時はよろしくねなんて 笑顔で言われ何とも言えずにいました 僕はこのままだと行ってしまうと思い 焦り始めました。 好きとは言わずアプローチをし駆け引きとかもしました 。 そして飲み会の日帰る間際の話がしたいと僕がいい 話をしました。 そこで僕の全ての思いを伝えそうゆう雰囲気になり キスしました。拒否とか抵抗とかされる気配もなかったため 皆の所に戻る前にも確かめたかったためもう一度 キスをしました。 凄く向こうは恥ずかしがってました。 帰宅後も連絡をとり気持ちも伝えました。 彼女から言われました 私彼氏おるんよ? 嬉しいけど私よりいい人おるよ? 申し訳ないけど と言われました。 僕はそこで諦めれないし諦めたくないといいました 彼氏おるのも知ってるけど結婚してるわけやないし 諦める理由がないし俺が幸せにしたいとも それで次の日僕は向こうから又誘われました 二人ではないのですが女二人男一人で遊びました 彼女は風邪気味らしくあまり体調がすぐれないみたいで 後半少し疲れて眠ってました。 僕はトイレに行くと言い冷えピタやマスクポカリを買い届けました。 しんどそうなので背中さすったり手を繋いでました。 僕なりにアプローチは凄くしました。 脈はあるのでしょうか? 馬鹿馬鹿しい質問だとは思うのですが 優しく回答御願いします。 それと大変読みにくくすいません。 このままアプローチして脈はあるのでしょうか? 諦めた方がいいのでしょうか? 回答御願いします。

  • 切実に恋がしたいです。

    25才女性です。9年間彼氏がいません。 恋愛をしたいということもあり、周りの人に相談するのですが、「自然に好きになれる人は現れるはず」「まずは家にこもらずに外にでるといいよ」と言われます。 それからはジムに通ったり習い事をしましたが、ときめくような出会いは全くなし。 合コンにもは2回行きました。2回とも、向こうから連絡先を聞かれる→メールをやり取りする→ご飯に行く→直後からメールを送っても無視される・・・という流れでした。 メールは世間話で、1か月程やり取りします。でもずっと世間話でそれ以上踏み込んだ話はしないので、メールの文章をじっくり考るタイプなのでそのうちメールよりも会って直接いろいろな話がしたいと思ったので、食事は私から誘いました。 メール中は、相手のことが気になって仕方ないとかではないので、かったるく思われると申し訳ないし、変に誤解されても困るので、こちらからは世間話だけにしています。食事に行っても、好きになったり興味がわいたりとかも無かったです。もしかしたら相手も同じ気持ちなので、食事後、自然消滅するのかも。 男友達から紹介していただいたこともあります。3人で4回食事に行き、その間の半年間メールのやり取りがありました。内容は仕事のことや職場のある街などについてです。その人とは4回目の食事の後から連絡を取らなくなりました。(正直そのときは長く続いたメールが終わりほっとしました。) この男性のことも異性としてなんとも思わなかったです。 最近紹介で出会った男性がいまして、その方と2週間メールしています。今までうまくいかなかったことが頭をよぎってしかたないです。思い返すと、何が正解だったのか・・・と考えましたが経験の浅い私にはわかりません。 少なくともこれまでは自分が食事に失敗してダメだったので、向こうからのお誘いがあるならそれまで待とうと思います。相手が年下なので余計な気を遣わせてしまわないかも気にします。 なかなか人を好きにならない私も問題だと思います。 恋愛下手な私にアドバイスをください。

  • もう冷めてしまったのでしょうか?

    ひと月ほど前に、友人に女性を紹介してもらいました。 そして一週間ほどで食事に誘いましたが、その時にお互いに2人で会うのは初めてで2人とも緊張していたというのもあり、会話も弾まず少し気まずい雰囲気のままその日は終了しました。 その後、重いメールを一度送ったというのもあるのか、向こうから来ていたメールは来なくなりました。こちらからのメールには返してはくれます。 そしてもう一度食事に誘いましたが、今月は忙しいのでいつになるか分からないとのことです。 自分の第一印象はよかったということですがやはりあの2人で会った日のことで冷めてしまったのでしょうか? こちらとしては信じて、待つしかないのでしょうか? もしくは、何か行動を起こすとして、何かありますでしょうか? もう一度、チャンスはあると思いますか? どうかよろしくお願いします。

  • 25歳、初めての恋です。アドバイスをください。

    はじめまして。私は今まで彼氏がいたことは一度もなく、男性に興味もありませんでした。 ですが、最近どうも私はある男性に恋をしているようです、、どうしていいかわからずみなさんに相談したいと思いここにきました。 相手は二か月前に多国籍パーティーに参加して会った男性です。日本人の方です。そのパーティーはテーブルに座ってごはんを食べながらいろいろな人と交流するものです。初めて私は参加しましたが、単純に外国人の友達が欲しい方が集まるようなパーティーです。 私はパーティーがはじまってからは近くにいる人とずっと楽しくお話をしていました。パーティーが9時くらいに終わるんですが、終わるちょっと前くらいに私に彼は声をかけてきました。時間もなかったので、あいさつ程度して少し話したぐらいです。今まで彼がどこに座っていたかもわからないぐらいでした。 連絡先だけは交換して、それから彼からメールがくるようになりました。一日に何往復もメールすることではなく、朝、今日もがんばってときたり、仕事が終わったらおつかれというようなメールがくるくらいで、私も負担はなく返事を続けていました。メールを続けてから一か月くらいに会うことになりました。初めてパーティーで会ったときは、全然話ができませんでしたし、メールでもそんなに相手のことを深く知るほどのメールはしていませんでした。気軽に会って食事をしましたがすごく楽しかったんです。なんか沈黙も苦にはならず、、そのまま食事して別れました。 そのあともメールは毎日続いています。とくに内容もないメールですが、、今までのように一日に2回ほどです。その後、私は仕事でちょっとつらいことがあって泣いてしまったことをメールでぽろっと話をしました。笑い話の感じで、そんな深刻ではなかったんですが、、彼が心配してくれて次の日忙しかったみたいですが、時間を作ってくれて、話しようと言ってくれて少しの時間ですが会うことになりました。 会ったときも楽しく、そして私の話も聞いてくれてすごくうれしかったんです。それからですかね、、なんか彼からのメールを待っている自分がいて、、でもむこうは私に食事に誘ってくれる気配もなく、私から一度誘ってみたんですが、その日は仕事があるとのことで断られて、、それからはなんかどう誘ったらいいかもわからず、、 そして彼に彼女がいるかもまだ聞いていないのでそれも聞いたほうがいいのでしょうか。遊ばれているというのもないかとは思いますが、あまり私には興味なさそうです、、 あんまり積極的に誘うと相手はひいてしまうものなんでしょうか。やっぱり男性は気になった女性がいたら積極的に誘うものなんです?個人差ってあるでしょうし難しいですよね、、彼は基本的に自分の時間をすごく大事にするタイプだと思います。だから私もそれを壊したくなないので、彼のペースをと考えていますが、、でもなんかモヤモヤ心がしますし、どうしたらいいかと思っています。 男性は追われるより追うほうがいいとよく巷では言いますが、そうなでしょうか。 ぜひみなさんこんな私にアドバイスをお願いします。

  • メールってそんなに重要じゃない??もどかしい恋!!

    恋に悩む21歳男です。今、猛烈に一つ年上の小学校の先生に恋してます。本気です。 今その人とメールしてるんですが、電話番号は知りません。メアドは向こうから教えてくれました。業務的に教えてくれた感じはあるのですが・・・。実は先日教育実習に行って、その実習先の小学校の先生なんです。「実習で何か手伝えることがあったら連絡ください」見たいな感じでメアドを渡されました。 んで、実際に手伝ってもらってはないんですが、実習が終わってからふたりで食事に行きました。「楽しかったです」って別れたんでその日はとてもいい日でした。でもたまにぼくからメールを送るくらいで彼女からメールが来たことはありません・・・。これは彼女はぼくとメールはあまりしたくないんでしょうか?それともメールは彼女にとって重要じゃないんでしょうか?彼女はぼくのことをどう見てるのかなあ・・・といろいろ考えますがよくわかりません。できればタイミングを見て告白したいです! 体験談や今後のアドバイスなど何卒よろしくお願いします!!

  • 進展しない恋

    合コンで知り合った人のことで相談です。 4ヶ月前に合コンがあり、それから1ヶ月程の間に4回2人で会いました。 全て彼から誘ってくれました。ただ誘ってくれるわりにデート中もそんなに楽しそうじゃないし、私は自信が持てませんでした。 でも彼は4回目のデートの後も楽しかったまた会おうと言ってくれていました。でもそのあと2週間程具体的な誘いがなくて、こちらから予定どうかな?と聞いてみました。 この時今月は忙しいと言われてしまって、もうダメなんだと諦めかけました。 でもその後も彼はメールで私の資格試験の勉強の調子を聞いてきてくれたり、大きい買い物で悩んでたら、彼の仕事に関係することだから向こうから相談のるよって言ってきてくれたりしました。 一度私のひとり暮らしのマンションのポストが壊されたことがあって、メールでそのことを彼に言うとすぐに電話してきてくれました。 そんな感じでメールや電話をしたり、彼のライブに行ったりの関係が今も続いています。 ライブに行った日は彼から来てくれてありがとうと必ずメールがきます。 電話も眠くても大丈夫!と待っててくれたりします。 だけど、2人で会おうって言う話にはなりません。私も一度断られてから怖くて誘えず、それまでは少し好意を出していたのですが、それもやめて友達のように振舞っています。 彼に他の合コンに行った話や出会いないよねみたいな話もしました。 メールも彼は返信は遅いけど、丁寧で割と長い文で返してきます。彼からは切らないので毎日1通とかで続くのですが、返信がすぐ必要でないものは返信しなかったりしています。 それでこの間こちらからもう一度食事に誘ってみました。 『体調良くなったらまたご飯でも行こ!行きたいお店あるんだ』 って感じでメールしました。 彼からの返事は『行こ行こ!何ていうお店?』って来ました。 このメールが来た日の夜に返事をしないまま他の用事で電話しました。 その電話の時にはご飯の話は出なくて電話の最後もごめん今日めっちゃ眠くて寝るね、また連絡するねと言われてしまいました。 私は何だかもうすっかり自信をなくしてしまって、ご飯の誘いに行こ!って言ってくれたのも社交辞令というかただ話を合わしただけかなと思ってしまいました。 それでその後のメールでもお店の名前は言ってなくて、その話はスルー状態です。 これは脈なしでしょうか。 もう一度こちらからこの間言ってたお店の名前◯◯って言うんだけどみたいに話を出してみるべきでしょうか。 振られても今のはっきりしない状態よりはいいかなとも思います。 またあまりに友達っぽく接しすぎて彼の方も脈なしって思ってるのかなとかも思ったり。 どうするのがいいでしょうか。 合コンで知り合ってこういう状態がこんなに続いたのは初めてで戸惑っています。 アドバイスお願いします。

  • 恋をしちゃいました♪

    会社にマット交換をしにくる方に恋をしました。 メールを交換して、少しずつですが連絡をとりあうようになりました。 先日、思い切って食事に誘いました。音楽の話をしてアドレスを交換したので、音楽の話とかしたいから食事に行きませんか?って。 向こうからの返事はご飯はOKですが音楽仲間を連れて行っても良いですか?私にも誰か連れてきて下さいとの事で4人で会いました。 話はまあまあ盛り上がり、彼も私に何となく関心がある感じがわかりました。ので次に来た時に手作りのクッキーを渡しました。 内心は淡白な人だったのでどうかなーなんて思ったけどすごく喜んでくれて、またメールします!と言ってくれました。 自分からメールしますとか言うような人ではなかったのですごく嬉しくって…けど、まだその後3日間経ってもメールが来ません。 内心では彼は私の事をとても気に入ってくれていると有頂天になっていたのですが。けど、とても忙しいので前もメールをあまりくれなくてごめんなさい!って謝られた事がありました。 気にしすぎなのかなー。