• ベストアンサー

警察官との恋…

初めまして。 初めて質問させて頂きます。私は今、23で35の警察官に恋してます。家の弟が警官を目指していた時にお世話になった警官の人で、家にお礼の意味で招待したのが出会いのキッカケです。その日に軽い気持ちでメアドを交換し、それから他愛もないメールのゃりとりも楽しくしてました。そして、1ヵ月くらぃして向こうから食事に誘ってきてくれたんです。2人で会って、食事してカラオケにも行き、ぃぃ雰囲気になり(2人ともぉ酒入ってました)、[大事にしたぃ]と言われ付き合うょぅな話になったんです。次の日になりぉ酒が入ってた事を考えると、昨日言われた言葉を信じてぃぃものなのか不安になりました。それから何日かして、また会う話になり、ハッキリさせようと思ったんですが、この時も彼は付き合いで飲んでいたようで少し酔っぱらっていました。その時は車の中で話をしていて、普通にキスしたりカップルのょぅな雰囲気になっていたので、またしばらく様子をみてみようと思ったんです。そしたらココ最近になって、体調崩して点滴を打ったとか、身内の祖母が亡くなったという話を聞いてから、連絡がこなくなりました。仕事が仕事だし、心配で私の方から何度かメール、電話をしたのですが返答がぁりません。今2週間近く連絡が来ていない状態です。彼は私の地元の警官なので、友達から日曜にこの前あそこで見たよ!(プライベートで、です)と聞いたりします。出会って初めの頃は忙しくても最低1日1回はメールをくれてたのに、こっちが連絡をしても2週間近く返答ナシって、もしかしたら何か私が嫌われるような事をしてしまったのかなとか、もしかしたら付き合ってるって思っているのは私だけかも…とかマイナスに考えてしまいます。不安だけど、向こうから連絡が来るのかもわからないけど、今はしばらく待ってみようかなと思っています。 彼がどのように思っているのかサッパリわかりません。皆さんはこの状況どう思いますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

弟さんが警察官になれたのならあなたのまわりに問題はないということですね。もしかすると何か別の仕事に召集された可能性もあります。そういった場合は例え彼女や婚約者でさえも口外することは禁止されていますので忙しいうえに曖昧な対応しか出来ないなど煮え切らないこともあります。1ヶ月連続勤務かつ朝6時出勤、深夜1時帰宅なども全然有り得ます。私はあなたに何か問題があったとは思えないです。多分急な仕事が入ってすごく忙しくなったとかやむを得ない事情だと思います。そういうときは連絡を乞うようなメールより忙しさをねぎらうだけの返信の必要のないメールをすることをおすすめします。また余談ですが、警察官は風俗遊びやギャンブルが大好きな人が結構います。あなたの貞操観念がそれらを許せないのであればハマらぬうちに距離を置いたほうがいいですよ。でも彼が尊敬と信頼に値する素晴らしい方なら私は是非うまくいって欲しいと思います!

yasuka0816
質問者

お礼

回答ぁりがとぅござぃますm(__)m 召集ですか…。それはあり得ますね(TT)。彼は交通課勤務で地元で唯一の白バイ隊員なんですが、署に警察官が少ない為、他の部署の仕事もしているようなんです。そぅすると、本当にいつ何が起こるかわからない状態で勤務にあたっていると思うので、相当キツイと思います。前に『40時間寝ないこともあったなぁ』と笑い混じりで言ってたけど…笑い事ぢゃないですよね!! そんな話をされたのをすっかり忘れてました。。。それだけ大変な仕事なのに、私は勝手にマイナス思考になって、ヘタしたら『何で連絡くれないの?』と彼を責めちゃってたかもしれません。ちょっとでもそんな考えをしてしまった自分に反省…(・・;) 回答者さんの言うように警察官のプライベートは結構グロいってのを聞きますが(笑)、彼の場合仕事に対しての熱意が半端ではないので、もしそうだったとしても少しくらいは目をつぶってしまうかも(--;)それだけ私にとって彼は尊敬に値する人です!なので私も彼に値するぐらいの女になりたいものです。 ぁりがとぅござぃますm(__)m『こんな女がいたなぁ』と頭の片隅にでも置いておいて頂けたら光栄です(^^) また何か進展があったら報告させて頂きます☆

その他の回答 (4)

• Ja97KG
回答No.4

あなたの弟さんも警察官になっていらっしゃるのなら お付き合いの支障はないと思います。 あなたの感じ方と先方の感じ方が違っていたのかも? しばらく待って見てそれでも反応無かったら はっきりと終わりにしたいのならその胸連絡下さい とメールなり電話なりして見てください それで何にも連絡なかったら諦めてしまうのが一番ですよ 間違っても勤務先に押し掛けたりしないこと 貴女の弟さんにも支障をきたします

yasuka0816
質問者

お礼

何度も丁寧に回答して頂きぁりがとぅござぃます!! 今までこれだけ年の離れた人に恋愛感情をもつ事なんてなかったし、カップルになったら毎日連絡取るのが当たり前!って思ってましたが、よくよく考えてみると彼の青春時代とかは公衆電話や、家電が当たり前で、連絡を毎日取るってゆう習慣がなかったのかもしれないですね~^^;! まして警察官ってゆう特殊な仕事だと尚更難しいのかも…。そぅ考えると今まできちんとメールを返してくれてた事の方がすごぃのかな!? なんて…変にプラス思考になってみたり(´-ω-`) でもそぅですね、相手はどう考えてるかわからないので、もう少し様子をみて回答者さんの言うようにメールなり電話をしてみようと思います!地元の警察官なので、自分が署の前を通る時彼の白バイがないか見ちゃったりはしますが、押し掛けるほどの勇気はなぃので大丈夫かと思います(>_<) ァドバィスを頂いて何だか気持ち的に余裕が出てきたような感じがします! ぁりがとぅござぃます!! ちょっと個人的な質問になりますが、ja97KGさんは警察関係者の方ですか? 差し支えなければ教えて頂けると嬉しいですm(__)m

• Ja97KG
回答No.3

弟さんは警察官になったのですか? もしかして二次試験で落ちたとか? 現在警察官になっているのでしたら問題はないと思いますけど モし2次で落ちていたのなら あなたの御親戚の関係で何らかの支障が発生していたのだと思います 警察官は交際している相手を上司に報告する義務があります そこで゛何か支障が見つかり交際を止められている可能性があります もしそうだったら 警察官のままでは結婚は難しくなります そこのとこお考えの上後はよく検討してください

yasuka0816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。弟は試験に合格して、4月から警察学校に入校しています。出会いのキッカケが『弟がお世話になった警察官』なので、もしかしたら彼は色んな意味で慎重になっているのかもしれないですね…。弟もやっとスタートラインに立ったところでまだまだこれからですしね(>_<) 彼なりに何か考えがあるのかもしれないですし、私も焦らず、慎重にいこうとゆう気になってきました! 自然消滅させようとしてるかも!?とか思ったりもしたけど、そんな事をするような人ではない!と思うので、(あくまでも勝手な考えだけど…)あまり考えすぎないように、気長に待ってみます! ありがとうございます。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 そのお相手さんが警察官とのことなので、質問者さまを恋人にするにしてもお嫁さんにするにしても、いろいろ超えなければならない「垣根」があるのではないですか? 弟さんが警官なら、弟さんにそのへんのことを聞いてみるのもいいですね。 ちなみにうちは地方公務員のもとに嫁ぎましたが、別に何にも言われませんでしたけど。むしろ色々助けてくれました。 落ち着いてもうちょっと様子をみてみましょうよ。 お相手さんのほうは「適齢期」でもあるわけだしね。

yasuka0816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、きっと向こうは年齢も年齢なので、慎重になっているかもしれません…。もちろん私もそういう事を踏まえて、お付き合いしていけたらと思っていますが、相手がどう思っているかですよね(TT) もしかしたら他の回答者さんが言うように、何か問題が生じて連絡を控えているのかもしれないですし…。特殊な仕事だけに理解はしてるつもりなんですが、自分の気持ちばかり焦ってしまって… 彼の体調も心配ですが でも焦らず様子をみてみようと思います☆ ィィ方向に向かえるように願うしかなぃですね!! ありがとうございます(__)

• Ja97KG
回答No.1

多分あなたとの交際が何らかの問題になったのでは もしかして相手の方は既婚者?ですか 連絡しなくなったということは何か問題が起きたと考えるべきでしょう 騒がずそのままほっておくことがお互いのためだと思います

yasuka0816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そぅですね、何もなければ、きちんと連絡くれる方なので…もう少し待ってみてそれでも連絡が来なければこっちからまたメールしてみようかなと思ってます。

yasuka0816
質問者

補足

ちなみに彼は未婚です。年の差があるっていうのも、ちょっとは関係してるんでしょうか(TT)?