• ベストアンサー

シャトレーゼでのバイト

高校生になってシャトレーゼでバイトを始めようと思うのですが、どのような仕事をしますか? 聞いた時につらいと店の人が言っていたので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

シャトーレザー(城、ブドウ)由来の山梨県の勝沼が発祥のケーキやさんですよね。近所に店があり時々利用しますが、仕事はきれいであまり力仕事はないようです。繊細な食品を扱う事、接客などで神経を使う事が多いので、得手不得手や性格的なこともあり辛いのではないでしょうか、採用前の面談などで細かくかつ具体的に聞いてみたら如何でしょうか。貴方の疑問、質問にきちんと答えて貰える様なら、良い職場の可能性は高いです。

guitar-555
質問者

お礼

回答おくれてしまい申し訳ございません。 性格的な観点から見てみて自分には合わないと思い、結局現在マクドナルドで働くことになりました。 似たような仕事ではあると思いますが、がんばってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 08181126
回答No.2

あくまでも持論ですが、山梨県発祥の会社で働くことはお勧めできません。自信の経験からもそうですが、経営のあり方、徹底した民族いしきがあり、東京のとある都市に山梨県の支店が設けられている銀行がありますが、当時、十五年前は東京でありながら、山梨の人間しか採用しないと云うこともありました。 富士急ハイランドの問題にしても、有無を云わせぬ強引な経営方針。そういうところに従業員の不満が溜まっていくのではないでしょうか。

guitar-555
質問者

お礼

お礼送れてしまい申し訳ございません。 シャトレーゼ自体は自分が好きです。しかし作業工程や店員さんと話してるうちに、自分には向かいない職種だなとお思いました。 現在はマクドナルドで働くことが決まりました。 似たような仕事だとは思いますが、がんばってみたいと思います。 ありがとうございました。