• ベストアンサー

梅酒の梅がちょっと足りないかもしれないのですが。

初めて梅酒を作ります。買ってきた梅を洗ったら熟しすぎのものが3,4個あったのでとりのぞいたのら、どうも1キロには満たないようです。これに焼酎1.8リットルパック全部を入れても大丈夫ですか。それとも少し少なめに入れなくてはならないですか。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

一キロのうちの3、4個でしたら、誤差の範囲内ではないでしょうか。 1.8リットル全部使うもよし、容器の消毒用に少し取っておくのもよしです。

rocky05
質問者

お礼

容器の消毒に使えるのですね。 今、ご回答を見ずに容器の消毒のことで、また質問してしまいました(^^;)。 ご回答ありがとうございました。