• 締切済み

どうしたら嫌な事ってさらっと忘れられますか?

taka23desuの回答

回答No.8

普段生活していると悩むことも多いですよね。 嫌な事・直面したくない事ですから、関わりあわない様にしたいものですが、何時訪れるか分からない訪問者です。 めぐり合ってしまったらどうしよう、なんでこうなってしまったのだろうとか、後の祭りを悔やんでなかなか忘れられないことも有ると思います。 そんな時、特効薬になるか分かりませんが、こんなやり方は如何でしょうか? シュミレーションするのです。 全く同じ事が次に起こったらどう対処。避ければ良いのだろうか?と。 一度経験していることなので、解決策は容易に浮かびます。 行動を変えよう、考え方を変えてみよう、ちょっと気を使ってみよう。 対処法の確立したトラブルは怖くありません。 つまり恐怖心が忘れさせないので、怖くなくなれば簡単に忘れる事が出来ます。 一度、お試しあれ。

orz111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それ良いですねw試してみたいと思います。 ミスは一回きりが良いですし、段々気楽に生活できるかもしれません。