• ベストアンサー

消費税の納付書の書き方を教えてください。

消費税の課税事業所になり、 初めての消費税の確定申告をおこなっているのですが、 たいへん初歩的なことで質問があります。 確定申告書は、税務署から送られてきた手引きどおりに 計算し記載したのですが、納付書の「本税」欄には 確定申告書のどこの金額を記載すればよいのでしょうか? 納付譲渡割額(22)の欄の金額でよいのですか?

• MBN
  • お礼率71% (35/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

26欄、消費税及び地方消費税の合計税額です。(本則課税、簡易課税とも)

MBN
質問者

お礼

ありがとうございました! 今回色々と勉強になりました。