• ベストアンサー

緊張すると

空気を呑むのか、お腹にガスが溜まってお腹がはります。 薬以外でガスを抜く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100428
noname#100428
回答No.1

ヨガのポーズでガスを出す方法があります(たしか) 空気を飲むせいと、腸内醗酵の場合があるのでは ヨーグルト等が良いと思いますが、便が溜まっていると 出やすいですね、あとよく噛んで食べる事かな

hamamokana
質問者

お礼

ヨガでもガスが抜けるのですね~! やはりヨーグルトいいんですね。 朝晩と食べ始めました。 続けてみます。 ありがとうございました。