• ベストアンサー

緊張するといつもお腹にガスがたまって何度もトイレに行ってしまうのですが

緊張するといつもお腹にガスがたまって何度もトイレに行ってしまうのですが、 (彼の実家を訪れた時など) 何か市販でおすすめの薬はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.2

過敏性腸症候群(IBS)と言う病気です。 普通の内科でも、症状を言いIBSだと思う旨伝えれば抗不安薬を処方してくれます。 消化器内科、心療内科ならもっと良いでしょう。 市販されている薬で適当なものはないと思います。

movement_radio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段は大丈夫なので、とりあえずお盆の帰省の際はビオフェルミンとガスピタンで凌ぎました。 様子を見て病院に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

緊張しないようにすればいいニダ