• 締切済み

緊張するとお腹が痛くなります

普段から緊張したり不安な ことがあるとすぐにお腹が 痛くなって下痢気味に なってしまいます。 腹痛の薬を飲んだり してますが、あんまり 効きません。何か効く 薬とかありませんか? また、緊張を和らげる 方法とかあったら教えて下さい。

みんなの回答

• ako29
回答No.3

過敏性腸症候群ってやつじゃないでしょうか。 お薬があるようなので病院に行きましょう。 不安や緊張って嫌なものですが、誰でもあるもんです。 大事なのは深く吐く呼吸をすること。 洟から5秒吸って、口から15秒かけて吐く。 瞑想に通ずる呼吸法で自律神経を整えます。 緊張したときは特に目を閉じてやると良いですよ。

263110
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 呼吸法も教わったので 試してみます

回答No.2

腹痛は辛いですよね~ 私も出勤前によく腹痛になって 困っていました。 乳酸菌が沢山入っているサプリを飲んで 何とか改善され最近はあまり痛くなくなり ました。 試してみられたらいかがでしょうか? 後精神的部分からでしたらギャバが 入ったサプリとかもお勧めかもしれませんね。 お大事になさってくださいね。

263110
質問者

お礼

サプリで良くなるとは 知りませんでした! 試してみます ありがとうございました!

noname#180144
noname#180144
回答No.1

たぶん過敏性腸症候群だと思います。 内科に相談されてはいかかですか?

263110
質問者

お礼

あんまりひどいようなら 行ってみます。 ありがとうございました!