デート中のおなかが張る!対策方法はある?

このQ&Aのポイント
  • デートをしていると、食後におなかが張って苦しくなることがあります。この原因は、ガスがたまっておならをしないことだと考えられます。しかし、人がいる場合にはおならをすることができず、我慢し続けるとおなかがグーグー鳴るようになります。ガスピタンという薬を試しましたが、効果はありませんでした。そこで、デート中のおなかの張りに対する対策方法を知りたいです。
  • デート中におなかが張ることは、食後にガスがたまることが原因です。しかし、人がいる場合にはおならをすることができず、我慢し続けるとおなかがグーグー鳴るようになります。また、ガスピタンのような薬を試しても効果はありませんでした。そこで、おなかの張りに対する対策方法を知りたいです。
  • デート中におなかが張ることはありませんか?食後におなかが張って苦しくなる場合、ガスがたまっている可能性があります。しかし、人がいる場合にはおならをすることができず、我慢し続けるとおなかがグーグー鳴るようになってきます。ガスピタンという薬を試しても効果がありませんでした。そこで、デート中のおなかの張りに対する対策方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中 おなかが張る

デートをしてるとき 食後おなかが張って苦しくなります 原因はガスが発生しておならをしないことが 原因だと思います・・・ トイレに行ったときガス抜きをしようとは思うのですが やはりおなかが張るほどたまってるので 音がでます・・・ それが恥ずかしいので人がいる場合できません あまり時間をかけると大のほうをしてると思われるので ゆっくりもできません(^^; そのまま我慢を続けると今度は おなかがグーグー鳴るようになります そしてお尻から勝手に空気が漏れてくるような感じになってきます 毎回デートのたびにこんな現象が起きます ガスピタンという薬を試したのですが 効果はありませんでした おならを彼の前ですることはさすがにできません 何かいい対策方法はないでしょうか? 恥ずかしい質問なのですがいつも困ってます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 おならが沢山出る、ガスが沢山溜まる、というのは、お腹の調子が変な場合が多いです。 まず、食生活を見直してください。 よくあるのが、「量を食べない」ケースです。 こういう場合、元になる便が少ないので、排便回数が極端に減り、おならばっかりが溜まってしまいますが、便の体積がないので溜まったおならがお腹の上の方に逆流して苦しくなる事が多いです。 サラダなど野菜類や穀物類、こんにゃくや白滝などもいいでしょう。 とにかく食べる量をふやすと、トイレなどでも楽に出るようになります。 そんなすごい力をかける必要もなくなるので、音もゼロとはいいませんけど、かなり静穏化が期待できます。 このケースではない場合は、低体温、腸内細菌のバランスの崩れ、冷え性、過敏性腸症候群・・・結構いろんな原因がありえちゃうので一度医者で見てもらった方がいいですね。

kurotoneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 文章を読んでハッとしました 彼のデート前はダイエットする為 一日1食にしていたからです・・・ だからデート当日もおなかがすいた状態で ご飯を食べるのですぐガスが発生してたんですね・・・ ご飯抜きで痩せるんではなく 違った方法を考えてみようと思います