デート中のおなかが張る!対策方法はある?

このQ&Aのポイント
  • デートをしていると、食後におなかが張って苦しくなることがあります。この原因は、ガスがたまっておならをしないことだと考えられます。しかし、人がいる場合にはおならをすることができず、我慢し続けるとおなかがグーグー鳴るようになります。ガスピタンという薬を試しましたが、効果はありませんでした。そこで、デート中のおなかの張りに対する対策方法を知りたいです。
  • デート中におなかが張ることは、食後にガスがたまることが原因です。しかし、人がいる場合にはおならをすることができず、我慢し続けるとおなかがグーグー鳴るようになります。また、ガスピタンのような薬を試しても効果はありませんでした。そこで、おなかの張りに対する対策方法を知りたいです。
  • デート中におなかが張ることはありませんか?食後におなかが張って苦しくなる場合、ガスがたまっている可能性があります。しかし、人がいる場合にはおならをすることができず、我慢し続けるとおなかがグーグー鳴るようになってきます。ガスピタンという薬を試しても効果がありませんでした。そこで、デート中のおなかの張りに対する対策方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中 おなかが張る

デートをしてるとき 食後おなかが張って苦しくなります 原因はガスが発生しておならをしないことが 原因だと思います・・・ トイレに行ったときガス抜きをしようとは思うのですが やはりおなかが張るほどたまってるので 音がでます・・・ それが恥ずかしいので人がいる場合できません あまり時間をかけると大のほうをしてると思われるので ゆっくりもできません(^^; そのまま我慢を続けると今度は おなかがグーグー鳴るようになります そしてお尻から勝手に空気が漏れてくるような感じになってきます 毎回デートのたびにこんな現象が起きます ガスピタンという薬を試したのですが 効果はありませんでした おならを彼の前ですることはさすがにできません 何かいい対策方法はないでしょうか? 恥ずかしい質問なのですがいつも困ってます・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 おならが沢山出る、ガスが沢山溜まる、というのは、お腹の調子が変な場合が多いです。 まず、食生活を見直してください。 よくあるのが、「量を食べない」ケースです。 こういう場合、元になる便が少ないので、排便回数が極端に減り、おならばっかりが溜まってしまいますが、便の体積がないので溜まったおならがお腹の上の方に逆流して苦しくなる事が多いです。 サラダなど野菜類や穀物類、こんにゃくや白滝などもいいでしょう。 とにかく食べる量をふやすと、トイレなどでも楽に出るようになります。 そんなすごい力をかける必要もなくなるので、音もゼロとはいいませんけど、かなり静穏化が期待できます。 このケースではない場合は、低体温、腸内細菌のバランスの崩れ、冷え性、過敏性腸症候群・・・結構いろんな原因がありえちゃうので一度医者で見てもらった方がいいですね。

kurotoneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 文章を読んでハッとしました 彼のデート前はダイエットする為 一日1食にしていたからです・・・ だからデート当日もおなかがすいた状態で ご飯を食べるのですぐガスが発生してたんですね・・・ ご飯抜きで痩せるんではなく 違った方法を考えてみようと思います

関連するQ&A

  • お腹の音とおならについて

    20代女性です。 大変恥ずかしい話なのですが、質問させていただきます。 最近2、3ヶ月前くらいから、お腹の音と、ガスの溜まりが酷いです。 お腹が空いてない時にでもお腹が鳴ってしまったり、 もちろん空腹時も良くお腹が鳴ります。朝はしっかり食べているのですがどうしても鳴ってしまいます。 時によっては自分でお腹が鳴らせる事ができます。 鳴らさないようにと思っているのですが、体を動かすと音が鳴ってしまったりします。 お昼を過ぎると今度はお腹にガスが溜まって、お腹が張り、おならがしたくなります。 仕事がデスクワークなので座ってる事が多く、座っている方がおならがしたい感覚が多く、 我慢するとお腹が鳴って、普通のお腹の音よりも、おならに近いような音が出ます。 おならしたと思われたらと思うと不安でしょうがないです。 一人になることもあまりなくて、トイレに行っても毎回ちゃんとガス抜きできる訳ではないので 上手くガス抜きができません。 大便の方も、おならが出てしまうのではないかと不安になり、会社でできません。 毎日お腹が鳴ったらどうしよう、おならが出ちゃったらどうしようと考えてしまって 仕事に集中もできません。 会社以外でこんな悩みはないので、たぶんストレスとかそっちなのかな?とは思うのですが 同じような悩みを抱えてる方はどうされていますか? 上手くガスを抜く方法や、ガスを溜めない方法など対策がありましたら教えてください。

  • おなかが張って苦しい。

    おなかが張って困っています。 大体食後なんですが、便通が悪くなると一日中です。 一番辛いのが、横になるとおなかがすごく鳴って ガスがたまります。 おならが出るときもあるのですが(この時のおならは凄く臭いです)大体でずに抜けるような感じになり(ガスがでずにおなかの中でなくなる) そしてまたガスがたまって、抜けて・・・とこれを繰り返しています。 苦しくて眠れません。 原因はどんな事が考えられるでしょうか? そして治療法はありますか?

  • おなかがはってすごく苦しい(T_T)

    早食いのせいか食事のときはたいてい食物といっしょに空気をのみこんでしまい、また便秘性なので腸内にガスが発生しやすいのと飲み込んだ空気がスムーズに下って排出されないため半日もたつとだんだんお腹がはってきます。なるべくトイレで出すようにしますがひどいときはぱんぱんになってお腹がいたくなりこうなると寝込みます(30分~2時間ぐらいですが。横になると腸がゆるんでガスが移動しやすくなるので)『ガスピタン』なるものを飲むとなおるんですがだからといってこの先ずーっとこれが手放せないのもなんだし、出来たらこれを飲まなくとも自分で直せないでしょうか。もちろんなるべく早食いはしないように気をつけてるんですがお腹が空いているときはついろくにかまずにぱくぱく食べてしまっています。また便秘も気をつけているものの、生理前などはどうしてもなってしまい、しかもそういう時は経血も重なっておなかが特に張ります。もう持病のようなもので、さらに悪いことにおなかが張ってくると生唾が出てそれを頻繁に飲み込むためいっしょに空気も飲み込んでさらにおなかが張るという...。 どうにかならないでしょうか(T_T)

  • 食事をするとおなかが痛くなる。

    最近食後におなかが痛くなります。 おならをずっと我慢した時のような痛さです。 おならは出せる時は出していて我慢してないつもりです。 うんちが出るような痛さではありません。 胃の上あたりが痛いです。 食後にこのような痛みになる原因は何でしょうか? ここ一週間くらい続いてます。

  • ガスがお腹で鳴る・・

    1年ほど前から、急にお腹にガスがたまり、おなら?を我慢しているとお腹の中でガスが破裂したり振動したりする音?、グぉ~っとかすごく大きな音で鳴ります。それから授業中とか静かなトコではとくにお腹が張るような感じでお腹が気持ち悪くなり、我慢してるとまたグウォ~~っとか低く大きな音でなるんです。前はテストの時とかだけだったのに最近は頻繁にお腹が気持ち悪くなるようになりました。ここずっとガスピタンの薬を毎日のんでいます。それでも鳴る時はなるんですが、飲まなきゃもっとひどくなるかもという気持ちから習慣付いてしまい、飲まずにはいられなくなってしまいました・・病気なんでしょうか。

  • ゲップが出ません(>_<)

    私は昔からゲップが出ません。 母親も私が赤ちゃんの時ゲップが出なくてかなり苦労 されたようです。 普段私は喋る時、食事の時一緒に空気を飲み込む癖が あるようで、すぐにお腹がパンパンに膨れ上がります。 それで苦しくなるので「ガス抜き」と称して食事中に トイレへ駆け込み「おなら」をしてきます。 このおならは便器に座ってするのですが、身体が宙に 浮くほどの勢いですごい量出ます。 音は一切しません。空気がものすごい勢いで出るのです。 こうしておならによって外に出す事が出来るので、 身体の不調はきたさないのですが、 これだけガスが溜まると言う事はどこか身体が健康では ない証拠なのでしょうか? 「ガスピタン」はよく服用します。 また、胃の中に入った空気が一定以上溜まると、 「しゃっくり」が止まらなくなります。 そして、胃と喉の間を空気がいったり来たりしてます。 これがもの凄く苦しいのです。 「ゲップが出てくれたら・・・」といつも思います。 それでどうしても我慢ができなくなった時は、 これまたトイレまで行き、ゲップが出ないので無理やり 口に指を突っ込んで嗚咽をあおります。 そうすると「ガ~~~~~~ッ」っと長いゲップが出て シャックリが止まります。 おそらくこれで空気が抜けているのだと思います。 ビール等を飲むと毎回この症状に悩まされます。 胃に溜まった空気が一定以内であればシャックリは出ず 腸にまわって「ガス」に切り替わる物と思われます。 もうこの身体と付き合い始めて30年。 何か良い対処法などはないでしょうか・・・。 どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

  • 夜になるとお腹にガスが溜まる

    夜になるとお腹にガスが溜まりおならがでるようになります。 特定の食べ物を食べるとそうなるわけでもなく 夜から深夜にかけてお腹がぐるぐるいいだし、 ガスが溜まる感じになります。 おならが出せれば多少落ち着いてはくるのですが 終始だしてるわけにもいかずw 何かよい解決策などあれば教えていただけますでしょうか。 ガスピタンなどの医薬品は使用はしたくないです。 よろしくお願いします。

  • ガス?でおなかが鳴る・・・

    今までなかったのに7月位からお腹が少し痛くなりガスがたまってるような感じになってそのおなら?を我慢してると何度もすごく大きな音で(お腹の中でおならがなる音?)お腹が鳴るんです。テスト中には毎回鳴ってすごく恥ずかしいです。教室全体に聞こえます。最近いつもそのことが気になって授業に集中できません。もうすぐ受験もあるのに・・・ガスピタンという薬も飲んでいますが毎日の事なので薬慣れして効かなくなりそうで・・・ただでさえお腹がすいた時になる音で困ってたのに、それと合わせて悩みが増えました。空腹の時に鳴る音とは比べ物にならない程大きく低い音で、おならに聞こえてる人もいると思います。こんな事になった方っていますか。ぜひ鳴らない方法があれば教えて下さい。ちなみに空腹の時にお腹を鳴らせない方法も参考に教えて下さい。日に日に朝食の量が増えてしまって・・・でもあまり改善されません。

  • お腹の張りが何をしてもよくなりません。

    おならがとまりません。便秘ぎみならともかくも、全部出しきった場合も 時間が立つとボコボコ鳴り出し、場所は胃の下あたり、胸の下あたりが明らかにわかるように膨らんできます。 おならを出そうとしても力むほど、キリキリ痛みだします。 ここ2週間ほど、大腸刺激性の便秘薬を止め、自然排便にしていて、お通じも良好です。 ちなみに大腸刺激性の便秘薬は、半年ほど規定の量を守らず飲んでいました。 運動は30分ほどの有酸素運動と、下半身痩せのための筋トレをしており、腹筋も毎日しています。 お腹の張り、ガスがとくに酷いのが *朝起きた直後 *食後 です。 なので、朝はおならを出すことからはじまります。朝食前の白湯を飲むと、どんどんおならが出ます。 朝、トイレに行ってすっきりしても、1日中おならを出しまくります。溜まってしまうんです。 あと、おならを出すにあたり、うつ伏せになりお尻をつきだし、腰?お尻あたりに力をいれてお腹に腹圧をかけておならを出しているのですが、あまりよくないですかね?出ない場合は痛みが走ります。 もうおならの原因がわかりません。 半年前から病院には通っていますが、ミヤBMを処方してもらっても改善せず 訴えてもお薬の量を増やすだけで、どうしたらいいのか分かりません。 助けてください。

  • ガスが・・・

    ここ最近なんですが、おなかにガス(おなら)が溜まって困ってるます。 下っ腹にキュ~~っという差し込んだ痛みが頻繁にあって、「うん○がでそう!」と思いトイレに駆け込んでも、ガスしか出てきません。 といって便秘かというとそうでもなく、ほぼ毎日(固いけれど)出ています。 酷いときは屈んでしまうくらい痛くて、でもガスを抜いてしまえばすぐ楽になります。ただその痛み(ガスの溜まり方)が頻繁で、仕事中もトイレに駆け込むことが多いんです。 おなかもギュルギュルと人に聞こえるくらいなんで、本当恥ずかしいです(T_T) 食生活の問題でしょうか?でも私は実家で親に食事とか作ってもらってるんで(25にもなってあまり褒められたことじゃありませんが)3食バランスよく食べています。 いちいちトイレに駆け込まなくても良いいい方法ってなにかありますか?(ガスピタンって効くのかな) また、この原因っていったい何なんでしょうか?

専門家に質問してみよう