• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

重いメールを受信し、メールソフトが固まってしまいました。

  • 質問No.4023206
  • 閲覧数830
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

使用ソフトは、Microsoft Outlook 2007です。
重いメールを受信したため、メールソフト起動と同時に固まってしまって、メールを削除することも、送受信することも、どこかをクリックすることもできません。
受信トレイがすぐ開く設定で、尚且つ重いメールがトップにあるため、(試しに、自分のメールアドレスにメールを送ってみましたが)受信してくれませんでした。

可能な限り、今までの受信メールを取っておきたいのですが、どうしても不可能な場合は受信BOXの全メールごと削除することも考えています。

PC内で、メールのバックアップデータファイル(?)を検索したのですが、「受信トレイ」というキーワードで出てくるものは、Outlook Expressのほうのようです。(そちらのメールソフトは、違うメールアドレスの受信として使用しています)

どなたか、固まってしまったメールソフトの重いメールを削除する方法をご存知でしたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

> nPOPを使って、サーバーからは削除できましたが、すでにoutlookに受信してし
> まっているため、そちらのメールが消えませんでした。

受信の中断方法がないか調べてみたのですがなざそうです。
ですので、受信が終わるかタイムアウトになるまで放置して下さい。
お礼コメント
yukatic22

お礼率 66% (6/9)

ありがとうございました!
おかげ様で無事解決しました。
投稿日時:2008/05/15 21:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

nPOPというメールソフトがあります。
このソフトを使ったメールサーバに残っている思いメールを削除して診て下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html
メールサーバがWEBメールでアクセスできるならそれで削除しても構いません。
お礼コメント
yukatic22

お礼率 66% (6/9)

ありがとうございます。
nPOPを使って、サーバーからは削除できましたが、すでにoutlookに受信してしまっているため、そちらのメールが消えませんでした。
nPOPで、Outlook内の受信メールの削除というのは出来るのでしょうか。nPOPを少しいじってみたのですが、そのような機能は見当たらず、アドバイスいただければ幸いです。
投稿日時:2008/05/15 15:45