• ベストアンサー

ヤフーオークションで返金を要求されていますが納得がいきません。

ヤフーオークション出品者です。教えてください。 ヤフオクで「運送事故については責任をもちません」と出品し、 200円で落札された中古貯金箱を宅急便で発送しましたところ、 割れていたとのこと。 相手はこちらの包装が悪いから「評価」を検討したいと連絡してきて、宅急便には文句を言い、同じものを持って来いとのこと。 結局落札者は、新品の貯金箱を宅急便から受け取ったのですが 私から商品を購入したことにならないので返金してほしいと連絡が ありました。 私は理解できないのですが、皆さんはどうお考えになられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.3

私なら無視し相手に非常に悪いと評価します。 自分の評価は諦めます。 悪い評価も多くなければ問題無いと思います。

minapizz
質問者

お礼

すっきりしました。無視と評価つけることにします。 早々にお返事をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

>私は理解できないのですが、皆さんはどうお考えになられますか? 普通の人でも理解できませんね。その落札者の頭の中?ですね。 悪質なクレーマーと一緒ですね。無視でいいんじゃないでしょうか?。

minapizz
質問者

お礼

すっきりしました。堂々、無視したいと思います。 早々にお返事をありがとうございました。

• destiny1
回答No.1

返金しなくていいと思います。 ちゃんと物は送ったわけですし。

minapizz
質問者

お礼

早々にお返事をありがとうございました。 すっきりし、自分の考え方に自身がもてました。