• ベストアンサー

スターバックスで長居?

質問です。 1日置きにスタバに行ってタンブラーで320円のドリップコーヒーか 350円のラテを注文して 2~3時間ぐらい読書で粘るんだけど そんなに居座って店的に迷惑でないでしょうか? あまりにも頻繁にいくものだから店員さんから顔を覚えられていて 「いらっしゃいませ」「こんにちは(こんばんは)」「ありがとうございました」って挨拶をされなくなったもので 嫌がられているのではないかと不安で・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93222
noname#93222
回答No.6

アリだと思います。 この手の「スタバで長居するのはマナー違反か」ってネットで論争になっているのをよく見かけるのですが、スタバの込みぐあいって店舗や地域によってかなり違うから、すごく不毛な論争なんですよね。 都心の行列ができるような店舗だったら迷惑行為だと思うのですが、そうでなくゆとりのある店舗でしたらいい常連客だと思いますよ。

その他の回答 (8)

  • vomu
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.9

スタバでは無いですが、カフェでバイトしています。 店側の本音(?)を書きます。 忙しくない時間帯であれば問題無いと思いますよ。 良いとも思いませんが、気にもしません。 それがカフェの姿だともおもいます。 ただ、混んでいる時、お昼など混むと予想される時間帯に 長居されるのは好ましく思われないと思います。 その辺は本じゃなくて空気読んでほしいです。 あと、読書ならまだいいんだけど、勉強するのはさらに空気を読んで欲しいです。 混んでいるのに平気で席を占有している人もいますから。 ひどい場合は、近くの勉強施設を紹介して退席してもらうこともあります。 結論は、混んできた時、お昼時などは空気をよんで控えましょう。 それ以外で席が比較的空いているときなら、勉強であろうが読書であろうがうるさくなければ問題ないです。

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.8

確かに・・・行列店だとありかも!!私は、基本的にはすわり心地の良いソファーを置いてある店では長居をしていいと思ってますので気にしません!!ただ・・固いいすばかりの店では・・早々に失礼してます!!挨拶をしない??それはちょっと・・ルール違反!!

  • rne
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.7

私よく何時間も勉強してますけど 店員さんみんな 頑張ってくださいね とか声かけてくださいますし 何人かの店員さんはすごい嬉しそうに話しかけてくださいますよー!!! 挨拶がなくなるのは 店員さんとしてどうかと思いますが‥ 気にしなくていいと思います!

回答No.5

何時間粘れるか是非挑戦してください 結果待ってます。

  • yunn0930
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

読書好きの私も経験ありますよ~ 何だか、さっと飲んでさっといかなきゃいけない? ってたまに思います。 お金をはらってるので迷惑とかではないと思いますが 店員さんの心境としては、「また来たなー」って 感じなのかなって、思います。 スタバは居心地がいいから読書には最適だけど、 頻繁に、行くならドトールとかの方が気軽な気がします^^ オフィスのおじさんとか、頻繁に見かけますし☆

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.3

本当に迷惑だったら追い出されますから大丈夫よ(^_^)v

回答No.2

スタバなどの喫茶店は、そういう読書をするところでもあると思います。 人によって、用途はさまざまです。 店的には混雑時は迷惑でしょうが、普通の時間帯の時は大丈夫だと思います。 挨拶されないのは、店側のサービス面に問題があると思います。 hiyoko_piyopiyoさんには落ち度は全くないかと思われます。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

スタバにマンガはありませんが、マンガ喫茶に2~3時間いたらいくらくらいになるでしょう。 マンガやネットができないことを差っぴいても、快適なイスや適温の空調… 迷惑でしょうね。 しかし、あいさつもされないとなると… 怒っているにしても、サービスとして問題があるかも。 とにもかくにも、お店はスマートに利用しましょう。

hiyoko_piyopiyo
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スターバックスコーヒーについて

    ズバリ質問してよい内容か分かっておりませんが、 あくまで、皆さんのご意見を聞きたいということで質問させてください。 私、スターバックスコーヒーのラテ、カプチーノなど非常に美味しく大好きです。 その他、喫茶店と比較してかなり上位で美味しく思います。 しかし、ドリップコーヒーは全く美味しく思えません。 人の好みといえば話はすべて終わってしまうのですが、皆さんの意見を教えてください。 ラテ、カプチーノはミルクが多すぎ、たまにドリップコーヒーを選択しますが、 飲んでみていつもがっくりします。 200円前後のセルフコーヒーショップのほうが美味しく思えます。 100円のマクドのコーヒーも美味しく思えます。 スタバのドリップコーヒーはなんか濃いだけで美味しくないです。 詳しい方おられたらご意見などお聞かせください。 私考え(誤りがあればご指摘願います): エスプレッソベースのコーヒーのみ焦点を合わせローストしている、 よって、ドリップコーヒーには合わないローストとなっている。 (この場合は、ローストを分けるべき?)

  • どうしてスターバックスって流行っているのですか?

    どうしてスターバックスって流行っているのですか? 価格が高いだけであまりおいしくないエスプレッソドリンクばかりのお店という印象でしたかないのですが、日本国内のスタバは通りかかるといつも店内は特に休日は混雑しているように見受けます。 なぜスタバは流行るのですか? 本格的なコーヒーショップであるなら理解できますが・・・ そんな自分はいつも自宅でおいしいラテなどを作って楽しんでいます。

  • スターバックスの方

    スタバで働いている、働いていた方にお尋ねいたします。 皆さん自身は、スターバックスのコーヒーがおいしいと思われますか?いろいろぐちゃぐちゃ入れていない、ドリップコーヒーで考えましょう。 この間、スタバにはどんな豆があるんだろうと思いまして、店頭に置いてあったトリビュートブレンドというやつを手に取って眺めていました。 そうしたら、店員さんが試飲させてくれました。 家畜小屋の糞臭いような香りが立ち上っていて驚きました。。。紙コップの臭いだったでしょうか。 気になりますので、どうぞご回答ください。

  • 何故スターバックスに行くのか?

    ふと「何故私はスタバに行くのだろうか?」という疑問が湧きました。 普段私も読書をしながらのコーヒーを楽しむため、スターバックスを頻繁に利用します。 私が利用する理由として 1、ファーストフード店よりコーヒーが旨い 2、ファーストフード店雰囲気が落ち着いている 3、どこの店で飲んでも味が同じ(信用度が高い が挙げられるのですが・・ 皆さんがスターバックスに行く理由を是非お聞かせください!!

  • スターバックス

    友達がスタバに結構行くらしいんですが、何度か行くうちにレジで女の子に近所に住んでんのか聞かれたらしいんです。友達は『店員が住んでるとこ聞いてきたんだけど、店にくんなとかいう意味か?喋ったこともねぇのに、なんで家の場所聞いてくんだよ?』と僕に言ってきました。僕は『それナンパじゃね?』と言ったら、もう一人の友達が『流石に店員が客ナンパしちゃあマズイだろ、それにおまえ無愛想で意地悪な人間じゃねぇか、そんな奴ナンパする奴いねぇよ (笑)そもそも、聞かれて何て答えたんだよ』と言ったら、スタバに行った奴が『遠い』と一言だけ言ったらしいです。それで会話は終わったらしいんですけど、スタバの店員て普段話した事ない人にプライベートな事聞いてくるんですか?僕はファミマのコーヒー派なんで分からないんで教えてください!

  • スタバのカスタマイズについて。

    スタバが大好きで週イチで通っています。 先日、いつも行くお店とと違う店舗に行った際、いつも頼む『ドリップコーヒーを熱めに』と『ソイラテ ノンファットミルク使用で』をオーダーした際、店員さんに断られてしまいました。 いつも行く店舗ではカスタマイズができたし、そんな事初めてで店員さんに聞いたところ 『ドリップコーヒーは最初からおとしていますし、ソイラテではなく、スターバックスラテのノンファットでしたらできます』 と言われてしまいました。 スタバが好きなクセにコーヒーに詳しくない私に、教えてください(..) このカスタマイズは間違ったカスタムになっちゃうのでしょうか?><

  • スターバックスでは普通でしょうか?

    先日スターバックスに行きました。 そこで驚きの光景を目にしました。 外国人の方だったのですが、グランデサイズのドリップコーヒーを注文し、 店員さんにもう一つカップをもらい、 何のためらいもなく、二つに分けていました。 私はいつも小さいのを2つ頼んでいたので、ただただ驚き、 その堂々たる姿!になんかすがすがしくて、 もしかして、結構普通なの?と気になり質問させていただきました。 やったことのある方、スターバックスの店員の方でご存知の方などなど、 ご意見聞かせてください。

  • スタバの店員さんとの恋について。

    私は35歳の会社員男性です。 今年の8月頭から職場の近くのスターバックスを利用するようになりました。 雰囲気の良い店なので気に入り、主に出勤前と仕事帰りに店に立ち寄るようになり、ドリップコーヒーをよく飲んでいました。 店に行くようになってから1週間後くらいにレジで注文を受けてくれた女性の店員さんにいつものようにドリップコーヒーを頼んだところ、「アイスで、店内でお召し上がりですよね」と言ったので、「もう覚えててくれたんですか?」と聞くと、「はい。よく来られてますよね」と言われました。 その店員さんに注文を受けてもらったのは2回目だったので、すぐに自分のことを覚えてくれたのが嬉しかったのと、優しそうな笑顔が可愛いと思い、いつのまにかその店員さんのことが好きになっていました。 それから1ヶ月くらい店に通っていましたが、その店員さんはドリンクを作る方がメインの仕事なのか、ほとんどレジにいることがありません。 たまに店の中で顔を合わせると話しかけるようにしており、相手も笑顔で会話してくれますが、だいたいの日はその店員さんが店にいても接する機会がありません。 ここで相談させて頂きたいのですが、この店員さんと仲良くなるにはどうやって声をかけたらいいでしょうか? また、近いうちに連絡先を渡したいと思っているのですが、さすがに連絡先を受け取るところを他の店員さんに見られるのは相手も恥ずかしいと思うので二人きりの時にそっと渡したいのですがなかなか渡せる機会がありません。 こういう場合、どのタイミングで連絡先を渡すのがいいのでしょうか? ぜひご教示頂けたらと思います。 また、スタバで働いた経験のある方がいましたら、特にアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • スターバックスでのアルバイトについて教えてください。

    スターバックスでのアルバイトについて教えてください。 こんにちは。 以前にも同じ質問をしたのですが、ご回答がつかなく、削除されてしまったので、もう一度、 質問させてください。 私は家の近くのスタバによく足を運んでおり、雰囲気の良さなどから、その店舗でアルバイトを したいと思っていました。 応募するにあたり、不安なことがあります。 アルバイトの仕事として、コーヒーの抽出も、業務にあるそうなのですが、 安いドリップのものをもっているので、自分でも淹れられるのですが、あまり 自身がありません。 また、お店で出しているフード(パンやケーキなどの食べ物類)は、アルバイトなどの 従業員が調理しているのでしょうか。 私は、本当に簡単な料理程度しかできないので、少し不安です。 このような私でも勤まるのでしょうか。 また、求人案内に社員登用とあったのですが、これはアルバイト勤務何年以上や、 試験などの条件があるのでしょうか。 スタバの社員というのは、仕事の内容はアルバイトと同じなのですか。 それとも労務管理のようなこともやるのですか。 私はスタバでぜひ働きたいと思っているので、応募する前にとても気になっています。 スタバでアルバイトをしたことのある方、現在働いている方のご回答だと とてもありがたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • スターバックスでの「おかわり(リフィル)」について

    スターバックスでは本日のコーヒーのおかわり(リフィル)が100円で出来るそうですね。最近やっと知りました。 私の会社の隣がスタバなので、毎朝の通勤時と昼休みにテイクアウトで利用し、時々会社帰りに店内で飲んで帰ります。このように1日に1~3回利用しているのですから、おかわり100円制度を利用しない手はありませんよね。 そこで質問です! スタバのおかわりは店内飲食のみ有効なのでしょうか? それとも、朝テイクアウトした紙コップを昼休みに持って行って「リフィルで」と注文可能なのでしょうか? これでもおかわりには変わりないような気がするのですが・・・(私の立場から見て) いかがでしょうか?

専門家に質問してみよう