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総務や経理の方にお聞きしたい!
自分は副業をしているので相談に乗ってください。 5月くらいに会社に特別徴収税額通知書が届くと思います。 会社側控えと本人用控えがあるとおもうんですが、本人用のほうもチェックされているのでしょうか?会社側控えには年間と月々の支払額しかかかれていないようなんですが本人用控えを見られると副業分の収入合算されているため副業がばれてしまいます。 また、住民税のみをみて「こいつ、同期と比べて住民税が多すぎる!」なんてことから調べられてりするんでしょうか?80名くらいの小さな中小企業ですが、住民税の処理をするときに住民税の額以外に年末調整したときの額と収入があっているかどうかまでチェックされているんでしょうか?また金額を記録していますか?
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補足
ご回答ありがとうございます! 実は既に区役所に電話して聞いてみたんですが口篭もりながら「給与は特別徴収ですからねぇ、決まってますから」みたいに言われ、対応できないとのことでした。もうあきらめるしかないでしょうか? 下の方が書いているように、会社保管用をみて住民税をチェックされているということなのでしょうか?ただ単に毎月引き落とす金額を統括表?をみて入力しているわけではないんですね(>_<)