• 締切済み
  • 困ってます

【創価学会】露骨な宗教による政治支配【公明党】はどうなる?

今国会でもコノ問題は追及されず、不発に終わりました。 政治も、マスコミも姿勢を正して解明してもらいたい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数79
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.4

こんにちは。 >>政治も、マスコミも姿勢を正して解明してもらいたい。 ご質問はこれでよろしいですか? 回答しますと、それはマスコミに訴えることであってここで書く事ではありません。ましてやこの文章では質問になっておらず意味不明です。 ここは質問サイトです。 以上になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解散、総選挙後に戦術上の事情でも有って、持ち越しなのでしょうか? そこらが知りたい! 野党にすれば、政権奪取の後の方が疑惑解明には有利と思うが、

質問者からの補足

わたしがテレビの国会中継で疑問を感じたことです。 「私の言う事が悪ければ論破してもらいたい 池田大作も」 これほど重大なことが国会もスルーで、マスコミもフォローが無いのはなぜか? 選挙後に持ち越しの戦術なのか? 「小沢疑惑」「かんぽの宿疑惑」より重要だ!

関連するQ&A

  • 創価学会について

    公明党の支持者って、みんな創価学会だといいますが、 創価学会とは、ずばり、どんな宗教団体なんですか? また、創価学会は、公明党という大きな政治団体を作る事ができるほど強力な力を持っているんでしょうか? 公明党=創価学会ということですと、政教分離の原則に反すると思うんですが、国会やマスコミなどで問題にはならないのでしょうか?

  • 政治家として一切踏み込まない公明党?

    公明党の太田代表は、このように発言しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー http://www.komei.or.jp/news/2007/0414/8552.html?kw=%BD%B8%C3%C4%BC%AB%B7%E8  一、(2008年度の高校教科書検定で沖縄戦の集団自決に旧日本軍の強制があったとする記述が削除・修正されたことについて)基本的に国の教科書検定制度は評価する。内容には政治家として一切踏み込まないが、できるだけ沖縄県民の心情を踏まえたものであることが望ましい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1.しかし、この問題に踏み込んでいる政治家は沢山います。自民公明の政治家の姿勢は正しく、野党の政治家或は沖縄の自民公明の政治家の行動は間違っているのでしょうか? 2.それでは、教科書検定に問題があった場合、誰がそれを正すのでしょうか? しかも、いままでの歴史内容を覆すのに専門家のいない4人の審議員とわずか2回の審議でほとんど議論もなかったといいます。 他の審議官はその結果に驚き 文部科学省の根拠とした著書の作者も一部だけを利用されたとして憤っています。 3.これは国の関与によって歴史を書き換えておきながら 「国の関与はいけないことだから書き換えた歴史はもとに戻さない」と言っているのと同じになると解釈されるのですが、違うのでしょうか? 以上3点の疑問への御回答をお願いします。 教えてください。

  • 選挙に選ばれていない人が政治をしている。

    国会議員は選挙で選ばれています。 首相も国会議員ですから選挙です。 内閣の半分は国会議員ですから選挙です。 内閣の残りと婦人は「総理が選んだだけ」ですよね。 選挙民は婦人の人格や政治姿勢を鑑みて選挙しているんでしょうか? 誰が首相になるかわからない時点でその判断はできていませんよね。 それってありなんでしょうか?

  • 回答No.2

立正佼成会を支持母体にしている政党があります。 それは問題では無いのですか? 立正佼成会は前々回の参議院選挙で白という朝鮮日報東京支社長を日本に帰化させた上で比例で当選させませたよね。 白の政策は 1・日本海を東海にする 2・日本の国防計画を韓国・北朝鮮に公開する 3・外国人にも日本の選挙権を与える 4・在日特権の拡大 です。 あなたの人生を損ねる政策を主張する宗教団体を後ろ盾にした国会議員を公認する政党(野党第一党)は問題ないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わたしはせっかちかもしれませんが、去年から創価学会と公明党の 重大な疑惑が出て来ますので、すぐにも解明されるものと思って 注目していました。 今国会も遅々としてイライラします。 調べてみると創価学会と公明党の問題はずいぶん長い昔からの問題が 積み重なっているようですね。 大逆転の政権交代で一挙解決! 疑惑解明で戦後政治の大掃除を期待 します。

質問者からの補足

指摘が事実なら、問題ですね。 それも追求するべきです。

  • 回答No.1

>露骨な宗教による政治支配【公明党】はどうなる? 憲法的に何ら問題ありません。 既出の質問(政治の政教分離について ​http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=72777​)に詳しい説明がありますから、簡単に。 政教分離原則と言うものは、政府がその権力を利用して、特定の宗教を保護・促進・強制・排除・迫害…等々をしてはならない、というものであり、宗教団体の政治参加を禁じたものではありません。 ですから、公明党も、創価学会を優遇する措置を取ったり、創価学会を国教化しようとすれば憲法違反ですが、一政治団体として行動するのは問題ないわけです。 逆に、宗教団体を禁止してしまうことは、国家がその権力を以って特定の宗教を排除することになり得るので、そちらの方が問題になります 又、そんなこといったら 今度選挙にでる「幸福の科学」を母体とする政治団体「幸福実現党」も同じです。  もっと法律の勉強をしてください それに >政治も、マスコミも姿勢を正して解明してもらいたい。  ここは貴方の意見表明の場ではありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

永らく未解明の問題が有りますので、政権交代のチャンスに 徹底的に解明してもらいたいと期待しています。

関連するQ&A

  • 政治と金の問題の解決について

     国会議員による「政権交代をめざす市民の会」への献金問題に代表される政治と金の問題について、問題が発覚してしばらく経ったり、問題を起こした閣僚が辞任すると、ニュースなどで取り扱われたり、責任を追及される場面を見ることが少なくなっているように見受けられますが、なぜでしょうか?すでに解決されているということでしょうか?  司法の場での決着はまだかもしれませんが、国民の目線から見て、菅直人前首相や鳩山由紀夫元首相などの献金していた議員が政治家としての説明責任を果たしたとは思えません。  小沢一郎氏や鳩山由紀夫元首相に至っては、未だに影響力を行使していることをニュースや新聞記事で見る度に、うんざりしています。  菅直人前首相も、ほとぼりが冷めたら何もなかったかのように大きな顔をして政治活動を続けていくのでしょうか・・・  また、前原誠司氏の外国人献金問題の責任についても疑問があります。  8月に行われた民主党代表選挙への出馬について、前原氏は当初外国人献金問題の影響で出馬には消極的であると報道されました。  これは、逆に考えると閣僚にならずに一国会議員でいる限り、外国人献金問題の追及はないということでしょうか?  閣僚であれば、当然国会での質問がありますから追求されるのは分かりますが、一議員として追及したり説明責任を果たす場はないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 公明党は

    国会予算委員会などで、野党からの民主党の金銭問題の追及ですが、自民党と公明党ではかなり聞いていて、違いが有りますね。 自民党の質問者の質問内容は意地悪さが感じられますが、公明党の方は非常に紳士的のように見えます。 やはり公明党は民主党と手を結ぶんでしょうか?そうすると自民党はますます窮地ですね。

  • 現在の政党政治システムの在り様について。

    問責決議、内閣不信任案、衆議院解散、ねじれ国会や国会の空転など、現在の日本政治はこれまでにないほど混沌たる有様であります。(マスコミはやたら政局争いを誇張報道しますが…) もちろん、政治家や政党の中には身勝手な思惑、党利党略を抱いているものも少なくないとは思います。 しかし、多くの政治家が自分の使命、政治生命を懸けてでも通したい法案、樹立したいシステムのイメージを持っているはずです。 現在の政党政治下では政局争い、まずは法案を有利に通せる立場に行くことが優先となってしまって官民両方がもどかしい気持ちになっているように思えます。 もう政党政治自体が行き詰ってしまっている感がしてなりません。 そんなことも鑑みずにマスコミに踊らされて中身のない政治家批判をする人々は論外として、 みなさんは現在の政党政治をどう思われますか? もっとスマートな代替案などありましたらご教授いただきたいです。

  • 政治

    国会の信任が内閣成立の要件 この政治のあり方は?

  • よく芸能人が覚せい剤で逮捕されるけど

    なぜ!入手ルートの解明とか覚せい剤根絶のための徹底追及とかは絶対しないんだ!!!!!! ただ使用者のタレントを取り上げるだけ!! 元締めを追及できない理由が警察やマスコミにあるのか?

  • 松岡前農相の自殺原因について

     先月、松岡前農相が自殺をされました。  生前いろいろな疑惑を追及され、自殺後もそれらの問題についてのマスコミ報道を見かけますが、現職大臣である松岡氏の自殺の原因の追究や自殺させたことへの責任問題について、何らかの追及をされているように思えません(私の見方が悪いのかもしれませんが、そのことをテーマとするマスコミ報道はまったく見かけません)。  中年男性の自殺者が増加している現在、中年男性で現職大臣という国の高官の一人である松岡氏の自殺の原因の解明は、中年男性の自殺防止に寄与するものと考えます。政府・国会・自殺問題を所掌する各省庁・政党・マスコミ 他 誰でも良いです。松岡大臣の自殺問題について、真面目に解明試みている方(機関)はいるのでしょうか?解明を試みている方(機関)がある場合、調査状況は公開されているのでしょうか(または公開される予定はあるのでしょうか)?ご存知の方がいらっしゃいましたら教示願います(公開されている場合、それを確認できる記事の出典やURLを示していただけると幸いです)。

  • テレビのニュース(政治)

    いつも思うのですが NHKを筆頭に 最近のニュースって衆議院解散・政局のことばかりや テレビ番組での政治家の発言 総理大臣が首相官邸でちょっと立ち話をした内容を ニュースとして放送しておりますが 0増5減といった 国会での審議や決まったことなどほとんど放送されません。 国会のニュースと思って見ると 田中真紀子大臣の任命責任を追及する内容。 などなど 揚げ足を取る内容ばかり。 これってニュースなのって思います。 芸能人を主に話題にするワイドショーかと思います。 逆にワイドショーの方が政治について内容の濃い放送もあります。 このような 揚げ足を取る内容や政局のことばかりって 国民が本当に知りたい内容なのでしょうか? これってニュースなのでしょうか?

  •  マスコミの報道姿勢と政治に関しての質問です。

     マスコミの報道姿勢と政治に関しての質問です。  今、8月7日20時調度です。17時30分の日本テレビ系とフジテレビ系のニュースでのトップニュースはどちらも、森善朗の息子の石川県議会議員が酒に酔って、コンビニに突っ込み逮捕されたニュースでした。19時のNHKニュースでは全く報道されていません。あまりに極端すぎませんか?マスコミの報道姿勢ってどうなってるんですか?日本の大マスコミっていったいどうなってるんですか?

  • 政治史

    国会(帝国議会)と内閣は、どちらが最初に発足されたのですか? 政治史を勉強したいので、いいサイトがあったら教えてください。

  • 政治について

    政治の仕組みについて詳しく教えてください。 夏休みの宿題で作文を書くのですが、私は社会の先生が言っていた、 いまのせいじは国民の声が届いていない、という言葉を聞いて 今どういう状態なのかがとてもきになり、作文のテーマに選びました しかし、政治の仕組みをよくわから ないのでおしえてもらいたいです! 国会や、衆議院、参議院などそういうものについてもよくわからないので、おしえてほしいです!