• 締切済み

【創価学会】露骨な宗教による政治支配【公明党】はどうなる?

今国会でもコノ問題は追及されず、不発に終わりました。 政治も、マスコミも姿勢を正して解明してもらいたい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 政治

みんなの回答

• JOY-STICK
回答No.4

こんにちは。 >>政治も、マスコミも姿勢を正して解明してもらいたい。 ご質問はこれでよろしいですか? 回答しますと、それはマスコミに訴えることであってここで書く事ではありません。ましてやこの文章では質問になっておらず意味不明です。 ここは質問サイトです。 以上になります。

ilovetv
質問者

お礼

解散、総選挙後に戦術上の事情でも有って、持ち越しなのでしょうか? そこらが知りたい! 野党にすれば、政権奪取の後の方が疑惑解明には有利と思うが、

ilovetv
質問者

補足

わたしがテレビの国会中継で疑問を感じたことです。 「私の言う事が悪ければ論破してもらいたい 池田大作も」 これほど重大なことが国会もスルーで、マスコミもフォローが無いのはなぜか? 選挙後に持ち越しの戦術なのか? 「小沢疑惑」「かんぽの宿疑惑」より重要だ!

回答No.2

立正佼成会を支持母体にしている政党があります。 それは問題では無いのですか? 立正佼成会は前々回の参議院選挙で白という朝鮮日報東京支社長を日本に帰化させた上で比例で当選させませたよね。 白の政策は 1・日本海を東海にする 2・日本の国防計画を韓国・北朝鮮に公開する 3・外国人にも日本の選挙権を与える 4・在日特権の拡大 です。 あなたの人生を損ねる政策を主張する宗教団体を後ろ盾にした国会議員を公認する政党(野党第一党)は問題ないのですか?

ilovetv
質問者

お礼

わたしはせっかちかもしれませんが、去年から創価学会と公明党の 重大な疑惑が出て来ますので、すぐにも解明されるものと思って 注目していました。 今国会も遅々としてイライラします。 調べてみると創価学会と公明党の問題はずいぶん長い昔からの問題が 積み重なっているようですね。 大逆転の政権交代で一挙解決! 疑惑解明で戦後政治の大掃除を期待 します。

ilovetv
質問者

補足

指摘が事実なら、問題ですね。 それも追求するべきです。

• rikukoro2
回答No.1

>露骨な宗教による政治支配【公明党】はどうなる? 憲法的に何ら問題ありません。 既出の質問(政治の政教分離について ​http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=72777​)に詳しい説明がありますから、簡単に。 政教分離原則と言うものは、政府がその権力を利用して、特定の宗教を保護・促進・強制・排除・迫害…等々をしてはならない、というものであり、宗教団体の政治参加を禁じたものではありません。 ですから、公明党も、創価学会を優遇する措置を取ったり、創価学会を国教化しようとすれば憲法違反ですが、一政治団体として行動するのは問題ないわけです。 逆に、宗教団体を禁止してしまうことは、国家がその権力を以って特定の宗教を排除することになり得るので、そちらの方が問題になります 又、そんなこといったら 今度選挙にでる「幸福の科学」を母体とする政治団体「幸福実現党」も同じです。  もっと法律の勉強をしてください それに >政治も、マスコミも姿勢を正して解明してもらいたい。  ここは貴方の意見表明の場ではありません

ilovetv
質問者

補足

永らく未解明の問題が有りますので、政権交代のチャンスに 徹底的に解明してもらいたいと期待しています。