• ベストアンサー

創価学会=公明党の警察の支配は、いつまで続くのでしょうか?

創価学会=公明党の警察の支配は、いつまで続くのでしょうか? 40年余り参議院の法務委員会の委員長が切れ目なく公明党の議員です。 法務委員長=警察の予算です。 政権交代で少し期待しましたが、まだ、変わりません。 いつになったら変わるのでしょうか? 警察の支配ができなくなれば、学会から沢山の逮捕者が出と思われます が・・・

  • singan
  • お礼率93% (1242/1326)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 919105
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

はじめまして。最近発売された「私が愛した池田大作」 元公明党委員長矢野絢也著 を出会う人いろんな方に宣伝してください。(講談社¥1700)全国民、全世界に広まれば変わりますよ。 【序章より抜粋】 公明党OBらは山口同裁判決を不服として最高裁に上告したのだが、二〇〇九年九月一日、最高裁の下した決定は「上告申立不受理」だった。つまり私の勝訴が確定した。その後、一〇月六日、判決に従って手帖は私に返還された。四年ぶりに自分の手帖と再会したことになる。 (中略) 最後にもう一人、この本を読んでもらいたい人がいる。紛れもない、池田氏本人だ。  今のあなたは昔の真摯な宗教者としての(少なくともそう見えた)池田大作ではない。妄執に取り付かれたように見える。そしてその妄執は単なる妄想として終わろうとしている。晩節を汚しているだけだ。あなたが我執を捨てて、宗教人としての心を取り戻せば、学会を取り巻く環境は大きく好転するだろう。そして時間はもう、残り少ない。  池田さん、厚化粧と虚飾、詐術はもうおやめになったらどうでしょうか。そうすれば、学会員は歓喜して信仰生活を送ることでしょう。社会もきっと、それを理解するでしょう。類い稀な指導力をお持ちのあなたでなければ、学会の正常化はできないのですから。 宣伝用映像 http://www.youtube.com/watch?v=F4wBJWqla0k

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐに、読んでみます。 また最近、知ったのですが東京都議会の「警察・消防委員会」のポストも40年以上に渡り公明党が独占しています。 創価学会は、調べるほど危険な団体です。 国民に真実を知って欲しいです。

その他の回答 (1)

noname#103093
noname#103093
回答No.1

政権交代でも変わりません。 警察だけでなく、マスメディアも支配下に置いています。 司法、情報を支配下に置いた後は、軍(自衛隊)の支配です。 その魔手を着々と伸ばしつつあります。 そのとき国民は、日の丸を手にして振りながら、バンザイを唱えるでしょう。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公明党が前回の選挙で惨敗して公明党議員が減ったので、少しは学会の力も衰えたかな、とは思います。 1日も早く、国民が真実を知り国がカルト指定と破防法の適用を願います。

関連するQ&A

  • 民主党と反創価学会、反公明党

    テレビ番組などを見ていて公明党議員の話す「国民」とは 明らかに学会員のみ限定で話されている発言をしばしば見かける事や、知人の学会員などの発言を聞いていても、自分たち組織のことしか考えていない人たちが多いのだなと感じさせられることがあり、私個人は結構な反創価学会という感じになっています。 次期選挙では、民主党が政権与党をとるため、公明党は与党の座に居着くために、民主公明で連立の可能性がちらほらテレビなどでも話がでていたりします。 政権交代は今回あるべきと思いながらも、反創価学会員としては(^^)、公明党と手を組むなら民主党に入れたくないな~とか思うようにもなってきました。 それで疑問に思ったのですが、反創価学会、反公明党 票はどれぐらいあると考えられるでしょうか? 文化庁の発表では日本における宗教の信者数は、日本の総人口の2倍弱の信者数になるそうで、創価学会員数や創価学会に対立する反創価学会系の宗教団体の数などもよくわかりません。 民主党が公明党と手を組んだら公明党の協力で票が増えると思いますが、一方で減る票もあるだろうと思うのですが、反創価学会、反公明党 票はどれぐらいあるか、その見解や算出、またそういった累計などの参考になるHP紹介などでも歓迎しますので書き込みをください。

  • 創価学会と公明党について

    こんばんは。いま、公明党についてのレポートを書いてる学生です。 1 なぜ日本共産党(以下日共)とあれほど仲が悪いのでしょうか。(母体の創価学会も含めて) 公明党のページをを見たら「共産党は我々を貶してる」らしい記述があったので気になります。 2 新進党解体後の3つの創価学会系政治グループ(?)のの「公明」・「黎明クラブ」・「新党平和」の3つがありました。そのうち、3週間後に公明と合併した黎明クラブは参院選で実際に戦ったのでしょうか。(手元に資料がないため、不明です) で、合併した後は(創価学会員たちは)地方・参院は「公明」、衆院は「新党平和」という棲み分けをしていたのでしょうか。 3 新進党解体後~(新)公明党の党新聞の存在について(2の関連質問) 「公明」・「黎明クラブ」・「新党平和」、あるいは「公明」・「新党平和」時代に党新聞は発行されていたのでしょうか。 (もっとも、黎明クラブは存在が3週間しかなかったので問う新聞は発行されていない場合が多いのですが・・・。) 4 創価学会(特に池田)について 創価学会名誉会長である池田大作(以下池田)は、公明党の首脳の人事をすべて決めているという情報を得たのですが、本当なのでしょうか。 また、池田が(公明党から)立候補する人員数などをコントロールしているという情報も小耳に挟んだもので、どうなのか知りたいです。 5 創価学会に入会していない公明党議員 創価学会に入会していない公明党議員は存在するのでしょうか。 存在するとしたらどれぐらいの人数なのでしょうか。 文脈がおかしなところもありますが、どうか分かる方がいらっしゃったらお答えください。

  • 公明党議員は全員「創価学会」の方ですか

    公明党 創価学会 のキーワードで検索したところ、 公明党は、その母体が創価学会であるとネットに載っていましたが本当でしょうか? もし、そうだとしたら、公明党議員は全員が創価学会信者でしょうか? それとも、議員として優秀な人物を登用するために、学会信者ではない人も公明党候補者として推薦し、議員にお願いしているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 小沢民主党と公明党・創価学会

    民主党支持者・民主党政権希望者各位に質問させていただきます。 民主党構成員たちは、自民・公明連合政権を批判しますが、もし民主党政権が成立する・できる寸前の際、小沢民主党が公明党・創価学会と連立を組む、と言い出したら、いかがでしょうか? それでも民主党政権を望みますか? それとも、創価学会・公明党と連立を組むぐらいなら、政権なんか獲らなくてもいい、と思いますか? 小沢代表は、これまで与党として、公明党とつるんできましたが、自自公連立解消後は、しきりに公明党・創価学会を非難し続けてきましたよね。 その態度に賛同して小沢民主党を支持し、民主党政権を望んでいる有権者が多いと思います。 いかがでしょうか?

  • 次の参議院選挙で、創価学会公明党に投票しますか。

    次の参議院選挙で、創価学会公明党に投票しますか。 皆さんは、次の参議院選挙で、創価学会公明党に投票するでしょうか。

  • 創価学会・公明党は

    私は千葉県民ですが、一昨年の台風15号で千葉県が停電や断水しているさなかで当時の安倍首相が台風被害そっちのけで内閣改造に明け暮れたことに頭に来ました。 そのことを公明党を支持する学会員のブログにコメントで質問してみたのですが、「挑戦的な質問にはお答えしません」で終わりです。 また今年コロナ禍の中で東京オリンピックの開催を強行しようとしています。 これにも創価学会や公明党は何も言いません。 もはや創価学会や公明党は、自民党や維新と同じで、自分たちが政権を取れれば国民などどうなってもいいのでしょうか?

  • 創価学会公明党が単独政権を取ったら日本はどうなる

      教えてください。 仮に創価学会公明党が単独政権を取ったとしたら日本はどんな社会になるでしょうか。  

  • 創価学会・公明党=ネトウヨ?

    最近の公明党を支持する学会員はネトウヨ化しているんでしょうか? とある学会員のブログを読みましたが、国に援助してもらわなきゃ存在出来ない寺院は存在価値がないと言っていました。 これってネトウヨ思考ですよね? そのブログも昔は憲法改悪反対でしたが、最近は中国や韓国の悪口まで言っています。 創価学会が支持する公明党の市議会議員も生活保護をあっせんしてくれると聞いたのですが、もう創価学会や公明党はネトウヨ化しているのでしょうか?

  • 創価学会と竹入・矢野元公明党委員長

    創価学会と公明党とは,特別な関係にあると思いますが,創価学会は,公明党の委員長経験者である竹入氏および矢野氏を「忘恩」者として非難しております。 彼らはかいつまんで,どういう「忘恩行為」をしたのでしょうか?

  • 自民党は好き創価学会は嫌いって人いるんですか?

    このサイトもそうですけど、ネットでは結構自民党がいい民主党はダメだって人いますよね。それに創価学会は嫌いだって人もいますよね。 ところが、自民党と公明党は長いこと一緒に政権についてたし、野党になってる今も良く協力してます。多くの小選挙区で自民党議員は創価学会の支援を受けて当選してます。なので、議員になってからも創価学会と手を切らないです。 そこで、疑問なんですが 自民党は好き、創価学会は嫌い と言う人いますか? その人は創価学会の支援を受けて当選している自民党議員をどう思ってるんですか? 公明党と協調関係にある自民党をどう見てるんですか?