ilovetvのプロフィール

@ilovetv ilovetv
ありがとう数66
質問数20
回答数34
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
62%

  • 登録日2007/12/22
  • 鳩山邦夫さんの辞任ついて

    鳩山邦夫さんの辞任はなぜ辞任しなければならなかったのでしょうか? 郵政がらみとニュースででておりますがよく理解できないのでご説明いただければと思います。また鳩山氏は以前田中角栄の秘書をされていたようですが、当時のことについてご存知の方、何か思い出すエピソードあれば教えてください。

  • マスコミの片寄り報道

    何故マスコミは今回の郵政不正の当事者(民間偽装福祉関係者・郵政社員・社会保険庁職員等)の名前を出し堂々と顔を写して居るのに、厚生省に働きかけた依頼者の民主党石川議員の名前を隠すのか。

  • マスコミの片寄り報道

    何故マスコミは今回の郵政不正の当事者(民間偽装福祉関係者・郵政社員・社会保険庁職員等)の名前を出し堂々と顔を写して居るのに、厚生省に働きかけた依頼者の民主党石川議員の名前を隠すのか。

  • かんぽの宿 売却

    最終的に、かんぽの宿がどちらに売却されたのか、ご教授下さい。

  • あっぱれ!とまではいかないかな。 でも、良くやったよ。

    日本郵政社長人事の混乱を巡り総務相を更迭された鳩山邦夫氏は、自民党離党の可能性について「すぐには考えていない。(新党結成は)視野にない。政局とは一切関係ない」と述べ、否定し、地元・福岡市の福岡空港で記者団の質問に答えた。 鳩山氏は今回の自らの対応について「後悔はない。自分が決断したことだから。責任を取ることだ」と話した。さらに「スタンドプレーをしているかのように言われるが、私は不器用で一本勝負しかできないと語った。 ポストにしがみつきやめるとはおもってなかったので、あっぱれ!とまではいかないけど、よくやったよね。 一層のこと、渡辺ちゃんと新党結成して自民党を出て行く位の骨太なところまで見せてくれるとあっぱれ!シール付けてあげるんだけどな(笑) みんなは、今回の辞任劇どう見ますか?