• 締切済み

不倫経験のある既婚男性に質問です

不倫をしてる友達についてご意見お願いします 先日大学の同窓会がありました。友達(Rとします)の元カレ(Mとします)も来ていて、その二人を含む当時の仲が良かった仲間で盛り上がりました。 その日は何もなく解散したのですが、後日Rと話していたら、実はMと連絡先を交換したとの事。お互い既婚者です。 私はRの旦那様も知ってますが、とても優しく素敵な方です。R曰わく子供ができてから旦那様を男として見れないそうです。 同窓会の時、お酒の力もあってか二人が盛り上がってるなぁとは思いましたが、まさか連絡先を交換してるとは思わずビックリしました。 そして何回か連絡を取り合い、体の関係を持ってしまったようです。 Rは家庭を壊すつもりはなく、割り切ってMと付き合いたいそうです。Mは子供が産まれたばかり。よくある妊娠中の浮気かなぁと思いました。 MはRの事を好きではない。と、Rにハッキリ言ったようです。Rとの事で奥さんに罪悪感があるともらしていたとか。 そこで二人の関係は終わるのかなぁと思ったら、Rが何かとMに連絡してMも嫌なら無視すればいいものを、Rからの着歴があればかけ直していたりするそうです。 Rに「Mは体目的じゃない?やめときなよ」と言ったのですが、Mは断固として「会わない」と言ってるそうです。体目的なら適当な事を言ってつなぎとめますよね? Rもいけないのは重々承知ですが、その気がないのに連絡に応じるMの気持ちがよくわかりません。 MはRの事冗談ぽく「おまえは悪魔だ」と言ったようで、Rはひどく落ち込んでいました。だったら電話もメールも無視すればいいのに…。 Rに、もう連絡しちゃだめだよって言っても、不倫の楽しみがやめられないのか、久々に女扱いされて嬉しかったようで、まだ未練たっぷりです。 割り切った不倫を申し出られて断るMは偉いと思いますが、そのくせ中途半端な態度が許せません。どういう心境なのでしょうか? また、Rを不倫から足を洗わせる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• okwindance
回答No.1

男です あなたはなにをどうしたいのでしょうか? MとRがなにをしようとほっておきなさい。 「小さな親切、大きなお世話」ですよ。 男と女の関係は当人たちだってよくわからないのです。 他人にはもっと不可解ですよ。 MやRの幸・不幸にあなたは責任とれないでしょ。 >どういう心境なのでしょうか? 友達でいるのなら連絡したっていいじゃん、と思ってます。 >また、Rを不倫から足を洗わせる方法はないでしょうか? RさんはMがだめならほかにセフレをつくるでしょう。 Rさんにはそれが「幸せ」なんだからあなたが邪魔することはいけません。 割り切って隠し通せるのなら、楽しむ人はいても、泣く人はいないので、いいじゃないですか。

noname#93703
質問者

お礼

そうですね、小さな親切大きなお世話かもしれません。 友人が不倫の不幸にはまっていくのを見過ごせなくて… 彼女に口出しはしないようにします。 ただ、Mの行動がよくわからないので引き続き質問をしたいという事をこの場を借りて書かせてもらいます