• 締切済み

不倫経験のある男性にお聞きします。

不倫の経験がある男性に質問です。 彼女に連絡をあまり取らない理由ってなんでしょうか。 家庭があり、管理職であるため忙しい彼です。私は独身です。 一度私から、会えない、連絡が少ない、都合の良い関係だね、と言う理由を告げて別れましたが、半年たったくらいの時に再度、「寂しい思いをさせてごめんでもやっぱり好き、またあって欲しい」と言われて、復縁。現在は月に二回程度合う関係です。連絡は私がすれば必ず返してくれますが、彼からは2、3日はありません。電話はたまにきます。会いたいと言えば時間も作ってはくれます。 ちなにに体の関係のない、キス、ハグ止まりの間柄です。仕事の有休を合わせて1日デートしますが彼はずっとくっついています。彼曰く癒しを求めているそうです。 でも、連絡が少ないのは、どうでもいいって思われているからでしょうか。月に二回って言うのも、なんだか寂しいと感じます。不倫ってリスクを冒しているから、もっともっと連絡したり会ったりするものだと思っていました。 彼からは「彼女と思ってる、独占したい気持ちが強い」と言われていますが、まあ言葉だけならいくらでも言えますよね。「ないがしろにするなら他にいく」って言いたいです。 不倫の経験のある男性の方、彼女のことはあまり大切ではないですか?ただ自分の欲を満たすだけの相手ですか?

noname#259807

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

不倫と言えば、不倫ですが、身体も求めない、癒やしだけは、珍しいでせね、不倫相手の全てが欲しいのが、一般的ですが、遊び相手で、妻以外に、たまに貴女とデイトしたい位の感じですかね、確かにドロドロした、身体の関係では、ないので、心の不倫、友達、的な、感じですかね、確かに欲望だけの不倫もあり、感情的に、好きになつてしまつて、身体の関係も含めて、のめり込み込む事がありますが、バグ、キスのみの、貴女を求めないて、すごく家庭を、大事に考えているか、彼の気晴らしかですね、

回答No.3

はじめまして 2回ほど不倫をしたことがある50半ば近いじじいです 人それぞれ考え方も違うと思いますが 少しでも参考になればと思い書いてみました 私の場合 振り返ってみると不倫をしてた時は 仕事が1番忙しい時(つまり充実してる時)で且つ 奥さんが嫌いになった時ですね だから不倫相手というよりも恋人は最優先なので どんなことがあっても時間を作っていました 家になんか帰らずに彼女と逢っていましたよ だって好きなんだもん 連絡が取れないくらい忙しくてもその分逢っていました 独占したいからずっと一緒にいますよね それに恋人なんだから純粋に好きで仕方ないわけです それこそ遊び半分で逢ったりしません というのが私の2回の不倫経験でした ちなみに2回目の不倫の時に離婚もしました いまはその彼女と同棲してます (でも浮気されたりしたのでもう別れたいです) 参考になりますかね・・・

• yume358
回答No.2

体の関係のない間柄を不倫と呼ぶのか疑問ではあります。彼が家庭で得られない精神的なものを求めているのでしょう。でもその気持ちが高まれば通常体の関係に発展すると思うのです。私の場合は、求めていたものは精神的なものでしたが、その先まで進んでしまいましたけどね。そうならないのは、彼が一線を引いているということでしょう。 不倫もさまざまで、結婚を望んで相手に離婚を求めるものから、一時の遊びと割り切るもの、両方のバランスをとって永く関係を続けたいと望むものもあるでしょう。感じるのは、彼には家庭を壊す気はなく、あなたには精神的な癒しを求めているだけのようです。ないがしろにしているのではなく、彼のニードがそこまでなのでしょう。あなたから精神的なエネルギーを貰えば2週間頑張れるといった感じでしょうか。それがあなたの望む関係と異なれば、続けていくのは難しいでしょうね。

• eroero4649
回答No.1

>彼女に連絡をあまり取らない理由ってなんでしょうか。 バレないためです。それに尽きますよ。不倫して連絡するってのは、鳥や虫で例えるなら鳴くようなものです。鳴けば鳴くほど天敵に見つかるリスクが高まります。 >不倫ってリスクを冒しているから、もっともっと連絡したり会ったりするものだと思っていました。 リスクを冒してるから、連絡頻度を下げるんですよ。質問者さんが仮に二股をすると仮定してください。頻繁に連絡してたら、どちらかにバレる可能性が高まるじゃないですか。 >彼女のことはあまり大切ではないですか? もし彼が奥さんとも別れて、会社も辞めて質問者さんと手取りが変わらないような仕事に転職して、その中から養育費を払いながら質問者さんと「結婚しよう」っていったら、それに付き合うんですか? 質問者さんとて「いくら私でも、そこまで付き合う気はさらさらない」と思うことでしょう。だから不倫というのはどちらの側もそういう点では本気ではないのです。

質問者

お礼

私が求めすぎているようですね、確かにバレてしまっては全ておしまいです。私自身もそんな温度感でこられたら、多分冷めてしまいますね、結婚は考えていませんし。そう考えたら少し楽になりました。ありがとうございます。