• 締切済み

うざい友人と付き合っていてストレスをためない方法(うまく付き合う方法教えてください 

wafflemoonの回答

回答No.1

こんにちは まず相手が文句つける理由が正当じゃないという事を前提で答えさせて頂きます。 とりあえず、まわりはどうなのでしょうか? あなたに任せるという雰囲気ができていませんか? あなたは、どうなのでしょうか? なんだかんだ受け入れてしまってはいないでしょうか? とりあえず、まず理不尽だと思ったら、反論や誰かに相談してみましょう。 例え反論してハブられたりしても結局あなたをそれだけの存在と思っていたということでしょう。 そんな人とはこれから付き合っていてもしょうがないからどんな事があってもすっぱり突き放しましょう。 しばらくたったらなくなる場合や相手は冗談半分のつもりですが、あなたがつらいのが事実なら 嫌なら嫌と自分の意志を"はっきり"と伝えないと相手は調子にのります。 事によっては制裁といってはアレですが、一度痛い目を合わないとそういう奴は分からない場合もあります。(ただ、暴力やイジメを推奨しているわけではありません。 それでは相手と同じ事になります。) また、あなたも心を強くしてみてはどうですか? そんな事をされても笑っていられるぐらいに。 一度イメチェンなどをして自分の雰囲気を変えると気分もかわりますよ