• 締切済み

機能割り当てが豊富なマウスはありますか?

仕事で結構 CTRL+○ というコマンドを非常に多用するのですが、 割り当てが出来るマウスはありますか? ゲームではありませんが、ゲーム用でもいいです。 今はロジクールのハイエンドのコードレスを使っていますが、 割り当てではなく、「戻る」「貼り付け」などコマンドを選ぶタイプでもう少しカスタマイズ出来ればと思います。 またコードレスは接触不良や電池切れなどスピードがいる作業に支障をきたすことが稀にありますので、有線を検討しています。 値段は気にしないので壊れない、反応がよく、そこそこのデザインでいいのを知ってる方紹介お願いします。 使用OSはwindows XPです。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

ロジクールのSetPointを使ってるのなら、下記を使うと標準では設定できない項目も設定できるようになります。 (ただし、英語表示になりますけど。) uberOptions http://www.mstarmetro.net/users/rlowens/ インストール時のパスが初期値は英語版の  C:\Program Files\Logitech\SetPoint になってるので、日本語版のSetPointを使ってる場合には、  C:\Program Files\Logicool\SetPoint にインストールして下さい。 まぁ、マウスやキーボードは個人の好みの問題が大きいので、実際に店頭等で確認の上、検討したほうがいいでしょう。 ちなみに、私はロジクールのMX-400愛用。