マウスの機能割り当ての誤作動について

このQ&Aのポイント
  • マウスの機能割り当てで指定したもの以外の動作をする問題が発生しています。
  • 使用しているマウスはエレコムのM-XGL10BBで、Surface Pro7で使用しています。
  • 他のプロファイルでも設定した動作をしているようです。中クリックは正常に動作しています。
回答を見る
  • 締切済み

マウスの機能割り当ての誤作動

M-XGL10BBを使っているのですが、サイドのボタンが機能割り当てで指定したもの以外の動作をしてしまいます。プロファイルをいくつか分けているのですが、どうやらほかのプロファイルで設定した動作をしているようです。どうすれば治りますでしょうか。Surface Pro7で使用していて、マウスは買ったばかりのものです。また、中クリックは正常に作動しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

こちらのユーザーズマニュアルで設定をやられたと思いますが、一通り実施されても駄目な場合は、このガイドの「トラブルシューティング」もお試しください。 ↓ https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/M-XGx10BB_v1.pdf 念のためにSurface Pro7のリブートも必要かもしれません。 さんざんやっても駄目な場合は初期不良の可能性がありますので交換も念頭に置かれた方が良いかもしれません。

tekokojifjkn00
質問者

お礼

ありがとうございます、交換を検討します。

• Nebusoku3
回答No.1

こちらのサイトからドライバーを入手してインストールされたのですね。 ↓ https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/?_ga=2.26688765.1150400204.1640736313-68235841.1610940270 ドライバーはWindowsでは自動で取ってくる場合がありますが、念のためにこちら(エレコム マウスアシスタント)をインストールしてみる事をお奨めします。