• 締切済み

目の病気について

今日1日中目が痒くてさっき鏡を見たら眼球が、ふにゃふにゃで触るとやはりおかしいのですが、、かなりこわいんですがこれはなんて言う病気ですか?

みんなの回答

  • kenteel
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.3

何度も同じような経験をしたものです。 アレルギーで目が痒くてごしごし擦ると 眼球がブニョブニョになります。 眼科では、浮腫といわれました。 目をいじりすぎるとなるそうです。 これ以上目には触らずに早めに眼科に行ってください。 お大事にしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ngy
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

アレルギー性の結膜炎の可能性が高いと思います。 自然にひいていくとは思いますが、目の状態や症状によっては眼科で診てもらった方が早く治ると思いますし、安心できると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは アレルギーとかかもしれませんので まずは眼科で見てもらってください お大事に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の病気について。

    目の病気について。 私は一重で、普通にしてたら黒目が下半分くらいしか出てません。 見開くと全部見えます。 瞼が重く感じます。 眼瞼下垂でしょうか? それと、逆さまつげみたいに睫毛が眼球に当たります。 コンタクトしてますが、目がたまにゴロゴロします。 痛くなるときもあります。 何の病気でしょうか? 回答お願いします。

  • 赤ちゃんの目が・・・病気?

    友人の代理で質問します。 現在2ヶ月半の女の子がいます。 ベッドにおろすと白目(眼球が下↓に行く)になったり、上下に眼球が痙攣したりするようです。 頻繁ではないようですが。 最初は気にしなくていいのでは???目がクリッとして大きいし!!と言っていたのですが、 やはり始めての子供だし周りでも聞いたことがなく とても心配です。。。 こういった症状の病気などご存知の方おられませんか???

  • 眼の病気

    眼の病気 先週末より、娘が「物がみにくい」「右目がおかしい」 といいだし、私も飛蚊症なので 子供なので(もう14歳ですが) 大げさに言っているのかと思い、週明けに病院にいったのですが やはり 大げさではなく...検査をしてもらったのですが 結局、大学病院にいって ほしいといわれ↓↓来週に行くのですが その病院の結果では、私も素人なのでよくわからないのですが 網膜の所??眼球?? に血の固まりがあるとの事!! 若い子には、考えられないらしく 先生もはじめての 事でなんだろうと??ずっと話していました。 もしかしたら、眼の病気ではなくこれから体のどこかが病におかされるのかも...とも いっておられましたので 親としては 正直、不安で不安で昨日は眠れず 説明は不十分だとは承知なんですが この説明でもし考えられる病気があるのでしたら なんだとおもいますか?? わかる方教えてください。 

  • ひぶんしょうで困っている者なのですが、 一日中目を

    ひぶんしょうで困っている者なのですが、 一日中目を閉じてできる仕事ってありますか? 食っていける分の。。

  • 目を動かすだけでもつらい

    新聞を読んでいて、文字を追うために眼球を動かすと、眼球が動く時に鈍い重さを感じるぐらいつらいのですが、何が原因でしょうか。 眼科では特に異常はないと言われているので、病気ではないと思います。 眼筋が凝っているのでしょうか?

  • これって目の病気??

    はじめまして。 目のことで質問させて頂きます。 二十代後半男です。 視力は左目0.3 右目0.8ですが以前眼鏡やさんにいって軽くチェックしてもらったところ 左目しか使っていないと言われました。 右目についてなのですが左目を瞑ると全然違うところを視ています(多くは下方)。 また左目を瞑ると明らかに暗くなります。 左目は奥二重なのですが右目は一重で瞼が眼球の中の瞳孔に半分以上かかっていて右目と左目がかなり違う形をしています。 これって目の病気なのでしょうか? 一度眼科にいったほうがいいですかね??

  • 目が痛い

    こんにちは。早速ですが、今日?昨日の19時くらいから右の目が痛いのです。 ただ普通に目を開けてるだけでは痛みは特にないのですが瞬きをすると我慢できるくらいのズキッとした痛みがあります。触ると痛くないけど押すと痛いです。 病気ではないとは思いますが心配です。目の疲れかなんかでしょうか? 本当に心配です。眼球の痛みというより瞼の痛みだと思います。

  • 目が左右に揺れる、脳が回転する 病気でしょうか?

    はじめまして、中学三年、女です。 色々インターネットで私のような症状を調べてみたのですが あまり理解できず、私がなにかの病気に該当しているのか分からず、 この場で質問させていただきます。 「この病気があてはまるんじゃないか」とか「病院の何々科に行った方がいい」など どんなに些細なことでもいいので教えていただきたいです。 いつからかは、はっきりしてないのですが 2013年中はずっとあったように思います。 症状は、 (1)目を開けている状態で字を書いていたら、   眼球が左右に早く往復するように揺れる。 なので視界が揺れて気持ち悪いです。 (2)目を閉じているとき、寝る前に布団に入っているときなどに   目は閉じていて視界は真っ暗なのですが、(1)と同じように眼球が左右に揺れます。   しかし目を閉じているので本当に揺れているかはわかりませんが、   そう感じます。 (3)目を開けているとき、閉じているときのどちらのときも起こりますが、   脳が無重力空間をクルクル回転しているような、私自身も一緒に回転しているように   感じることがあります。   動いてるときには起こらず、ゆっくりと座っている時や寝る前などに起こります。 (2)と(3)はよく起こります。 関係があるかはわかりませんが、 私はとても視力が悪く小学3年生からメガネをかけていて、 中学3年の今ではおそらく、0.05あるかないかぐらい悪いです。 参考になれたら良いと思います。 眼球振盪やメニエール病かと思いましたが難しくてよくわかりませんでした。 重い病気なのではないかと思うと心配になります。 つたない文章で申し訳ありません。 どうか小さなことでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 目の痛みの原因について、考えられる病気を教えてください。

    目の痛みの原因について、考えられる病気を教えてください。 70歳代の父親のことなんですが、ここ数日朝起きると目が痛むと言っています。 1時間ぐらいしてくると痛みは大分おさまってくるようですが、それまでは痛みがあるようです。 チクチクというよりは、眼球が重いような感じらしく特に目頭側が痛いそうです。 コンタクトの経験はなく、老眼で眼鏡は新聞や雑誌・車の運転等をするときに使っている程度です。 多少の充血と目ヤニも少しあるようです。 病院に行けば、と言っても中々行かないので、脅しではないですが考えられる病名を挙げれば少しは病院に行く気が出るのではないか、と思い質問させていただきました。 こんな病気がありますよ、という程度で構いませんのでお分かりの方や似たような症状を経験した方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 目の病気でしょうか?

    調べてもわからなかったので、質問させてください。  1ヶ月くらい前から左目のみ周囲がぼやけた感じになります。 1日に1回くらいなんですが、見ているものの周囲が水の中からみているようなかんじのぼやけかたで見えます。 中心ははっきり見えているのですが...  回数が少ないので、眼科には行っていないのですが病気でしょうか?  

専門家に質問してみよう