• ベストアンサー

先日、友人と立ち話をしていたのですが、 背中、とくにお尻と腰のあたりが ピリピリとした感覚になり、 とても辛かったのですが、 これはどうしてですか? わたしの体系はやせ形で、体重も軽いほうです。 その痛みはお風呂で温めるとうそのように治りました。 原因がわかりませんが、たったままの態勢で 長時間いるとよくこのようなことになります。 どうしてなるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

これは文章情報だけで答えられるものではありません。 病院でお話を聞き、レントゲンを撮り、触診や各種検査を行って診断をくだ します。なのでまずは病院にいかれてください。 痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、 アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等もあります。お大事に^^