• 締切済み

軽い事故。腰の痛みの他に背中も痛い気がします…

今月の12日に私は自転車、相手は車で軽い事故に合いました。 直後は少し腰が痛いな〜位でした。 それから首と肩も少し痛くなりました。 整形外科に通院しました。 順調に痛みはひいていました。 しかし木曜〜金曜の夜に、横向きに寝るの腰が辛かったです。 金曜、腰が痛くて痛み止めの薬を飲みました。 夜?背中も痛い気がして来ました。お風呂や仰向けに寝転ぶと背骨が当たった場所が痛いです。 事故後、身体中に青タンが出来ていました。なので背中にもできてるのかな?とか、腰が張ってるからその延長で背中も張ってるのかな?とも思った事がありました。 なのでそこまで気にしてなく、気にするほどでもありませんでした。 今は痛み止め(当日と翌日以来、飲みました)を飲んでいるので腰は痛くないのですが… 仰向けに寝ると背骨が痛いです。横向きも辛いです。 私の気にし過ぎなのかもしれません!腰が痛かったので腰をかばった姿勢や動きをしていました。腰をあまり曲げないようにもしていました。今日は腰が痛かったので、仕事中腰にサポーターをしていました。 お風呂に入った時、背骨が痛かったので、触っていました。 乾燥の季節なので、身体中がカサカサでチクチクしているだけ? 身体の前に青タンが出来ていたのだから、背中に青タンがあるだけでしょうか? 明日…整形外科で背中のレントゲンも撮ってもらうべきなのでしょうか? 病院の検査?で身体を前に曲げたり、反らしたりしても痛く無かったのです。 なので背骨は大丈夫なのでしょうかね? だけど…もの凄く痛いか?と言われると痛くないですが、痛いのです。 言えば撮ってくれますよね?だけど…違うかもしれない。他に原因があるのかもしれない… 明日は仕事で、病院は昼間でです。 どうしょうか迷ってます!月曜は休みなので行こうと思ってます。その時で良い様な気もしてます。 グルグルして眠れなくなりました。書いてる内に少し痛みがなくなったような?また違った症状に…熱を持ってるような?腰用のサポーターを痛いと感じる背骨の辺りに巻いてるのですが…そのせい?やっぱり痛い気がするが、痛みは気から?

みんなの回答

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.4

話少しズレますが、通勤途中なら、労災認定されると、支払った分が戻って来ます。 ちなみに、私は、人を避けての転倒事故でした。 ブラックアイスバーンという、タカアンドトシでないと分からないような冬場のヤツが原因です。 医療費は全部労災になりました。 交通事故の場合、相手がちゃんと保険に入っててくれると、ちゃんと補償してくれますし、慰謝料も取れるかも。 つまり、診断書要りますが、土日では十分検査できないので、ロキソニン飲んでロキソニンテープ貼って、月曜に大きめの整形外科行きましょう。 頑張ってください。応援してます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

<今日は腰が痛かったので、仕事中腰にサポーターをしていました。 腰を痛めてしまうと一生完治しない可能性は否定できない、深刻 な事になりえます、理由は再発しやすいです、もちろん継続はしま せんが、1週間ほどは歩けなくなります、貴方がそうかはわかり ませんが、貴方が考えているほどあまく無いです、貴方もそうなる とはいいませんが、基本的な考え方は痛めてしまう事は、症状 無くなったとしても、将来も心配です。 交通事故にあった人が、治ったといっていますが、その人は首を痛 めていましたが、季節の変わり目には、痛みが再発して頻繁に早退し ていました。 <横向きに寝るの腰が辛かったです。 既に辛いと認識できているのですから、良くなったとしても、将来も 再発は否定できない、対策としては痛みが無くなれば、完治したとえ 確定できません、あくまで可能性ですが将来も保証してもらわないと、 貴方の人生に影響を与える可能性が有ります。 そのような人はよく聞く話なので体を痛めてしまうという事は、軽い 事象では無く、既に深刻な事象の可能性が有ります、それを医学的で 解明できるほと、医療はすすんではいません。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.2

事故による怪我というのは、事故当初は気にならなくても後から不具合が出てくる事が多いです。事故に重い軽いはありません、その時は大丈夫でも、後から容体が変化して亡くなるというケースもあります。先方とはどの様な話になっているのでしょうか?。大丈夫だからと終わらせてしまうと、後々後遺症が出てきた時に大変ですよ。事故などの第三者による怪我は基本的に健康保険は使えないので、相手が払ってくれなければどうしますか?。健康保険を使って受診した場合、第三者による事が判ると保険分の返還請求がある可能性もあります。 怪我については、ちゃんとしっかり検査をすることは大事ですが、相手との話もしっかりとしておく必要はあります。話を終わらせてしまった後から、再度話をするのは難しいですよ。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

レントゲンは取ってもらったほうがいいです。 念のために。と言うより事故に遭って病院に行った時にレントゲンとってもらわなかったのですか? 2回ばっかり事故に遭ったことがありますがレントゲンとりましたよ。 2回目の場合は車と原付の軽い接触でしたが(自分は原付の方ですが)骨がどうかなってるかもしれないし念のために取りましょうってなりましたよ。

関連するQ&A

  • 事故で病院。違う病院で見て貰えますか?

    事故から2週間以上経って腰の痛みがひいて来たら、背中?背骨?が痛く感じました。 みぞおちの少し下、お腹の上らへんの背骨の一部が仰向けに寝て当たったしたら痛かったのですが、3週間経った今では横向きに寝ても痛く感じます。 事故後通院している整形外科に行ったのですが、2週間経ってるのもありレントゲンを撮ってもらえませんてした! それから1週間…3週間目、背中が突っ張ったようになり、筋肉痛になり、また背骨の一部が痛くなり戻ってしまいました。 立ち仕事中はまだ腰の方に痛みを感じていますが、ずっと座っていると背中が痛み出します。 痛みはありますが…ものすごい痛みではないですし、生活や仕事も湿布を貼っていればできています。 しかし、このまま年を超えるのは不安に感じます。 レントゲンを撮り、先生に見てもらって、ヒビや骨折はありません!と言ってもらえるだけで、安心できる気がします! 長くなりましたが、現在事故相手の保険で整形外科に通院しています。 しかしその整形外科では、事故から時間が経っている理由でレントゲンを撮ってもらえません!(首と腰が痛いと言ったのに、首と腰のレントゲンだけ撮って、その間にある背骨のレントゲンを撮らなかったのは、病院側の落度ではないのか?疑問も湧いています!) 1、そこで違う整形外科に行き私の保険証を使って、背骨が痛いからレントゲンを撮って見てほしいと言って見てもらうのはいけない事でしょうか? そんな事をしたらもう事故相手の保険でリハビリや湿布を貰ったり出来なくなりますか? 仰向けには寝れないし、横向きも痛いです。湿布を貼っていますが、痛いです。 腰のレントゲンを見せられて、骨が少しとがっているから当たって痛い事もある的な事を言われましたが、今まで無かったのに…急に? 2、寝姿勢についてもアドバイスを頂けたら、嬉しいのですが…ロキソニンと胃を守る?薬を貰っていますが、飲むと胃に不快感が出るのであまり飲みたくはないのです。

  • 軽い事故。当たってない場所に青タンができますか?

    先日軽い事故にあったのですが… https://sp.okwave.jp/qa/q9942290.html このページが私が書いた事故についての質問ページです。 私は自転車に乗っていたのですが、実際に車に当たったのは自転車にですし、転んだりぶつかったりもしてません。 しかし車に押された?のですら、腰や首の軽い捻挫になりました。 自転車に当たった場所に、青タンがあるのは分かります。 手首や足の甲にあるのは、踏ん張ったんだろうなと予想ができます。 しかし…車は右のお店から出てきたのですが、左側の足の外側にあったりはまだ気にしていなかったのですが… 事故は先週の金曜日でしたが、日曜に足の付け根に、月曜日になって胸の下や間·お腹にもある事に気が付きました! ※後から青タンが出てくる事があるのでしょうか? ※ぶつけて無い場所に青タンが出来る事があるのでしょうか? ⚠胸やお腹にあるのが怖いです(泣) 吐き気や頭痛や腹痛…などはありません。 触らなかったら痛くもありません。 触るといたいです。 どの青タンも薄い青です。 最初の方に見つけた青タンは、色はまだ少し残っていますが、触っても痛くありません。 整形外科には当日と今日行って来ました。 今日青タンのが身体中にあると先生に言いましたが、特にリアクションはなくスルーでした。 夜になると考えてしまうもので、気になり初めました! 首や腰の痛みはまだ少し残っていますが、ひいて来ています。 ※内蔵を傷つけたりしているのでしょうか? ※それとも首や腰の様にひねっていて、青タンが出て来ているだけでしょうか? 整形外科の先生には、痛くなくても事故だたらまた来週来るように言われています。 気になるので、宜しくお願いします!!

  • 背中に激痛があります・・ 助けて下さい

    雪深い東北の47歳のおじさんです。 年明け早々の1月4日に、雪道を歩いているときに、足を滑らせ、 豪快に仰向け、つまり背中から転倒しました。 そのときから、腰より首筋までの、どちらかといえば、背骨の左側に 痛みが走っていました。 お風呂に入るなど、暖めていると少し楽でしたし、何とか、我慢できる 痛みでしたので、そのうち、よくなるだろうと思っていましたが、 昨日、なんとなく一度だけくしゃみをした瞬間から、例の痛めていた左側の 背中にものすごい激痛が走り、息をするのも苦しい状態です。 今日、かかり付けの病院(整形外科)で、診てもらったのですが、 よく原因がわからないとのことで、痛み止めの薬をもらって飲みましたが、 あまりよくなっていません。 明らかに、腰より上のほうで、心臓の裏側あたりが、一番痛い箇所です。 どなたか、考えうる原因をわかる方がいらっしゃたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腰と背中が痛い

    私は中3で二年前から腰と背中と痛みで悩んでいます。 柔道部でした。 接骨院や整形外科でも治らなかったので、紹介状を書いてもらって、今日大きい病院に行ってきたのですが、レントゲンとって、骨に異常はないといわれて終わりでした。 整形外科言ってそう言われたから来たのにこれでおわるのかー?と思いました。 この痛みを治すには姿勢を良くするしかないと言われたのですが、あまり納得できません。 大きい病院では、きちんと検査をして、どうすれば治るかとかを教えてはくれないのですか? 授業中も座っているだけで痛いし、寝るときも、痛くてなかなか寝れません。 どうしたらいいのでしょうか‥‥

  • 背中と腰が寝ている時でも痛いです

    2年前、仕事で腰をひどく痛めたので整形外科に行きました。症状は脊柱管狭窄症に似ているようですが、レントゲンでもCTでも異常がなく、加齢によるものだろう、と言われました。でも、少しでも力仕事をすると腰痛と背痛がして身体が非常に重い感じで夜中もよく眠れません。背中は横になっても重だるい痛みがあります。 医者からはロキソニンとモーラステープを処方して貰いましたが、一時的に緩和されたような感じがするものの、時間がたつとまた痛くなってきます。 本当に整形外科での診察を続ければいいのか、それとも他に内臓的な病気が潜んでいるのか、 よくわからない痛みを抱えたまま2年ほどずっと我慢し続けています。 自分の身体ながら何がどうなっているのかさっぱりわかりません。今はただ痛み止めと湿布で一時的な緩和を施している状態です。 必要な栄養とか心当たりの科をご存知の方は何とぞ教えて下さい。

  • 背中(腰)を痛めてしまいました。

    昨日、ジムでトレーニングをしていた時に、背筋を鍛える器具で背中(腰のあたり)を痛めてしまいました。力を入れた時にピキッというような感じでした。 しゃがんだり、腰を使うとけっこう痛いのですが、病院へ行くなら整形外科でしょうか? また、病院へ行ったとして、どういう治療とかがあるのでしょうか? ただ、安静にしているしかないのかとも思うのですが。

  • 背中がそります。骨格の歪みに有効なものは何でしょうか?

    20代女です。 長時間立ちっぱなしや、買い物へ行って歩いていると、背中~腰にかけて痛みや違和感を感じます。 前屈をすると楽になります。 私の体型は、背中がそると言いますか、幼児体型と言いますか… 仰向けで寝ていて、朝起きたら背中が痛い。 前屈すると気持ちが良い。 という事もよくあります。 仰向けで寝た時、ひざを立てると楽な姿勢になります。 背骨が歪んでいるのか、骨格がずれているのか…。 こういう場合に有効なストレッチ・体操などはありますか? また病院や整体に行く場合はどこに行ったら良いのでしょうか。 接骨院・整骨院・整形外科・整体など、色々あってよくわかりません。 文がまとまっていなくて申し訳ありませんが、回答お願い致しますm(__)m

  • 腰から背中にかけての痛み

    先日、ショッピングなどで長時間運転し、家にかえると、急に腰から背中にかけて痛みがはしりました。 奥の方の筋肉がつっぱったような痛みで息がとまるほど痛い時もあります。翌朝さらに痛みはつよくなり、立つこともできず、顔を洗うのもやっとでした。 その後、病院にいったのですが、小便や、エコーなどでの検査では腎臓などの内蔵にまったく異常がないと言われました。 あと、考えられるのは、背骨ずれではないかと勝手に想像していますが、どうなのでしょう? 痛み止めさえも渡してくれなかったので、バンテリンぬってケロリンをのんだのですが、他に痛みを止めるよい方法はありませんか?今日、又、病院にいけばいいことかも知れませんが。。なんせ、痛み止めさえわたしてくれなかった病院でしたので。。。 ああ、朝起きるのが恐い**;

  • 腰、背中の痛み

    私は25歳女、仕事はGSです。 タイヤなどの重いものを持ったりして、2,3年ほど前から腰が痛み、この時期は特に痛くなり坐骨神経痛があります。 そして、最近、以前よりさらに腰の痛みが出て、背骨も痛く、背骨辺りが、すごくダルイんです。 去年の今頃、タイヤ交換が多く、ぎっくり腰、そして大型のタイヤを持ったとき、背骨がミシッという感じの音が出ました。その日の夜中、急な脱力感、肩などの硬直、目の前が真っ暗になり、心臓が急におこってきて緊急病院へ行きましたが、医師は、大丈夫との事。そのまま帰らされました。 その後2,3日は体がダルく、ずっと寝ていました。 それがトラウマとなったのか、力仕事をするたび、急な脱力に襲われ、今年の年末も不安です。 整形外科にて背骨のレントゲンを半年前に撮りましたが、キレイな背骨をしているといわれ、腰などの筋肉をつけてくださいと、腰痛体操の用紙をもらいました。 けど、一向に腰は良くならず、今年も不安な年末を迎えそうです。 今の症状は、よく右上の腹部、胃あたりが痛むときがあり、腰が痛い、背骨が痛いという状況です。 ぎっくり腰も、右腰です。 これは、腰から来ているものなのでしょうか? あと、よく胸の筋肉が痛むときがあります。コレはなんでしょうか? ※仕事中に転倒経験あり。 その時、左半身強打。左腕は1週間あがらなかった。首も少しムチ打ちみたいになり、痛かった。 長々と、色んな症状を書きましたが、どなたか、ヨロシクおねがいします。

  • 腰と太ももが痛いです!

    夫のことですが、仕事で重いものを持ち上げたりするため徐々に腰が痛くなってきて、今は腰から太股までが痛くてしたかないようです。 3軒ほど整形外科で診てもらいましたが、骨には異常がなく筋肉が疲労しているせいだということで、腰にはサポーター、湿布、痛み止めの薬や筋肉の緩和の錠剤、注射などしてもらっています。 しかしまったく治っていく様子はみられません。 今、太股にサポーターをしてみたいということで、ドラッグストアで売っている1000円ちょっとのものを買おうか迷っていますが、こんなもので効き目があるのでしょうか。 同じような症状の方がおられましたらどうかアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう