• 締切済み

軽い事故。腰の痛みの他に背中も痛い気がします…

今月の12日に私は自転車、相手は車で軽い事故に合いました。 直後は少し腰が痛いな〜位でした。 それから首と肩も少し痛くなりました。 整形外科に通院しました。 順調に痛みはひいていました。 しかし木曜〜金曜の夜に、横向きに寝るの腰が辛かったです。 金曜、腰が痛くて痛み止めの薬を飲みました。 夜?背中も痛い気がして来ました。お風呂や仰向けに寝転ぶと背骨が当たった場所が痛いです。 事故後、身体中に青タンが出来ていました。なので背中にもできてるのかな?とか、腰が張ってるからその延長で背中も張ってるのかな?とも思った事がありました。 なのでそこまで気にしてなく、気にするほどでもありませんでした。 今は痛み止め(当日と翌日以来、飲みました)を飲んでいるので腰は痛くないのですが… 仰向けに寝ると背骨が痛いです。横向きも辛いです。 私の気にし過ぎなのかもしれません!腰が痛かったので腰をかばった姿勢や動きをしていました。腰をあまり曲げないようにもしていました。今日は腰が痛かったので、仕事中腰にサポーターをしていました。 お風呂に入った時、背骨が痛かったので、触っていました。 乾燥の季節なので、身体中がカサカサでチクチクしているだけ? 身体の前に青タンが出来ていたのだから、背中に青タンがあるだけでしょうか? 明日…整形外科で背中のレントゲンも撮ってもらうべきなのでしょうか? 病院の検査?で身体を前に曲げたり、反らしたりしても痛く無かったのです。 なので背骨は大丈夫なのでしょうかね? だけど…もの凄く痛いか?と言われると痛くないですが、痛いのです。 言えば撮ってくれますよね?だけど…違うかもしれない。他に原因があるのかもしれない… 明日は仕事で、病院は昼間でです。 どうしょうか迷ってます!月曜は休みなので行こうと思ってます。その時で良い様な気もしてます。 グルグルして眠れなくなりました。書いてる内に少し痛みがなくなったような?また違った症状に…熱を持ってるような?腰用のサポーターを痛いと感じる背骨の辺りに巻いてるのですが…そのせい?やっぱり痛い気がするが、痛みは気から?

みんなの回答

• aeromakki
回答No.4

話少しズレますが、通勤途中なら、労災認定されると、支払った分が戻って来ます。 ちなみに、私は、人を避けての転倒事故でした。 ブラックアイスバーンという、タカアンドトシでないと分からないような冬場のヤツが原因です。 医療費は全部労災になりました。 交通事故の場合、相手がちゃんと保険に入っててくれると、ちゃんと補償してくれますし、慰謝料も取れるかも。 つまり、診断書要りますが、土日では十分検査できないので、ロキソニン飲んでロキソニンテープ貼って、月曜に大きめの整形外科行きましょう。 頑張ってください。応援してます。

• habataki6
回答No.3

<今日は腰が痛かったので、仕事中腰にサポーターをしていました。 腰を痛めてしまうと一生完治しない可能性は否定できない、深刻 な事になりえます、理由は再発しやすいです、もちろん継続はしま せんが、1週間ほどは歩けなくなります、貴方がそうかはわかり ませんが、貴方が考えているほどあまく無いです、貴方もそうなる とはいいませんが、基本的な考え方は痛めてしまう事は、症状 無くなったとしても、将来も心配です。 交通事故にあった人が、治ったといっていますが、その人は首を痛 めていましたが、季節の変わり目には、痛みが再発して頻繁に早退し ていました。 <横向きに寝るの腰が辛かったです。 既に辛いと認識できているのですから、良くなったとしても、将来も 再発は否定できない、対策としては痛みが無くなれば、完治したとえ 確定できません、あくまで可能性ですが将来も保証してもらわないと、 貴方の人生に影響を与える可能性が有ります。 そのような人はよく聞く話なので体を痛めてしまうという事は、軽い 事象では無く、既に深刻な事象の可能性が有ります、それを医学的で 解明できるほと、医療はすすんではいません。

• GENESIS
回答No.2

事故による怪我というのは、事故当初は気にならなくても後から不具合が出てくる事が多いです。事故に重い軽いはありません、その時は大丈夫でも、後から容体が変化して亡くなるというケースもあります。先方とはどの様な話になっているのでしょうか?。大丈夫だからと終わらせてしまうと、後々後遺症が出てきた時に大変ですよ。事故などの第三者による怪我は基本的に健康保険は使えないので、相手が払ってくれなければどうしますか?。健康保険を使って受診した場合、第三者による事が判ると保険分の返還請求がある可能性もあります。 怪我については、ちゃんとしっかり検査をすることは大事ですが、相手との話もしっかりとしておく必要はあります。話を終わらせてしまった後から、再度話をするのは難しいですよ。

• rikimatu
回答No.1

レントゲンは取ってもらったほうがいいです。 念のために。と言うより事故に遭って病院に行った時にレントゲンとってもらわなかったのですか? 2回ばっかり事故に遭ったことがありますがレントゲンとりましたよ。 2回目の場合は車と原付の軽い接触でしたが(自分は原付の方ですが)骨がどうかなってるかもしれないし念のために取りましょうってなりましたよ。