• ベストアンサー

別れたくないから付き合いたくないと言われました。

mogmog0101の回答

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.3

結婚は申請しますが、付き合う、付き合っていないの概念て、厳密に言えば本人同士しかわからないですよね。 お互い「好き」という気持ちがあれば、付き合っていると思っちゃっていいんじゃないでしょうか。 こだわらなくていいんじゃないの?逆に考えてみれば浮気しても「付き合っていない」ので、罪悪感ないでしょ。結構いいかも!

関連するQ&A

  • 昨日、会社の後輩の女の子と2人で食事をしました。

    昨日、会社の後輩の女の子と2人で食事をしました。 帰りに何となく手を繋いでみましたが、女の子は嫌がる素振りはありませんでした。 また、食事に行こうと約束したのですが、脈あり?

  • 生理的に無理

    生理的に無理な人とメールや二人きりで逢うなんて僕できません。 が、女性は良い食事やプレゼント貰えると思うと生理的に無理な男性とメールや二人きりで逢えるものなんですか? 昨日、職場の女の子達と話ししててこんな話題になったので質問させていただきます。

  • 微妙な三角関係?

    職場の同僚にカップルの方がいます。私は、この職場にきてま数か月です。このカップルの男性の方の気持ちがわかりません。 とても優しい方なので私自身彼をいい方だとは思っています。以前から確かに、私の人柄をほめてくれたりはしてくれたのですが、あるときカップルの両方と他数人で、飲み会を我が家で行いました。その後みんなでカラオケ行くことになり、みんなで歩いていきました。その時に手をつなぐということの話題になり、彼女さんと彼はいつも手をつながないという話をしていました。その話題も消えて、しばらくして、彼女さんが他の人と話しながら前を歩いているときに、彼が私に急に手をつなごうと言ってきたんです。私はすぐに反応できず、そうしたら彼が手をとってつないだので手もちゃんとした形でなく、私がどうしたらよいか困っていると彼が最後にぎゅっと強く手を握って離れたんです。それもなんだったのだろうと思っているのですが、その後に職場で会うと、彼は私にかわいいねと言ったり、なぜか他の職場の同僚の人に私が彼をどう思っているのか、気持ちを聞かれて念をおされたりして。普段はそのカップルは触れ合ったり仲良さそうにしているのですが、別れるという話も出ていて、なんだか自分の気持ちを整理しきれません。どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 主人のキャバクラ通いについて

    数ヶ月前から主人がキャバクラに行っていたという事を携帯を見て知りました。 店と女の子は変わっていますが、今も続いています。  自分の小遣い程度で遊んでるみたいなんですが先日、有給を使い(私には仕事に行くフリをして)お気に入りの女の子1と前々から食事の約束をしていて(主人が誘っていました)その日はドタキャンされ、新しいキャバクラを探していた様です。 2回目の約束が昨日で、また有給を使い女の子1と19時に待ち合わせをして、ご飯を食べカラオケに行き、別れその後にお気に入りの女の子2の店に行ってました。 帰宅後、女の子2に「来月ランチでも行こう」とメールしてました。 昨日の女の子1とは同伴ではなく、食事の約束の為にわざわざ女の子が会った様です。営業でそこまでするんでしょうか?店に来て欲しいと誘いのメールは何回もありましたが、驚いてます。昨日の女の子1に主人がプリクラを撮ろうとせがんだらしく、手帳に貼ってありました。女の子2にも以前しつこく写メを要求してだいぶ後にもらってました。 私も子供が生まれ、手がかかり2人のときのような生活ができなくなって主人もストレスがたまっているのはわかりますが、最初は仕事帰りに寄っていたのが今では有給を使ってまで会い、どんどんハマっている気がします。 いっそ携帯を見たと言って追求しようとも思いましたが、家では子供の面倒をみて、私への態度も昔と変わらないので言う決心がつきません。それに無理にやめろと言っても逆効果な気がします。 でも私は悲しいです。今は主人がキャバクラに飽きるの待つしかないのでしょうか? ぜひご助言おねがいします。

  • 好きな人に女の子を紹介してと・・・

    悲しいです。 好きな人に「かわいい女の子紹介してください」といわれました。 職場の年上の方なのですが、彼とは3度食事して、カラオケも行きました。 すべて私からの誘いです。 一度も誘われたことはありません。 とても真面目な方です。 多分奥手だと思います。 ある日、思い切って彼女の有無を聞いてみたところ、「長い間いません。」とのこと。 「かわいい人がいたら紹介してください」といわれました。 ショックでした。 好きなのに紹介なんて出来ません。 どーせ私は可愛くないですよ。と思いながらも、「他の人にあたってみては?」と返信しました。 その後の返信では、その件に対しての返事はありませんでした。 「かわいい人」って・・・ この人外見で判断するのかな?と思い、とても悲しくなりました。 真面目な人だと思っていたのに。 悲しくて話題を変えたいため、呑みに誘ってみました。 OKもらいましたが・・・ そういう彼の気持ちがよくわからないです・・・・。 諦めるしかないのかな。

  • 急いでます!気のない相手からの誘いの断り方

    イベントで知り合った(声をかけられた)人から誘われて、一度食事に行きました。 私は彼を友達としか思っていなかったので、 「いま彼氏はいないけど、結婚を考えられる人としか付き合うつもりはないし、しばらくフリーでいたい」 と相手に気がないのをアピールしていたのですが、通じなかったようです。 (それとも、二人きりで食事に行ったら気があると思われてしまうのでしょうか?) 食事の後、歩いているときに酔った勢い(?)で手をつながれたりしました。嫌だったので 「付き合ってもいない人と手をつなぎたくない」と言い、軽く振り払いました。 でも、まだ懲りずに「かわいい」と抱きつかれそうになりました。 翌日、メールや電話に普通に対応してしまったのですが、考えれば考えるほど相手のことが気持ち悪くなってきて、 その後もらったメールは無視してしまいました。 食事をした際に今月末イベントで会う約束をしていたので、昨日またメールで誘われてしまいました。 (メールを無視したので誘ってこないと思ったのですが…) 約束してしまった手前、断りづらいのですが、会って相手に変に期待させるのもよくないですよね。。。 また先日のようなことをされたら嫌なので、行くのやめようと思います。 その人とは今後もイベントで会う可能性があるので、あまり気まずいのも嫌ですが、きっぱり断っちゃったほうがいいんでしょうか?

  • これは嫉妬してくれてるんでしょうか、それとも考えすぎですか?

    これは嫉妬してくれてるんでしょうか、それとも考えすぎですか? 私はAという片思いの人がいて、昨日そのAに引かれてしまいました。 その原因というのも、私が昨日付き合いで男友達2人と女友達と1人でカラオケに行ったことをAに話したからなのですが、Aには「付き合いでも男と遊べちゃう子はちょっと怖い」と言われてしまいました。 多分「怖い」とは、チャラいから嫌とかそういう意味だと思います。 昨日に電話するという一週間前からしていた約束も「できないや…」と破られてしまいました。 だから好きな人にそんなに引かれてしまったことがすごくショックで、私も軽かったのかなと反省したのですが、よく考えてみるとAと私は電話の約束よりも前から今度遊ぶという約束をしています。 女の子と遊ぶ約束をしているのに、「付き合いでも男と遊べちゃう子はちょっと怖い」とか言うのは矛盾していると思います。 でも、もうAは私と遊びに行くのも嫌なのかなと思いそのことを聞いてみると、Aは「それは俺でいいならぜひ」と答えました。 Aが言うには、私のことは好きだけどどこかへ行っちゃいそうだから距離を置こうと思ったということらしいです。 Aが私に対する「好き」という感情がどんな「好き」なのかは確認していないのでよく分かりません。 ここまでのことで、引かれたり電話をできないと言われたのは嫉妬もあるのかな?と考えてしまいました。 それともこれはただの自惚れでしょうか。 ちなみに私は16歳で、Aは4つ上の20歳です。 長々と分かりいくい文章でごめんなさい。 意見お待ちしています。

  • 誘われたらいつまで覚えてますか?

    こんにちは。 好きな女の子を食事に誘ったのですが、タイミングが悪くて会えず、連絡先もまだ知らないので実際に食事に行けてません。 誘って「行きましょう」と言ってくれたのに、もう3週間も経ってしまったので時効になってたら嫌だなと思ってもいます。 来週、久々に彼女と会えるので、そのときに空いてる日にち決めたり、連絡先聞こうと思ってます。 ・異性(男性)から食事に誘われたら、いつまで誘われたことを覚えてますか?3週間なら大丈夫でしょうか? ・来週会ったときに、どう切り出すのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートの練習

    20代男性です。 前に同じ職場の話しやすい後輩の女の子と食事に行きました。本当にその女の子とは話が弾んで楽しかったです。相手も同じ感じでした。 別にその女の子とは職場の話しやすい同僚として見ています。 今後も食事の誘いを入れるつもりですし、相手も予定と事情がなければ食事に付き合ってくれるらしいです。 他に知人の女の子と、明日、食事などに行く予定です。 その女の子も知人として見ています。 別にその女の子らは利用するつもりで誘っているのではなく、デートの練習と雰囲気を感じる学習して自分は考えています。ちなみにその女の子たちは信頼のある女の子たちですし、協力者でもあります。 私は付き合いたい女性がいて、この先になる感じですけど、デートの約束を手を握り合って約束しました。相手もデートしたい気持ちはあると言っていました。 その女の子たちはそのことを知っています。 ですので、この先、付き合いたい女性と順調にデートできるようにと思って取り組んでいますし、下手したらマズイと思って気を引き締めて取り組んでいます。 私はこういう交際経験とか殆どないうこともあります。 本格的にデートする前に、デートの練習をするのはいいことでしょうか?

  • 食事を断られました

    先日食事をする約束をしてたのですが相手の女の子が残業で約束の時間より遅くなるらしくその日は無しになりました。 聞くと会社の事務をしているらしく2月3月は忙しいとのことなのですが私自身まだ社会人ではないのでそこらへんのとこは分かりません。 一応来週にしてもらってもいい?とのメールを頂いたんですが社交辞令かなぁとも思ってしまいます。 そこで質問なのですが実際会社の事務の方はこの時期忙しいものなのでしょうか? それともやんわり断られたのでしょうか?