• ベストアンサー

急いでます!気のない相手からの誘いの断り方

イベントで知り合った(声をかけられた)人から誘われて、一度食事に行きました。 私は彼を友達としか思っていなかったので、 「いま彼氏はいないけど、結婚を考えられる人としか付き合うつもりはないし、しばらくフリーでいたい」 と相手に気がないのをアピールしていたのですが、通じなかったようです。 (それとも、二人きりで食事に行ったら気があると思われてしまうのでしょうか?) 食事の後、歩いているときに酔った勢い(?)で手をつながれたりしました。嫌だったので 「付き合ってもいない人と手をつなぎたくない」と言い、軽く振り払いました。 でも、まだ懲りずに「かわいい」と抱きつかれそうになりました。 翌日、メールや電話に普通に対応してしまったのですが、考えれば考えるほど相手のことが気持ち悪くなってきて、 その後もらったメールは無視してしまいました。 食事をした際に今月末イベントで会う約束をしていたので、昨日またメールで誘われてしまいました。 (メールを無視したので誘ってこないと思ったのですが…) 約束してしまった手前、断りづらいのですが、会って相手に変に期待させるのもよくないですよね。。。 また先日のようなことをされたら嫌なので、行くのやめようと思います。 その人とは今後もイベントで会う可能性があるので、あまり気まずいのも嫌ですが、きっぱり断っちゃったほうがいいんでしょうか?

  • kkka
  • お礼率70% (144/204)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagoya3
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.9

お気持ち分かります。経験あります。 みんなで遊びに行く約束をしていたのに、 実は2人きりで(騙されました)、 ご飯・ドライブ・夜景…いろいろな所に連れて行かれました。 頭を撫でられたり、肩を抱き寄せられたり抱きつかれたり…。 その場では、さりげなく逃げましたが、 家に帰った後、気持ち悪くなってしまって。すごく後悔しました。 嫌で嫌で仕方なくなって、すぐにその人にメールしました。 「私はあなたの事が好きではないんです。そんな人から、 抱きつかれたりした事がすごく嫌でした。 軽い気持ちでそんな事してくる人、信用できません。 もう連絡もしません。」 それから繰り返し「あの時はごめん」「元気にしてる?」とかメールが来ましたが、全部無視しました。 ストーカーになる前に、切り捨てた方が良いですよ。

kkka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >みんなで遊びに行く約束をしていたのに、 実は2人きりで(騙されました)、 ご飯・ドライブ・夜景…いろいろな所に連れて行かれました。 なんて姑息な! お気持ちお察しします。。。 >頭を撫でられたり、肩を抱き寄せられたり抱きつかれたり…。 その場では、さりげなく逃げましたが、 家に帰った後、気持ち悪くなってしまって。すごく後悔しました。 ヘンに切れられても怖いし、その場でハッキリ言いづらいですよね。 >「私はあなたの事が好きではないんです。そんな人から、 抱きつかれたりした事がすごく嫌でした。 軽い気持ちでそんな事してくる人、信用できません。 もう連絡もしません。」 まさにコレです~~~今の気持ちそのものです!! やっぱコレぐらい言わないとわからないですよね! ちなみに、月末の約束ですが、 イベントで会うだけのはずなのに「食事おごる」とか言っているので、 はぁ?という感じです。二人きりで食事するつもりなの? 完全に勘違いしてますね! 二度と会いたくないから、やっぱりガツンと言わなくてはダメですね。

その他の回答 (8)

回答No.8

まず、質問の回答としては No.1さんと同じ、きっぱりと言うべき。 「あなたとは、付き合う気がないので、2人ではもう会えません。」 と、さっぱりと。 質問者さんの今後のために、感じた内容としては 「結婚する人としか付き合わない。」という断り方は、諦めの悪い人にとっては 「結婚を意識してもらえれば、付き合ってもらえるし、付き合ってもらえれば、結婚するんだ」という 解釈になりますよ。今回の方はどうか分かりませんが、怖い世の中です から、今後断るときは、はっきりと「あなたを恋愛対象としてみれません」 と言った方がいいかも・・・。 それから、月末にイベントに参加する約束は、もしかしたら質問者さんとおなじく、メール無視されちゃったけど、約束したから誘ってみようかなと思っているのかもしれません。それはそれで、相手の方の筋は 通ってますよね。 相手の方に困ってると言うのと同時に、メールを無視したくらいで約束も無かったことにできるという質問者さんの自己都合的な発想も考え直してみてはいかがでしょうか。

kkka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「結婚を意識してもらえれば、付き合ってもらえるし、付き合ってもらえれば、結婚するんだ」という 解釈になりますよ。今回の方はどうか分かりませんが、怖い世の中です から、今後断るときは、はっきりと「あなたを恋愛対象としてみれません」 と言った方がいいかも・・・。 そうですよね。いろんな解釈をする人がいますものね。 >メールを無視したくらいで約束も無かったことにできるという質問者さんの自己都合的な発想も考え直してみてはいかがでしょうか。 メールを無視したら好意がないことが伝わるかと思っていましたが、 そんなの受け取る相手によって解釈が異なりますよね。 「忙しいから返事がこないだけ」と解釈する人もいるかもしれないですしね。 相手に自分の意思を伝えていないんだから、相手は私が嫌っていることを知りませんし、 メールを無視しただけで約束が反故になるわけないですよね。 本当に自己都合的すぎる発想ですね。ご都合主義もいいところです(笑) 私は思い込みが激しく、独りよがり的なところがあるみたいです。 相手の立場になって物事を考えられるようになりたいです。 一体どうしたらいいでしょう!? もっと視野を広げて多角的に物事を見るようにしないとだめですね。 今後は気をつけたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • pipippp
  • ベストアンサー率22% (22/99)
回答No.7

きっぱり断ったほうがいいと思います。 たとえ酔っ払った勢いだとしても、いきなり手をつながれたり、 抱きつかれそうになったりするのは嫌な事です。 普通に断って、なんで?って聞かれたら事実を言うべきだと思います。 気まずいなんて思っておられるようですが、向こうはそんな事考えて おらず、お構いなしに抱きつこうとする無神経な人なので相手に気を 使う必要はないですよ。 周りのお友達に何か言われたら、事実を言えば何の問題もないですよ。 下手に我慢して悪化するほうが面倒くさいですよ。 イベントで合う度に彼氏ヅラされても嫌でしょ?? 勘違いされるような事はしない方がいいですよ。 特に二人きりで食事なんて勘違いされますよ。

kkka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >きっぱり断ったほうがいいと思います。 たとえ酔っ払った勢いだとしても、いきなり手をつながれたり、 抱きつかれそうになったりするのは嫌な事です。 はい。すごく不快になりました。 しかも、こっちは友達としか思ってないのに。 >普通に断って、なんで?って聞かれたら事実を言うべきだと思います。 断ってしつこくされたら、ハッキリ言います。 >気まずいなんて思っておられるようですが、向こうはそんな事考えて おらず、お構いなしに抱きつこうとする無神経な人なので相手に気を 使う必要はないですよ。 ですよね~。無神経もいいところですよね。 しかも嫌がっているのに続けようとするあたり、 「嫌も好きのうち」とか勘違いしているのかもしれません。 >イベントで合う度に彼氏ヅラされても嫌でしょ?? これはサイアクですね! やっぱりもう会うのはやめます!

回答No.6

「ほんとにごめん、好きな人がいるから」 「付き合っている人」と「好きな人」を入れ替えると より効果的です。  これで通常引くでしょう。  ストーカーまがいの事をされたら迷わず警察へ直行!!

kkka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「ほんとにごめん、好きな人がいるから」 「付き合っている人」と「好きな人」を入れ替えると より効果的です。 先日、彼氏いないって言っちゃったんですけど、 「あのあと好きな人ができたから」とか「元彼とヨリを戻した」とか 何でもいいから嘘を言おうかと思います。

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.5

きっぱり断るべきだと思います。 また、今月末のイベントは行かない方がいいと思われます(もし会ってしまった場合に勘違いをするといけないので)。 どうしても行きたいなら他の男性の方と一緒に行かれた方が良いかと思います(一緒に行った人が女性なら、また別の勘違いをしそうなので)。 ついでに「もうメールを送ってこないで」とはっきり言ってしまった方が言いかと思います。

kkka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >また、今月末のイベントは行かない方がいいと思われます(もし会ってしまった場合に勘違いをするといけないので)。 そうします。 >どうしても行きたいなら他の男性の方と一緒に行かれた方が良いかと思います(一緒に行った人が女性なら、また別の勘違いをしそうなので)。 「彼氏みたいな人いるの?」といわれたから「いない」と言ったけど、 「最近彼ができた」と嘘を言ってもいいですしね。。。 あまりしつこかったらハッキリ言うしかないですね。

  • life55
  • ベストアンサー率46% (138/294)
回答No.4

微妙な対応をしたkkkaさんにも落ち度があるのでは? 食事に > 「いま彼氏はいないけど、結婚を考えられる人としか付き合うつもりはないし、しばらくフリーでいたい」応じておいて, といったら,勘違い系の彼は,「今は彼いないんだ,結婚前提ならいいんだ!」と思ったのでしょうね. けど,その彼の行動もややエロい系が入ってますけどね. もしかしたら,ナンパ&エッチしたい系なのかも知れませんね. はっきり断らないと,いつまでも続いちゃいますよ. ただし,kkkaさんの対応も悪かったことも反省して,はっきり断っても酷いことは言わないことですね.

kkka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >けど,その彼の行動もややエロい系が入ってますけどね. もしかしたら,ナンパ&エッチしたい系なのかも知れませんね. 最初そう思ったんですが、相手を悪く解釈するのもよくないと思い、 とりあえず食事ぐらいは、と思ったのが甘かった! しかし、それに引っかかる軽い女と思われたんでしょうか。。。 ショックですけど、まぁ、自分が悪いんでしょうね…。 (私は男女隔てなく接するタイプですが、友達によく「その笑顔が男を誤解させる」と言われますので…) >はっきり断らないと,いつまでも続いちゃいますよ. ただし,kkkaさんの対応も悪かったことも反省して,はっきり断っても酷いことは言わないことですね. ですよねー。 もっとハッキリしないと、相手に気がないことが伝わらないですよね。 相手が何を考えて、どういう目的があるかとか、ちゃんと考えてからじゃないと、異性と二人で会うべきじゃないですね。 自業自得ってことで、今回はいい勉強になりました。 今後は気をつけようと思います。

kkka
質問者

補足

>微妙な対応をしたkkkaさんにも落ち度があるのでは? 確かにそうなんですが一つ補足を。 「いま彼氏はいないけど、結婚を考えられる人としか付き合うつもりはないし、しばらくフリーでいたい」と言ったのは食事のときです。 相手が「俺は結婚なんか嫌い」って言ったのもありましたので。 でも、口先だけで「じゃあ、結婚前提で」とかって迫ってきそうな勢いなので、あまり意味なかったみたいですけどね。。。

noname#21909
noname#21909
回答No.3

女性です。もちろんキッパリが一番。 だってそういう人ってこちらがイヤイヤ言っても 自分に都合よく解釈するオメデタイ人だから また食事なんかに言ったら「イヤイヤはスキスキ」だという解釈をしちゃって、抱きつくどころじゃ済まないかも・・・。 ハッキリと「異性と二人きりで食事って私気が進まないので、行くなら他の方も誘ってみませんか?」と返すのはどうでしょう? 「なんで???」ときたら「先日も言ったようにまだ彼氏決める気無いんで、色んな意味で勘違いされるような行動取りたくないんです。大人だし」・・・これでさらにしつこければもう無視ですね。 案外そういう人ってヘタな鉄砲撃ちまくってるかもしれないからアッサリ引くような気もするけど・・・。

kkka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >だってそういう人ってこちらがイヤイヤ言っても 自分に都合よく解釈するオメデタイ人だから また食事なんかに言ったら「イヤイヤはスキスキ」だという解釈をしちゃって、抱きつくどころじゃ済まないかも・・・。 ですよね~。それが想像に難くないから行きたくないんです。 >案外そういう人ってヘタな鉄砲撃ちまくってるかもしれないからアッサリ引くような気もするけど・・・。 そんな気もします。やたらに馴れ馴れしく話しかけてきたし、そういうことに慣れてるのかも。 やっぱりハッキリ断ることにします。

  • kanehachi
  • ベストアンサー率40% (58/143)
回答No.2

行く前にメールで断っときましょう。 ドタキャンなんかしたらそれこそ電話・メールの嵐が来ますよ。 彼は今、好きか嫌いのどっちかと聞かれれば思い切り「嫌い」の部類に入っているんですよね。彼は「嫌い嫌いも好きのうち」なんてまやかしを信じてるのかも知れませんが、「嫌い嫌いはホントに嫌い」である事をハッキリ言いましょう。 イベントでは何食わぬ顔で普通に接していたらいいでしょう。

kkka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >ドタキャンなんかしたらそれこそ電話・メールの嵐が来ますよ。 ですよねー。。。 >彼は今、好きか嫌いのどっちかと聞かれれば思い切り「嫌い」の部類に入っているんですよね。 えぇ。もともとタイプじゃないですし、恋愛感情はゼロでしたから。 食事の前「友達になれたらいいな」 ↓ 食事の後「キモイ」 まで気持ちが一気に冷えました。。。 >イベントでは何食わぬ顔で普通に接していたらいいでしょう。 ですかね~。そこでもまた何かされたら、イベントに行くのをやめるしかないですけどね。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

きっぱり断りましょう。 「私はあなたの事をなんとも思っていないし付き合う気もない。手をつないだり抱きつかれたりするのは迷惑だ。」と言うべきでしょう! もしかすると酔った勢いでの暴挙で相手は自分のやった事をあまり認識していないかもしれませんよ。

kkka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >もしかすると酔った勢いでの暴挙で相手は自分のやった事をあまり認識していないかもしれませんよ。 そうかもしれません。。。 翌日、電話を受けたときハッキリ言おうと思ったのですが、 「もしかしたら覚えてないのでは」とか「もしかしたら私が勘違いしただけなのかも」と思い、言えませんでした。 でも、もう嫌なのでハッキリ言おうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手からの誘い…?

    相手からの誘い…? 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、食事の後は、失恋したようななんだかむなしい気持ちになります。 先々の期待は持たないようにしようとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 こんな状況、皆さんだったらどうしますか?経験談を教えてください。

  • 誘いの断り方

    20代、女性です。 しつこい男性について悩んでいます。 合コンで出会った男性に誘われて その場で結構話も盛り上がり好印象を 持ったので後日約束をして会いました。 しかし・・・ お話をしてみてどうも好きになれる 要素がなく以前から気になっていた 他の人を一層好きだと感じてしまい その人とは食事だけで帰りました。 食事のあとメールが来たので お礼をだけをいいそっけなくしました。 しかしその後も毎日メールが来たので どうしてもその人のことが好きではないので 無視はせずに自分には好きな人がいて 彼と付き合うことになったと言いました。 なので貴方とはもう会えません。と (もともと気になってた人に告白して成功しました) すると 少しでもいいから最後に会ってほしい、 君を大事にする。 とメールが来ましたが、私が もう貴方にも失礼になるので会えないと はっきり言うと ふざけるな など とても怖いメールが来ました。 食事をしたのが私の会社の近くなんで 今怖くてびくびくしながら暮らしています。 この場合警察などに相談した方が いいのでしょうか? 私の断り方が悪いのでしょうか。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 気のない異性からの誘いの断り方

    気のない誘いの断り方 気のない異性から誘われた時、どのように断わりますか。 (1)最初のお誘いメールを無視する (2)最初のお誘いメールではっきり断る (3)最初のお誘いメールで遠回しに断わる。 →その場合、どのような断わり文句にしますか。 →その後、相手が理解せずに再度誘ってきた場合、どうしますか。 (4)最初のお誘いメールでは、気乗りしない雰囲気を漂わせつつ応じて、その後、具体的な日程を聞かれたら断るor無視。 →気乗りしない雰囲気として、どのような感じのメールをしますか。 (5)最初のお誘いメールでは気がある感じで応じて(「ありがとう」「よろしく」とか、相手が喜びそうな絵文字)、その後、具体的な日程を聞かれたら無視。または、提示された日程をすべてNOと言い、その後、完全無視。 (6)誘いに乗り、日程を決めて、当日又は前日にドタキャン (7)その他 また、(5)の場合、相手はかなり落ち込むと思いますが、(5)をしたこと、されたことはありますか。 された方はやっぱり落ち込みましたか。 した方は、相手のことを相当嫌っていたのでしょうか。 つまらない質問をしてすみません。できましたら、男女別、年代別も教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 相手は本気で好きになっていない気がします

    会社で働く20代女子です。相手とは会社で知り合い。相手は2週間前に入社した人です。先週突然「俺と付き合おう」と言って走って行きました。それから1回食事をしては結婚の話や子作りの話ばかり。皆結婚してるとか皆子供がいる、そればかりです。毎日おはようメールやおやすみメールが来ますが全て自慢話で20行以上あり返事に困ります。付き合おうと言われてから翌日手を強引に繋いできたり、賑わっているデパートで沢山人がいる中で胸を揉まれ色々触られキスしてきたので怒鳴りました。周りから見たら不愉快です。それからHするというメールも増えてきています。デートの約束も勝手に日付を決められ、用事があると別の男か!?と怒鳴られます。 相手の言動を見て相手は私を本気で好きになっていなくて周りが結婚してて自分だけ取り残されたくないから、さっさとやるだけやっちゃえという相手なら誰でも良いという自己中な行動としか思えません。私は正直ドン引きしていています。

  • 返事待ち中の相手からのお誘い・・・期待してもいい??

    20代前半女性です。2週間ほど前に11歳年上の男性に告白しましたが、「私の父が彼の元上司であること(現在は違う部署ですが今でも付き合いがあり、個人的に飲みに行ったりもするような仲です)」と、年齢の差で断られましたが納得できず、説得して「考えとくよ」と返事をもらいました。その後も今までと変わらなくメールや電話していますが、先日食事の約束をしました。最初は平日の夜に、ということだったのですが、向こうから土曜日にしようと言ってきました。お互い土曜日は休みなので、「土曜日なのにごはんだけか~」と思っていたら「ついでにパレード(今やってる町のイベントです)見に行こう」と誘われました!町内のイベントになんて行ったら、どこで誰に会うかわからないし、見られたとしたら絶対誤解されるのに、それでも誘ってくれたということは期待してよいのでしょうか??みなさんは、自分のことを好きだけど気がない子とかを誘いますか????ご意見お願いします!!!

  • 気のない異性からの誘い。断るべき?

    以前飲み会で知り合った人から久々に連絡をもらい、遊びに行きました。 (※私は彼氏がいますが、彼氏との間で、肉体関係を持ったり浮気でなければ異性の友人と遊んでもかまわないというルールをつくっています。) 相手から聞かれもしないのに「彼氏がいるから」というのも自意識過剰に思えたので、あくまで「友人として」遊びに行くことに応じました。会ったときも聞かれなかったのでわざわざ言いませんでしたが、それがまずかったと後悔しています。 遊んだあと飲みに行ったら、お相手は酔ってしまったようで、手をつなごうとしたり、やたら近づこうとしてきました。避けると「なんで?」みたいに絡まれ、うんざりしてしまいました。 その後、もらったメールを無視していたら「酔って記憶がなくなり、失礼なことをしてごめんなさい。次回は食事メインで…」と誘われました。 今後、その人と恋愛関係になるつもりはありません。あくまで「友達としてなら…」という感じです。 よって、「彼氏がいるので、友達としてなら…」と言って応じるか、 「先日のようなことをされると彼氏に悪いので、やっぱり会えません」と、お断りするべきか。 せっかく知り合ったのだから、異性の友達として、相談相手としてお互いに助け合える関係になれたら、と思いますが、相手が恋愛モードだとそれも難しいですよね。 やはり、男女の間に友情は成り立たないものなのでしょうか?

  • 泊りの誘い。。

    気になる彼とデートの約束。 当日の2~3日前に、「部屋、余ってるし泊りにくる?」ってメール。 もちろん付き合ってる訳では無いのでお断りしました。 結局、その夜は彼の学生時代の友達が泊りに来る事になったとの事。 デートは凄く楽しかったんです。凄く優しくしてくれ、気を遣ってくれたり、まるで付き合ってると錯覚するような行動を彼が取ったり。。 でも、デートの最中も「泊りにおいで」アピールが何回かありました。 「来てくれたら友達に電話して今日来るな。って言うのになー。」なんて。。 まぁ「泊りにおいでアピール」を難なく、やり過ごす事は出来るのですが この、彼の学生時代の友達って男じゃなかったりして。。 なんて疑ってしまっちゃってます。 だって、私がメールでお泊り断ったら友達が泊りに来るって何か怪しくないですか? でも、私がもし、あの時「じゃ泊ろうかな」って言ってたら本当に友達を断ってた勢いは、あった気がするし。。 まぁ付き合ってもないし、お泊り断っておいて怪しいは無いだろ。っても思うんですけどね(^^;) 考え過ぎでしょうか?

  • 誘いを断りたい…

    20代大学生です。 付き合って3年の遠距離の彼がいます。 私は現在就活をしています。 同じ業界を志望している男性(年齢は3つほど上)に4回ほど合い、色々教えてもらっていました。 そのことにはすごく感謝していますし、おかげで結果もだせたのですが…相手は私に好意を持っていて、毎日のようにメールしてきたり、食事に誘ってきたり、手料理が食べたいなど…正直ちょっとウザいです。。 酷いとは思いますが… 最初の頃に、色々教えるから食事に行こうと誘われ行った時には、お酒に弱いと言っているのにドンドン注文して呑ませたりと、信用できる人ではないと思います。その男性にとっては見返りも必要なのかも知れませんが、変な関係を要求される筋合いはないし、そんな態度に幻滅しました… 彼がいるか聞かれた時に、いるというと情報を教えてもらえなくなりそうなので曖昧にしました。 何故かいないと確信したようです。ハッキリ言わなかった自分が悪いのですが… 感謝しているし最後にしようと思って今週会う約束をしていますが、行きたくありません。 利用したようで申し訳ないですが、これ以上期待させるのも悪いし… 逆上されるのが怖いので、彼がいるとはいいたくありません。 うまい断り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 相手に気はあるの??

    質問させてください。 いま大学生で、高校生のときに付き合っていて、いまでも少し引きずっている元カノがいます。 このあいだ、バイト中に着信があり、かけ直してみると学祭の打ち上げだったらしく酔っぱらっており、いろいろ話して、買い物を頼まれました。 今は地元を離れ、俺は一人暮らしをしているんですが、その離れた俺に頼むところから俺に気があるのかなと思い、喜びました。 また、買ってくれたら取りに行くとのこと。 で、そのあとも向こうが場所を変える度に電話してきてくれました。 今の彼氏とも別れたし、お祝いパーティーしよといわれ、会う約束もしました。 で、日がたち、頼まれてたものを買い、約束忘れるなよーとメールすると、え、その約束したっていう日は無理だと。 しゃべってるときも、向こうはテンションは高かったけど、普通に会話ができてたので、大丈夫と思ってただけにすごいショックでした。 向こうに気はないと考えていいんでしょうか? ちょっとは期待してもいいの?? 期待してもいいなら日を変えて会う約束しようとおもってるんですけど・・

  • 相手の気持ちを教えてください

    好きな人にLINEで告白しました。未読で、一週間以上返信はありません。 ただ、来月のご飯に行く約束には応じてくれました。お相手の方は、どのような気持ちですか? 以下、経緯です。 同じ職場(部署は違う)好きな人にLINEをしましたが、未読無視が二週間くらい続きました。その間も、追って複数回LINEしましたが未読無視でした。また、焦ってLINEで好きと伝えてしました。それも未読無視でした。 その後、来月、食事の約束もしてたので、 予定確認のため、社内メールを送ったところ仕事の予定もあるので、日程を確認してみると返信がきました。返信は早かったです。 また、LINEが調子悪く、ダウンロードし直してるけど挙動が変なので連絡は社内メールでして欲しいと言われました。 来月の食事については、メールを送った日中に、社内メールで日程を固めることができました。 これまで、ご飯は3回行ってます。 アドバイスお願いします。