• ベストアンサー

米、イラクの戦争

(1)・(2)・(3)の質問のうちどれか1つでも構いません。みなさんの知恵を貸してください。 1.「人々は歴史から何も学んでいないことを学んだ。」 確か、英語でこんな文の諺があったように思って、探しているのですが見つかりません。 これに近いものでも結構ですので、どなたか分かる方、教えて下さい。 History repeats itself.歴史は繰り返す。 ↑ではないのです。 2.I learned that people learn nothing from history. Those who will not learn from histroy, are doomed to live it over. この文は文法的に正しいですか?文法チェックを宜しくお願いします。 3.米、イラクの戦争が始まってしまうようですね。 それについての短い感想を皆さんならどう英語で表現なさいますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

1. The only thing we learn from history is that we learn nothing from history. -Fiedrich Hegel- これのことでしょうか? 2.パスさせてください。 (文法的にといわれると、間違いとはいえないと思いますが、言いたいことと一致しているかどうかは不明なので) 3. うーん。 War makes nothing.

profitable-d
質問者

お礼

早いレスありがとうございます!本当に感謝します。 そうです!これです!The only thing we learn from history is that we learn nothing from history. 教えて頂き、スッキリしました。 mickjey2さん 今までいつも回答を見せていただいていました。とても勉強になります! 今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• Mell-Lily
回答No.2

I learned people learn nothing from history.  Those who learn nothing from history will follow it.