• ベストアンサー
  • 困ってます

What Can Be Learned

日本語「何を学ぶか」を英語にしたいです。 辞書で調べたら「What Can Be Learned」となりました。 この文法を詳しく教えて欲しいです。 ・なぜ、learnedなのか ・What can we learn?ではにのか などなど。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Oubli

What can be learned? はwhatが主語で、受動態の疑問文です。直訳では「何が学ばれることができるか?」 What can we learn? はweが主語で能動態、目的語がwhatです。「我々は何を学ぶことができるか?」 状況としては同じですが、前者では学ぶ主体がweとは限りません。まあ、ニュアンスの違いに すぎませんが。「何を学ぶべきか?」という意味なら、どちらもcan=>should等にした方がよいです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。